blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

泣きながら。

泣きながらメールうつのっていつ以来だろうか・・・突然入ってきた同僚からの『仕事やめます』メール。もうほんと耐えられなかったですよ。彼女が体調を崩して仕事を休みだしてもう1ヶ月くらいかな。すぐに治るような病気ではないと分かっているので、いつになってもいいから戻っておいでよってメールをしたのが2週間くらい前。あまり頻繁にメールをすると、彼女の気持ちを焦らせたり、混乱させたりしかねないのでそれ以降は控えてました。そして今日のメール。復帰をしようと思ったけど、今日検査をしたらやっぱり長引きそうだから退職しますとのことだった。実は彼女は私の紹介で今の職場に来て、1から一緒に働きだしたのですよ。だからすごく信頼してる仲間だし友人なのですよ。うん。私とは正反対で色々と溜め込んでしまったり、一人で悩んだり、周りに頼まずに一人で仕事をこなしたり、周りのしがらみに巻き込まれたり・・・そういうことが重なって、心も身体も病んでしまったのですよ。それが分かっているだけにね。辞めないでと言いたかったけど(遠まわしに言ったけど)、彼女の意志は固そうだった。1度辞めてフラットな状態にすれば、彼女も元気になるのかな。また元気になったら一緒に働きたいと言ってくれた。その言葉が嬉しかったですよ。すごく大好きな同僚なだけに悲しさもひとしお。こみ上げてくるものがありますね。誰よりも何よりも先に私に伝えたかったと言ってメールをくれたんですよ。その気持ちが嬉しかった。ほんとうに今までありがとう。ゆっくり休んで、元気になったら遊びにいこう!!