blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

TOKIO、aiko。

タワレコにて。
DISCO TWINSのCDがどこを探してもございませんでした。どーこーだー??あと、モーサムのシングルも試聴。うーん。ちょっといまいちかな。語りな感じは良かったけども。音は相変わらず好きですけども。凛として時雨のミニアルバムも試聴、おぉ!という曲もありましたが購入までには至らず。SUEMITSU & THE SUEMITHの新譜は、お店で流れてて思わず一緒に歌っちゃいましたよ。よく歌詞知らんけど。そのうち必ず購入しまーす。

●243.TOKIO『宙船(そらふね)』(2006/08/23)1100円。通常盤初回プレス。
宙船(そらふね)/do!do!do! 通常盤 (初回プレス)
最初はレンタル落ちでいいや〜と思ってたんですが、通常初回プレスだけ宙船のアコースティックVerが収録されている点にひかれました。あと通常盤はHIKARI氏作詞作曲の『リプライ』収録ということで、買うしかないだろー!って感じです。はい。あとドラマもちょう好きだしね!!
01.宙船。中島みゆきに全然詳しくないですが、そんな私でもあぁ中島みゆきっぽいなぁとわかる楽曲。いやージャニに楽曲提供なんてすごいですよねぇ。うん。長瀬君の声質とかなりあってるなぁ。何の違和感もないですね。詞の力強さにもすごく目を奪われます。1回聴くと心に深く刻まれるような楽曲ですよね。
02.do!do!do!。XぼっくすのCMで使われてる楽曲ですね。作詞作曲がTAKESHIさん。これまたわたくしの好きな作家さん。とてもノリのよい元気な楽曲。思わずハンドクラップをしたくなるもの。長瀬君のソウルフルな歌声とそこにのるご機嫌なコーラスも○。
03.リプライ・・・ボコーダーきたー!!テンションあがります。あれま、長瀬君たらこんな声も出すんだ?と思ってたらメインVoは山口君らしいですね!!びつくりです。いやーやっぱりHIKARIさんの楽曲が大好きだわ私。再認識。ギターだけでシンプルに始まり・・・サビでストリングスが入りだんだん盛り上がってくる感じ・・・聴いてると涙腺がやばくなります。山口君の優しい癖のないVoにもピッタリですよ。珠玉のラブバラード。名曲。迷わず買ってよかった!!!この楽曲収録の通常盤推しです。
04.宙船(Acoustic version)
ギター1本でとかかしら?と思ってたんですが、ピアノとストリングスでございました。力強くてスリリングな感じが中島さんの楽曲とすごくあってると思います。シンプルだけどいいアレンジだなぁ。

●244.aiko『彼女』(2006/08/23)3059円。初回盤。
彼女
aikoの7thアルバム。まだ7枚目かって思ったり。シングル3曲とCMソングとして話題になっていた“瞳"が収録です。
まだホッサマやらSLIME BALLやらのレビューほっ散らかしだったな(汗)