blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

w-inds、V6、田中ロウマ、斉藤和義、APOGEE、WaT。

TSUTAYAにて。中古品。
●213.w-inds.ageha』(2005/06/01)1000円。DVD付き初回盤。
ageha(初回限定盤)(DVD付)
w-indsの4thアルバム。DVD付きの初回盤が安価であったので迷わず購入です。じっくり聞きます。それにしても5thの『THANKS』はほんと良いですよ。今日もずーっと聞いてました。で、夜TVつけてたらくりいむしちゅうの番組に出てましたね。サラッとしか見てませんが。
TSUTAYAにて。レンタル落ち。
●214.V6『グッデイ!!』【asin:B000FFL4M8】(2006/06/14)320円。永続盤。
欲しくてしょうがなかった1枚です。早々と落ちてました。“グッデイ!!”が好きすぎてしょーがないです。コモリタさんいい仕事しますなぁ。この曲に関しては作詞も担当されてますよ。最近のコモリタワークスではカツンの“MIRACLE”で心奪われたところですよ。あの曲も間違いないです。“グッデイ!!”のイントロはなんかノーランズの“I'm in the mood for dancing”を彷彿させますよ。“このままぁ〜〜↓”で音程下がるところがお気に入りです。カップリングの3曲のなかではトニセン曲“夜汽車ライダー”がお気に入り。トニセンはいい曲に恵まれてるなぁとまた感じました。
●215.田中ロウマ『ONE/No Change No End』(2006/06/07)380円。
One/No Change No End
妹も私も気になっていた田中ロウマをゲット。デビューシングルです。タンクが眩しい田中ロウマさんですが・・・妹情報によると、彼はタンクトップ以外はほとんど着ないらすぃ。Tシャツもそでを落としてタンクにしちゃうとか。ふふふ。そんなことはDOでもいいですか?楽曲は2曲とも彼の作詞作曲。爽やかなR&Bサウンドで楽曲の良さも際立ってますが(特にOneが好き。ギターをフィーチャーしてロックテイストに仕上がってます。)、歌唱力もこれまた抜群ですね。伸びやかで清々しい。すごいな・・・。新人とは思えません。元ダンサーということですが、神はやっぱり2物を与えますなぁ。所属はキングレコードらすぃです。意外!!
●216.斉藤和義ハミングバード』(2006/05/24)150円。
ハミングバード
歌詞を見る限りでは、なんか勢いよくぶっ飛ばしていきそうな感じなんですが(『やってらんねー』とか『狭い鳥籠 壊してしまえ!』とかね)、違いますよ。暖かみのあるサウンドにのる斉藤さんの声には秘めた闘志が潜んでるような。決して表に出さない所がグッときます。新しいことを始める時、自分を奮い立たせてくれるような1曲です。まさに『決意の歌』だね。好きだなぁ私。

●217.APOGEE『ゴースト・ソング』(2006/05/24)200円。
ゴースト・ソング
妹おすすめのAPOGEE(あぽじー)。きっと私も好きな感じだろうとすすめてくれました。ちょっと変わってるよ。へんてこだよ。とのこと。うん私そういうの好きだわ。よく分かってんなぁ妹は。一聴しましたが、クセになりそう!!一筋縄ではいかない感じがムンムン。多彩な展開も素敵。“雨に紅花 爪を立てて・・・”ってフレーズがめちゃ残りますよ。こりゃ1回聞いたら引っかかる人多いかも。2曲目“DEAD HEAT”は1曲目よりメロディが際立った仕上がりですがやっぱり後ろで鳴ってる音は独特。なんなんだー?気になりますわ。アルバム聴いてみたです。出たらチェックします。
218.WaT『5センチ』(2006/01/25)100円。
5センチ。
言わずもがな。1枚くらいあってもいいよね。ちなみに断然うえんつ派です。
月初めのドル誌3誌も購入。滝翼のビジュ最高じゃね????かなりアゲれました。