blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

KAT-TUN。

タワレコにて。
●330.KAT-TUN『僕らの街で』【asin:B000JU7JYQ】(2006/12/07)1200円。通常盤初回プレス。
予約をしていなかったので本日フラゲしてきました。展開が見えてくるよー韓国どらまみたいだよーとかつっこみつつも引き込まれるように毎週ひと恋を見ていたら*1、この曲が大好きになってしまいました。エンディングではこの曲が終わるまで、TV前でおとなしく見てますYo。この前ベストアーティストで歌ってる時もすごくよかった。どこからどう聴いても小田和正節が炸裂しているわけですが、それをスッとKAT-TUN色に、彼らのものにできていると思います。とても大切に丁寧に歌っているなぁという印象。歌いだしのきゃめちゃんの優しい歌声が特にいいなーと思います。サビもですが、2コーラス目は頭からはキレイなハモリが聴けて、ハッとさせられてしまいました。この曲ほんと好きだわ。明日以降のウタバン、Mすて露出がとても楽しみです。
カップリングですが、2曲目の“Way of Love”こーきくんとゆっちの掛け合いから始まってカツンらしい。AメロBメロのソロパートはどうしても不安要素が・・・聴いててどぎまぎしてしまいますなぁ。ゆっちの出だしはイイけど♪サビで5人になるとなんら問題ない。ブイさんが歌ってそうなテイストの曲>特にサビ。ダンスチューンなんですがちょっと音薄いなーと思ってしまいますね。悪くはないですが突出するものがなくてちっと残念。聞き込むと違ってくるかしら。
3曲目は密かに楽しみにしていた5人Verのルシエル。大好き曲なのでどのように調理されてるのか楽しみでした。イントロではキレイなピアノの音色が!ぐっとテンポを落としたルシエルです。サビの鐘の音色もクリスマスVerらしいし、コーラスもすごくきれい。思ったより控えめなクリスマス仕様なのが逆に好印象です。こーきくんのラップは日本語になってました。クリスマスの詞ですよ。最初のフランス語のパートはなくなってます。でもやっぱり物足りないと感じるのは、やっぱりあの歌声がないからだろうね。いや、2コーラス頭の上田くんVerも良かったんですよ、うん。新しいスタートを切ったカツンを心から応援してますが、やっぱり私はあの声が大好きなのです。それはしょうがないことです。書くのは反則かな?でもこれはこれでちゃんと受け止めますよ。彼らの直向さが聴こえるもの。いつか6人Verで音源化されるといいなぁ。

*1:先日の回は久々にホロっときてしまいました。2回も見直しちゃいましたYo・・・