blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

福岡行ってきました!!

昨晩アップしようと思いつつ眠たすぎてできなかった取り急ぎ報告&告知などをいくつか。
2人での福岡コンサートは3年振りというだけあってめちゃめちゃすごい頑張りを見せてて感動もんでした。お客さんも待望感に溢れてたし、リアデラで『おぉ〜!』なんて歓喜の声があがったりで新鮮でした。開演前のコールも大きくて揃ってたし滝連にもあったように終演後もいいコールでしたよ。
さてさて皆様心配してるであろう御大の怪我ですが…プロテクター外してた!!!ビックリ嬉しくて妹の横ながらはしゃいでしまいましたよ(苦笑)滝沢君は夢物語の前の挨拶で初めて怪我のことに触れたんですが(ネタとしてはちょこちょこありましたが)…『普通の人の2倍の速さで快復してるから安心して。』って言葉が。これ聞いた瞬間ぶわーっときましたよ。よかったよぅ。プロテクター外してもきっとすごい痛むんだと思いますが…ほんとに目を見張るような快復っぷりでした。遠目だといつものお顔となんらかわらないですよ。アザというか赤みはあるけど薄かったですしね。早く全快しますように…。翼君も昨日は気迫があって汗かきまくりーのアツイお姿でした。ちょいとうっすらオヒゲがありましたけども(笑)2人とも輝きまくってた熱いコンでした。よかったわ〜福岡。
告知関連でいうとロミジュリは4月7日放送(今日情報解禁だそうです。)。新譜は4月中旬。つばちゃのひそかに進行しているプロジェクト?!は5月頃に明るみになるそうですが…2人の話を聞く限りでは多分ヨーロッパ旅行時の写真やら言葉をまとめたフォトエッセイっぽいかなと(私の勝手な予想です。)。5月まで震えてまて!!あと5月のコンは5周年のお祝いパーチー的なものになるそう!!メニューもそろそろ考えてくみたいです!あぁ楽しみ★
ここからは読みたい方だけどうぞ。コンサートの安全面についてです。
福岡公演後すごい後味悪いことがありました。終演後にロビー?というか玄関の柱に例の方の顔写真と下に『タッキー&翼のコンサート出入り禁止』の文字が入った貼紙がいくつもされてました。その方については知らない方が多数のようでその場のは騒然としておりましたよ。吊しあげ的なすごい光景でしたが…2人を守る為には必要かなと。もう少し説明があったらよかったのにと思いましたが。どんな行為をしたから出入り禁止にまでなったかというね。それにしてもワキャワキャ気分の終演後にはすごい重い光景でしたなぁ。
それから今回は事細かにカバンを調べられましたよ。びっくりした。カバンの中に入ってる袋の中身まで調べられましたよ。こんなこと初です私。おそらくチケットの名前まで見てたと思います。それくらい事務所は皆が安心してコンサートを楽しめるよう、そして何より2人が何も心配せずにコンサートを行えるようにということでしょう。ツアーもあと残り僅かになってきましたが、何事もなくオーラスを向かえられますように…。