blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

BONNIE PINK。

●201.BONNIE PINKA Perfect Sky』(2006/06/28)1300円。初回限定仕様。

BONNIE PINKのニューシングル。ANESSAのCMソングでもあります。今日は仕事終わりに研修があったのでタワレコに駆け込むのが遅くなったんですが、1枚だけ初回限定仕様が残ってました。でも初回盤にはどこにもBONNIEの写真が載ってないので、ドーンとBONNIEの顔写真がのってる通常盤の方を買おうか散々迷いましたよ。でも結局ラス1の初回盤にしました。ジャケットはえびちゃんです。中にBONNIEの写真は一切なし。歌詞カードの中の模様もANESSAの太陽のマーク。A Perfect Skyの歌詞中のリピート記号も太陽マーク。CDの盤面も太陽マーク。そして大きなANESSAのレジャーシートが付いていましたよ。完全にANESSA仕様のシングルです。
楽曲はというと完璧なまでの夏仕様です。この夏のヘビロテになりそうだなー。“A Perfect Sky”軽やか&爽やかな打ち込みサウンドを軸にしていて気持ちいいったらない。サビのとこで時折アクセントの効いた打ち込み音が入るのが耳に残ります。そしてその夏サウンドにのるBONNIEの歌声はとてもみずみずしくて透きとおるような感じ。ほどよい力加減も◎。目の前に青い空と輝く太陽と水しぶきがぶわーっと見えてくるよう。カップリングの“Free”はボンゴやコンガといったパーカスのリズムでスタート。今にも身体が動き出しそう!いやー、そこに入ってくる鍵盤の音色がこれまたたまらんなぁもう。ちょう私好み。ドラムの音もこぎみよくて心地いい〜と思ったら元Polarisの坂田さんだった♪*1プロデューサーはリトルクリーチャーズ鈴木正人氏。アルバム『Just a Girl』以来のタッグだそうですよ。そういわれれば“コイン”とかとサウンド的にも似てるものがありますね。ちょう私の好みだなぁ。ギターの音色もちょっとフニャフニャしていてそれがまた気持ちいいです。ボニーの歌声はとても自由で自然体な感じがします。まさにFree。そして“Free”のラストには波の音が入ってきて、そのまま3曲目の“interlude-siesta”へ。こちらではボニーのアコギが聴けますよ。夏は好きじゃないけどこの1枚があれば涼しく過ごせそう♪ちょうおすすめです。

A Perfect Sky(初回限定盤)

A Perfect Sky(初回限定盤)