blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

アニキ参上。

明日のヘイに吉川晃司参上でございますよー。歌はなさそうですけども。テレフォンボックスに出演です。面白おかしく扱われるんでしょうねーきっと。おいしい感じだといいけどー。やっぱりファンとしては新曲披露して欲しかったなぁ。アーティストなんだから歌ってなんぼ。舞台を与えてください。。。というか与えられるようにガシガシ宣伝してください!

ベイビージェーン/ジャスミン

ベイビージェーン/ジャスミン

今回の新曲はタイトルが“Baby Jane”カップリングが“ジャスミン”。3年7ヶ月ぶりのアルバム『TARZAN』にむけてのシングルでございます。徳間HPでライナーノーツを読み期待は膨らむばかり。確かに彼が春の楽曲をリリースするのは異例のこと。それもダンスミュージックというのは外さない。さらに歌声も気持ちよさ、健気さ、柔らかさを持ったものだと。うーん。早く聴きたいなぁ。で、歌詞に“Baby”が復活!思い起こせば、昨年夏の大阪厚生年金でのライブ時にこんなMCをしてましたっけ。わたくしのライブレポより。

『日本で歌詞に一番ベイベーって出てくる。』とか自分で言ってて笑けました。『最近使ってないから使おうかなー。』とか言い出して『サビの終わりに(甲高い声で)ベイベ〜!!ってどうよ。』見たいな感じで言ってましたよ。ふふ。
吉川晃司@大阪厚生年金会館 - ナキムシジュリエット

ついに解禁ですな(笑)「泣くなよ Baby」「笑おうぜ Baby」。これで“踊ろうぜ Baby”って歌詞なんかが出てきたらアニキらしすぎるなぁなんて思ったり。ふふ。アニキりりっくも楽しみの一つです。
さて、アルバム『TARZAN』の期待も膨らむばかり。とんでもない傑作を送り出してくれそうな予感。5月のライブ行きたいなー。きっと行くなー。