blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

スープカレー@マジックスパイス。

昨年の2月、大阪にもできたスープカレーの有名店“MAGIC SPICE”に行ってきましたよ!難波から一番近いであろう道を選んでも徒歩15分。けっこうあります。でもこれくらいなら許容範囲だな。なにわ筋沿いにある赤い外観のお店。看板が虹色です。

到着したのが15:30頃。中に入ると、席はほぼ埋まってる感じ。でも混んではいませんでした。食べ終わって帰る人がチラホラいる感じで。2F席もありました。店内はちょっと暗め。内装は赤を基調としていてドきつい感じですが、清潔でした。トイレもキレイでしたよ。一番道路側の席に。外光が入って明るかったです。お水はグリーンのプラスチックカップに入れてもってきてくれました。そして1リットルくらい入るピッチャーをテーブルに置いてくれました。これはありがたい。
メニューをみると基本はやっぱりスープカレー。ドリンクは充実してるようでした。あとはヤムウンセンとか麺料理があったかな。デザートも10種くらいあったでしょうか。で、トッピングがめちゃめちゃいっぱいありました。はじめてなので、何も乗せませんでしたけども。で、お目当てはチキンのスープカレーだったんですが、なんとまぁ、売り切れでした(泣)時間が時間だったんでしょうかねぇ。しかたなく私はビーフ、妹はシーフードを頼みました。辛さは、よくわからないので私は瞑想(辛さ下から2番目)、妹は覚醒(辛さ一番下)にしてみましたよ。

で、10分くらいで出てきてびっくりしました。早いなぁ。スープカレーはけっこうボリュームがありそう。ライス(ターメリックかな?)はほど良い量といった感じ。さっそくいただきます♪
まずはスープから。私のはビーフだからか?瞑想だからか?色は茶色っぽい感じ。かなりスパイシーですが、それほど辛くないー!これくらいでよかったかなぁと最初は思ってたんですが・・・だんだん物足りなさが。もうちょっと辛いのにすればよかったなぁと。次は悶絶にしようと思います。ビーフはだいぶん煮込んだ感じで、硬いですが、下味がしっかりしているかとても美味しいお味でした。

一方、妹のスープはけっこう透き通っていて、カレーとゆう感じがしません。覚醒だからか?シーフードだからか??味もかなりかつおが効いていて(鰹節もたっぷりのっていました。)カレーっぽさがほぼありません。ちょっとスパイシーな和風シーフードスープといったところ。ちょっと残念だったかな。でもけっこう色んなシーフードが使われてましたよ。で、中に入っている野菜はビーフもシーフードも共通していました。すごい野菜の種類!!スープカレーってどんな野菜でも使えるんだなぁと。玉ねぎ、いんげん、キャベツ、かぼちゃ、えのき、じゃがいも、きゅうり、大根、なすび、白菜、絹さや、コーン、人参、しめじ・・・こんなところでしょうかね。きゅうり・大根・なす・人参・かぼちゃなんかは薄いスライスにしてました。今度入れてみようっと。
量は腹八分目といったところ。男性だったらちょっと物足りないかも。女性なら丁度いいと思いますよ。チキンがなかったのは残念でしたが、とても美味しくいただきました。次はもうちょっと辛いのに挑戦したいなー。