blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

滝翼ダメ魂@広島1部。

★3月18日(日)タッキー&翼:タッキー&翼 Concert'07〜みんないっしょに楽しまなくっちゃ×(ダメ)〜:広島厚生年金会館:1階20列中央:13時公演(13:05-15:15)
以降ネタバレします。OKな方のみどうぞ。長いです。

■Opening


■01.Venus
滝ちゃんは前回行った福岡よりちょっと髪が伸びたように感じるスタイリング(しょっちゅう切りに行ってますが)。後ろのパーマもゆるくなってたし、左サイドも長めでしたが・・・あいかわらずの美しさ&かわゆさ。もだー。お顔というかお鼻はすこぶる良いような感じです。あくまで見た感じですが。で、つーちゃんですが、センターわけーの、外はねぴょんぴょん。かわゆー!『おじさんお髭?』なーんて苺たんと会話してたんですが、薄っすらお髭あり。でもほっとんどわかんないくらいでしたね。それくらいならかわゆ♪


■02.Ho!サマー
イェーイ!と会場を煽る滝ちゃん。その間に今井さんは水分補給です(笑)そして今井さんも客席にむかって『今日も皆で楽しもうぜ!』ってなことを言うんですが、声裏返っててかわゆすー。でもちょっとのどの調子が悪いか?と不安にもなったり。でもそんなのは曲始まっちゃったら吹っ飛ぶわけで。そんなにのどの調子も気にならなかったです。『ハハーハーン』のところで、手を上下にする時なんかは、客席を見てたっのしそうに手を上下してて嬉しくなりますよ>つばちゃ。腰ふり気味では恒例の滝ちゃんおちりぷりぷり。ラストは2人揃って後ろ向きでおちりぷりぷり。


■03.One Day,One Dream
この曲では左右のステージ端まで行って歌います。つばちゃの“君も”の指差しはいつみてもいいよね。やられたい。


■04.愛してるぜT&T
翼→滝『あのキメの細かい顔見てみろよ(マイクの関係かよく聞こえなかった)。毛穴まで見ちゃおうかな。(と言って滝に近づく翼)。。。チョーハズカシー!!!滝沢秀明!』
滝→翼『今井翼25歳。今日この会場の楽屋で何してたと思う?(この部分でちょっと噛む!爆)・・・・エアガンだぜ!俺のハートも撃ち抜いてくれ!今井翼!』翼コールの間はバンバンと撃つ真似をしててかわゆ!
翼→YOUたち『昨日酔っ払った勢いでヤマダデンキでエアガン買ってしまいました・・・皆のハートも撃ち抜くぜ!』


■MC(他のMCと混ざっているかもしれません。)
滝翼コール。
けっこうあっさりと衣装服を脱いじゃう滝翼の2人。ここからは借り物競争のようにお客さんから小道具をかりてのコール合戦スタート(爆)
翼:お客さんからヒデゾーを借りて、ちょーかわいくヒデゾーの頭をなでなで。ムツゴロウ級の撫で方(爆)滝ちゃんはすごく悔しそうで地団駄を踏んでるの!ちょうかわゆ!!
滝:翼ウチワを借りて顔に近づけたと思うと・・・ブチュっとキッス!!!ついにケッスしちゃったよ〜!!(爆)
翼:滝ウチワを借りて顔に近づけ、ちょっと唇を払ってからこれまたブチュっとキッス!!!なんだこの2人(爆)
翼:タオルを借りて、空スクみたいにブンブン回すつばちゃ。かわゆ!!
滝:ペンライト?を借りて、曲にのってペンライトを振ってる真似。
翼:猫耳?を借りて頭につけ、ニャンニャンニャンっと手付きでかわゆく。激かわなんですけど!!!
翼:青い羽根マフラーを首にかけて、キメポーズ。ちょうかっこよし。
滝:ピンクの羽根マフラーを股間に通し(爆)前後に動かしてます。ぶはっ。
滝:つーちゃんの水筒を取りに行き、飲みだす滝ちゃん。それもピロピロ飲み(爆)久々に見たよピロピロ飲みとか(爆)古い!(爆)
翼:自分の水筒を取りに行き飲む?間接ケッス?匂いかいでたのかな。
こんな感じで、もうアッゲアゲな2人でしたよ。キッスしだした時はどうしようかと思いましたけどね(笑)やってる2人がちょう楽しそう。だんだん借り物競争みたいになってきましたけど、とつーちゃん言ってました。広島は4年振りだそうで。今回の広島のお客さんの盛り上がりには大満足なご様子でした。


■05.カッコつかないTonight
振付指導はなしでした。視線を外した!のところは、2人ともちょう接近しての上外しでした(笑)これは新しい!!この振付もようやくできるようになってきました。曲最後のきつね手キッスの振りは絶対つーちゃんやんないよね。滝さまだけは外さずにやってくれるけど。やってよー!で、ラストの方は双眼鏡でガン見してたんですが・・・滝さまの最後のキメ顔が半端やなかった。思わず声あげそうになるくらい(あげてません)。かっこよすぎ。


■06.夏の風
つばちゃがはけてからの滝さまが高貴すぎてちょうすき。最後花の中で立つお姿なんてね。気品溢れる気高い感じでね。すてき。


■07.とりこ(翼ソロ)
出てくるまでほんっとドッキドキですよねこれ。今回もお決まりのサングラスありで。あれよく見るとグリーンですね。多分。でね、苺たんがボソッと『UKツアーしちゃえよ!』的なことを言ってて笑けました。ほんとだよ。しちゃえよUKツアー。ふふ。この時はむくみがかなり分かりましたねぇ。アゴを引いて歌うと2重に見えるし。でもね、そんなアナタが愛しいんです。盲目です。すいません。プニーっとやりたい。


■08. Black Butterfly(滝ソロ)
花の中のステージでの小ネタ。今回はあっち向いてホイネタでした。ABCの4人とあっち向いてホイをするというね。で、つかちゃん・とっつー・五関くんと3人に負けてビンタ真似をされるのです。で、最後のふみきゅんは、負けたにもかかわらず、滝さまがビンタを食らわすというねオチでございました。ふふ。色々考えてて頭が上がんない。さて、曲ですが・・・やっぱり滝さまが両手を広げ赤ライトに変わる瞬間がたまりません。何度見てもゾクゾクする。


■09. Mermaid
あぁー滝ちゃんのダンスが愛しすぎて、ニンマリしてしまうんですけど。周りの人から見たら可笑しな人ですよね私。特にこの曲では滝ちゃんのエロ腰が発動しておりましてね。素敵すぎる。2部ではそうでもなかったんだけどなー。1部はエロかったです。


■10.仮面
苺たんと2人してダンス曲に関してはついついつばちゃんを見てしまう傾向にあるよねーって言ってたけど・・・そこは皆さんも同じかと。でもね、そんな時こそ滝さまを見よと。横でもう全身全霊で踊る滝さまを見よと。ほんと愛しいZ。大好きだわ。


■11.愛想曲
ステッキ投げ&キャッチは大成功♪この曲は今回のコンで私の中で株が急上昇しまして。好き過ぎてどうしようかと思うくらいの曲になっております。曲始まると思わずキタキタキターと心の中でテンションあがります。イントロからラストの幕が下りるところまで、トータルで好きすぎる。イントロ部分のシェー!みたいな足の振りが激烈好き。つばちゃが両手でマイクを抱えながら歌うところとか激烈好き。イントロ&ステッキをステージ投げた後の社交ダンス風の動き時の滝さまとか激烈好き。どれも今更ながら言うことじゃないけど、今まであんまり注目してなかった曲だったので余計にね。


■MC
★新譜発売のお話。
発売日が決定したと。今回はホスト風のPVを作って、いい感じにでてきてるとのこと。Crazyの方はさわやかな仕上がりだそうですよ。2人して一緒にお着替えタイム。つばちゃんはいっつも遅いよね(笑)というか滝ちゃんが早すぎるのか?つーちゃんが、『背中には大きな×があるの。斬新でしょー?』ってダメスーツの後ろを見せておりました。


■12.×〜ダメ〜
滝ちゃんがダメ!と言って音楽スタートするのが好き。ダメ!の言い方がね。福岡での振付指導のおかげでだいぶ踊れるようになってきましたよ。途中のジュニアたちとの戯れは、今回つーちゃん側は歌謡ショー風?に“右手でパッチンと指を鳴らしながら歩く”みたいなのをやってて激かわでした。ふふ。


■13.ラブラッキー☆
きたきたきたきたきたー!!トロッコ復活!!1Fはつーちゃんでしたよ。最初はサングラスしてたんですが・・・途中から、サングラスをアンナ風*1に頭につけてたよぉ!!オデコ全開だよぉ!!!ちょうちょうちょうちょうかわゆいんですけど!!!!テンションダダ上がりでした。ありがとー。そして、間奏部分の例の振りも復活?!あれちょうかわゆいよねぇ。にゃんにゃんみたいな。


■MC.
★昨日何してた?
滝『原爆ドームに行って、原爆資料館にも入りましたよ。(まじかよー!!!1部前に私たちも両方行ったんですよん。残り香あったかにゃ。ふふ。)その後、鉄板焼き屋さんで昼を食べて。ヤマダ電機に(笑)』滝翼『行動が似てるよね。』とお互いに言ってました(笑)別入りしたんですねー。翼『どこのお好み焼き屋?ヤマダ電機の隣?』滝『違うよ、多分原爆ドームの近くだったと思う。市民球場が見えた。』とか言うと翼『カープカープ』ってな感じでカープの曲を歌ってました。翼『ヤマダ電機で何見てたの?』滝『プリンター(笑)』翼『東京で買えばいいじゃん!けっきょく買ったの?』滝『買ってない。』翼『ここからここまで全部ください!って言えばいいのに(笑)』とかってからかってました。ふふ。滝『どのプリンターがいいか店員さんに色々と聞いてた。で女性店員さんに“似てますねー・・・”って言われて、バレたかな?って思うじゃない?“キムタクさんに”って言われたよ(笑)』と。『“キムタクに似てますね・・・あ、タッキーでした”』って言われたそうですよ。お姉さんキムタクとタッキーが混ざってたのかな?本人と気づいてたかは不明です。滝ちゃんは『ありがとうございます』って言ったらしいですが。で、滝ちゃん昨日はキムタクづいてたらしく、滝『メニューで“キムタク”ってやつを食べたんだよ。』って言っておりました。どんなだ?
翼『原爆ドームに行って。その後お好み村の4Fにあるのに“はっかい(八戒)”っていうお店に行って(笑)中森明菜十戒の戒ね!(笑・・・例えが古すぎる♪素敵♪)上に牡蠣の乗ったお好み焼き食べた。3月末までらしいよ。で、その後マネージャーと隣のヤマダ電機に行って。何階に行こうと案内見たら、5Fにプラモデルコーナーが!エアガンコーナーがあって、色々と触らせてもらって、酔った勢いで買ってしまった(笑)』滝『ずーっと楽屋でやってますね。朝楽屋行ったらね、同じ楽屋なんですけど(ふふ♪一緒なんだ♪。)ずっとエアガンやってるの。けっこう当たるのよ。』翼『うまいでしょ?』滝『うまいけど・・・玉が無くなったら自分で拾いに行ってるの!(笑)ジャージ姿でね。芸能人かよ!みたいな。拾いに行っては撃ってってずーっとしてる(笑)』翼『スペア買うの忘れたんだよ!明日大阪に持っていかなきゃだめだから。でもエアガンは飛行機に持ち込めないよねー。』なんて話をしてました。楽屋でジャージ姿で玉を拾うつばちゃ。想像するだけでかわゆ!!!!!!
あと滝ちゃんがプリンターって言った時に、翼くんに『東京でみたらいいじゃん!!』滝『いや、そうなんだけど、違う土地で見ると新しい発見とかあるじゃん!!』翼『それわかる!!』とか言ってましたなぁ。
★ジュニア登場。
ABCはアクロバットすごいよねという話に。翼『バク転とか俺がやったらすごい!って言われるけど、ABCがやっても何も言われないでしょ。』客席からつばちゃんに『(バク転)やってー!!!』の声が。翼『俺がやったら鼻の骨折っちゃうから』とブラック今井(笑)滝ちゃんもオイオイ!ってなりつつも、『ありがとうございます。』ってペコリとお辞儀してました。いいなぁこの関係性♪
★お着替えタイム。
まずはつーちゃんから。靴は左足から履きます。みたいな情報を塚ちゃんが言っておりました。塚ちゃん語を訳して滝さまに伝えるふみきゅんが笑えます。滝ちゃんのお着替えタイム♪きれーな背中見えた♪またしてもつーちゃんが高枝切りハサミみたいなおもちゃで滝ちゃんの服をつまんでましたよ。ふふ。で、お客さんの方に向かって行って翼『匂ってみる?』と差し出したものの、お客さんが首を横に振ったらしく(笑)翼『タッキー泣いちゃうよ!』とかわゆく言っておりましたよん。で、Crazyの振付講座。Lをつくってクルクル回せばいいと。滝ちゃんを見てればすぐできるみたいなこを言ってたかな。


■14.Crazy Rainbow
Lを作ってくるくる回しながらあふぉっぽい感じで左右に動くところいいよね。つーちゃんだけ左手は腰につけてますよね。いっつも。で、1部では激かわなつばちゃん発見!!!途中ジュニアがレインボーの星を左右に揺らすところがあるんだけど、その時につばちゃんは星に近寄って言って、星と一緒にゆらゆら揺れておりましたよ。アフォっぽくて激かわ!!!


■15.Hey!! Listen To The Music
この曲はノリノリで手を左右に振る滝ちゃんが愛しい。


■16.Taste me(滝ソロ)
キタキタキタァ!コチ萌え。あと、腰につけてるうさぎちゃんのマスコット。いっつもはダンスに気をとられてチラッとしかみてないんですが、マジマジとみるとかわゆいねー。うさぎマスコットをつける24歳男子。ふふ。


■17.12月の花(滝ソロ)
何度聞いてもよい。沁みる。


■18.Slave Of Love(翼ソロ)
私が見れるのもあと2回かぁと思うと寂しくなってきたり。ラストの方でイスの上で両手広げるところが今回ツボりました。ちょっと儚げな目&顔で両手広げて『来いよ、こっち来いよ』とでも言ってるようなね。ふふ。


■19.Diamond
もちろんつーちゃんはサングラスありで。ふふ。ダイアモンドもプライドもリアデラも滝ちゃんのコチ萌えしてた気がします。ダンス曲はもうじーっと見つめる感じで。ペンライトもうちわもなにもいらないよ。ただずーっと2人のダンスに見惚れるばかりです。


■20.Pride♂the END
今回は滝さまに焦点を絞り気味だったのでつばちゃのエロ腰の記憶があんまりないなー。ジャケット振りダンスは何回みてもかっちょいい。


■21.REAL DX
今回もつーちゃんサングラスありでした(笑)福岡からシフトチェンジですか?(笑)


■22.カミラ◆タマラ
つーちゃん着替え遅すぎる!!!何してんだ?と思ったら、フジサワジャケットを腰巻きにし、上はタンク1枚でした。もへもへー♪わきわきー♪最後の萌えダンはつーちゃん最後の方やめて寝転がってた〜。滝ちゃんも寝転んでましたが。つーちゃんが背筋?、一方滝ちゃんが腹筋?腕立て伏せだっけ?してましたよ(爆)逆だったかも?2人とも激かわでした。


■23. 生きてる証
2人とも・・・なんてキレイな汗をかくんだと。あらためて。胸元から見える汗がたまんないんですけどー。つーちゃんは今回はネックレスしてなかったなぁそういや。滝ちゃんは2本つけてました。違うソザイの。1つは皮っぽかった?


■24.道
道終わりのあいさつで滝ちゃんが来年もツアーを組んで回りたいみたいなことを行ってまして、とっても嬉しかったです。あ、でも今年じゃないんだね(爆)


■25. 夢物語
間奏では滝ちゃんは羽根でゴシゴシしてたかな?つーちゃんはジュニアたんと何してたっけ?記憶が無い。いやー、夢物語ではでっかい声で歌ってましたわ>私。花に戻る2人。花びらが閉まるまで高々とピースサインを掲げるつばちゃんが印象的でした。


■EN
■26.サヨナラの向こう
白スーツの王子登場です。あぁ、コンサートも終わりに近づいてるんだなぁと言う思いをかみ締めながら聞いてました。この曲のハモリ大好き。ずーっと聞いててたい。で、白スーツで注目してしまったのは・・・つーちゃんの股ぐら・・・。ホテルに帰って苺たんとその話で小一時間(大げさ)ほんとね、びっくりしたけど見てるとこ一緒なんだなって私たち。女子ですもん。HENTAI女子ですもん。ふふ。


■27.ラブ・スパイラル
アッゲアゲだったなぁ2人とも。ここで注目すべきなのは、やっぱり滝沢画伯の絵でしょう。今回も書いてましたよ。杉さまみたいに個展*2開いちゃいなYo!ふふ。ミッキーの絵と、ライオンキング?の絵でした。すごいよあれ(爆)ダメ魂DVD化して、特典でギャラリーみたいにして画伯の絵を入れちゃいなYo!!
アンコールはおこってましたが、現れず。けっこうみなさんあっさりと退場でした。

*1:梅宮

*2:電車の吊り広告に載ってました。