blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

下北さんでーず#1。

いやー、このドラマツボったわ。めちゃめちゃ自分の好きな世界が広がっていて!!沸々とよみがえって来たのは5年前に初めて、今は無きOMS(扇町ミュージアムスクエア)に足を踏み入れた時のこと。ドラマ見ながらめちゃめちゃ感情移入してみちゃいました。ウエトさんが始めて踏み入れた小劇場の印象、わかるなー。私もあまりにもの舞台や役者との近さにびっくりしたし、桟敷席や長いベンチ席、その後ろの椅子席って客席を体験しました。けっこうお尻痛かったなぁ〜なんてのもいい思い出。あとは靴を脱いで入るのも同じだしね。紙切れ1枚のぺらぺらのパンフレット、制作などのスタッフの開演前の挨拶なんかもそのものだよね。うんうん。最近めっきりお芝居を見に行くことから遠ざかってるなぁってのをすごく感じましたよ。ってか、関西に今ああゆう芝居小屋ほっとんどないんじゃないでしょうかねー。
そうそう、まずテンション上がったのは理学部の説明会でウエトさんの隣に座ってる動物電気の辻修さん!!!ふふふ。へへへ。ってなりました。そんなにキモチ悪くなかったですねぇ。ふふ。十分ですかね?あともう一人はナイロン100℃の眼鏡太郎さん。この2人が下北さんでーずの部員だったらおもろいのになぁ。お笑い偏差値低すぎの2人の演技がよかったです。あと同じくナイロンの三宅さんね!!いいよー!!ラーメン屋の店主ですかね?ふふふ。美味しい所もってくるなぁ。鼻膨らみすぎ♪タモさんみたいに、『これ貼っといて!』と言い放ち快感な姿もおもろ。あとケラさんもケラさんのまま出てきたりね。パクチー入りのコーヒーを飲むケラさん。ふふふ。下には『下北沢の神様』のテロップが出てましたよ。今後も色んな小劇場の役者さんたちが出てくるんだろうか。関西の面々は難しいかなぁ。でもぜひ見てみたひ。あ、でも元ピスタチオの佐々木さんや、それこそ今は知らない人がいない古田さんが出てるわね。うん。いい人選だなぁ。これから下馬さん役の古田さんがどう絡んでくるのかも楽しみです。
そうそう、ジャニっ子ではキスマイのフジガヤくんがご出演。彼が演舞城の掲示板でギャル文字を使ってるのを拝見して以来、ちょっと距離を置いて見るようになってしまいました(苦笑)AGN!あまりにものじぇねれーしょんぎゃっぷ。衝撃でしたねー。そだってきたぁ〜環境が〜ちがうからぁぁぁ〜♪ってさすがに歌いたくなりましたよあの時は。まぁもうその衝撃も和らぎつつある中での鑑賞です。眼鏡だんしなフジガヤくんは普通によい感じでした。オサレメガネ担当だったのですねーふふふ。これからどんなキャラを見せてくれるのか楽しみだなぁ。
このキモチのまま明日は転球劇場のお芝居を観にいってきますよ。もう泣いても笑っても彼ら3人の芝居を見るのは最後です。正直解散なんてしてほしくないけれども、こればっかりはどうしようもないです。しっかりバカ笑いして、泣いて?帰ってこようと思います。わくわく♪