blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

ひでーにょ。

昨晩TVを見ていたらニュース速報で流れてきてびっくりしました。現役引退。かなり呆然とました。思い出すことといえばブラジル戦での彼の姿。あぁそういうことだったのかぁと。年齢でいえばまだ29歳ですよ。正直もったいないなぁ・・・残念だなぁという思いが沸いてきたんですが、それと同時にサッカーだけが全てじゃないものねということも思いました。それに引き際は誰かれにいわれるものじゃないですものね。自分で決めるもんだよね。それを考えると彼の決断を受け止めるしか他ないよねぇという気持ちに。すごくパワーのある人だし、賢い人だから、これから色んなチャンスをものにして、より大きな人間になってくんでしょうなぁ。引退後の歩み方のパイオニアとして、新たな方向性を見せてくれそうですね。ほんとうに10年間お疲れ様でした。