blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

滝翼ダメ魂@広島2部。

★3月18日(日)タッキー&翼:タッキー&翼 Concert'07〜みんないっしょに楽しまなくっちゃ×(ダメ)〜:広島厚生年金会館:2階4列中央:17時公演(17:00-17:20)
以降ネタバレします。OKな方のみどうぞ。長いです。
相方の苺たんのレポはこちら→http://blacksun.blog1.petitmall.jp/blog-entry-504.html

■Opening
とっつーが出てきた時の黄色い声が半端やなかったです。1部ではそんなことなかったのにねぇ。2階席にはズニアファンの方々が多いのかな?


■01.Venus
1部で薄っすらだったつーちゃんのお髭が、もしかしたらごま塩くらいになってんじゃないの?と期待(苺たんが)?!したものの、2部もかわらず薄っすらでした。その代わりに?と言ったらなんですが、滝ちゃんの鼻下が薄っすら青くなってた(爆)いとしー。かわゆいー。大好きー。ふふふ。つーちゃんは髪型はセンター分けのくるりんでした。そして、滝さまが1部で腕時計してたという苺たんの情報により(全g然g気づいてなかった)確認したら・・やってるー!!白いベルトの腕時計!!そして、今井さんのむくみですが、すっきり♪いつもの今井さん♪(とりこの時はちょっとだけアゴ部が気になりましたが1部よりスッキリ。)


■02.Ho!サマー
2部でもつーちゃんの声裏返ってたなぁ。大きい声を張りあげたら裏返り気味だよねいつも。おちりぷりぷりはもちろん健在です。


■03.One Day,One Dream
2階からだと足元とか全体が見えるからいいなぁと。


■04.愛してるぜT&T
翼→滝『広島のヤマダ電機でエアガンを買った今井翼です。広島大好き!皆も大好き!(間をあけて)・・・タッキーも大好き!!』
滝→翼『翼のこと本当に愛してますか?(愛してるー!)じゃぁ今日は何の日か知ってるか?(会場ざわざわ。なんだろう?)翼が生まれて25年と半年と1日!俺が翼を一番愛してるんだ!!今井翼!!』後々気づいたんですが、つーちゃんの誕生日から半年と1日じゃないよねたきざーさん?!半年だったら9月生まれになっちゃうよ!計算間違いしてる滝ちゃんが愛しくてたまんない。きっと一生懸命考えたんだと思うのよ。あぁ愛しい。
滝→YOUたち『じゃぁ皆に聞く。今日は何の日か知ってるか?(会場ざわざわ)何でわかんないんだよ!今日は3月18日。単なる日曜日だ!お仕置きだ!今夜は俺たち2人と溶けるまで愛し合おうぜ!!(ギャー!)』ヤヴァイ。この1言はほんとヤヴァイ。すごい破壊力。ふふ。


■MC
滝翼コール。今回はダメ魂史上最高に長い滝翼コールになったようです。ちょう楽しすぎた!!最初、衣装の羽根がじゃま!みたいな振りをしてる滝ちゃんがかわゆすぎ。1部だったかもですが。
滝:つばちゃんのウチワを借りて、ギューッと抱きしめ!!折れ曲がりそうなくらい!!(笑)
翼:お客さんが持っていた怪奇倶楽部の時のピンナップポスターを借りて。写真の滝ちゃんの頭を撫で撫で(爆)
滝:つばちゃんのウチワを借りて、滝ちゃんが寝転がり、そのよこにつばちゃのウチワ置いて頭撫で撫で。添い寝しちゃってるZ!!ふふ。
翼:小さい女の子をステージに上げて翼!と言ってもらおうと思ったけど、泣き出しそうな顔をしてて断念。
滝:石垣くんの所に行ってキーボードをジャンジャンと弾く。
翼:上里くんのベース(ネックがめちゃめちゃ長い)をかりて。弾き終わった後に一礼してるつばちゃんが激かわ(爆)オトボケ顔ですよ。ふふ。
滝:キーボードを引き出したと思ったら弾き語りで歌っちゃった!!『軋むベッドの上で優しさもちより〜きつーく身体抱きしめあえば・・・』激烈感動しますた。もうサプライズ過ぎて嬉しすぎて。
翼:牧野くんのドラムを借りて。『タカクラケン・タカクラケン』って言いながら叩いてました。激かわ。
滝:またキーボードで弾き語り♪『願いが叶うならいつか二人で 今日からの時間を語り合えるように・・・』あはぁ。発狂しそうだった。大好き曲&HIKARI曲だし(嬉泣)ありがとう滝ちゃん。2人とも弾き語りやっちゃったらいいよ。男の子が鍵盤弾く姿って私の中でかなりモダポインツ高いです。
翼:つばちゃんがドラムをちょっと叩き、牧野くんが横から声援を送る風に(爆)牧野くんの“つーばーさー!!”コールは何度聞いても面白い。つーちゃんそうとうお気に入りよね牧野くん♪
滝ちゃんは負けて?うなだれてる感じの姿がめちゃめちゃかわゆかったです♪
お着替えタイム。ジャケットを着るだけだけど。アルバムの中の曲で何が好き?と会場にアンケート。
滝:TWO YOU FOUR YOUの中で何が好き?
客:(色んな曲名を叫ぶ)
翼:カッコつかないTonightですか。じゃ、行きますか。
客:えぇー??
滝:もっと色んな曲名が聞こえましたけど。
翼:じゃぁもう一回聞いてみますか。
滝:アルバムの中で何の曲が好き?
客:(色んな曲名を叫ぶ)
翼:カッコつかないTonightね。
滝:色んな曲聞こえたけどなぁ(笑)
客:マーメイド!!
翼:マーメイドも好きだけど、カッコつかないTonightも大好きと。
滝:今井さんカッコつかないTonightお好きなんですか?
翼:いや、お客さんが好きだって言うんでね。皆さんがそこまで言うんなら!
といういつものように無理矢理な展開でスタートです(笑)
広島の盛り上がりには大満足な2人。そっちがそれだけのパワーで来てくれるんなら僕たちも・・・みたいなことをいってましたね。期待大♪


■05.カッコつかないTonight
ジリジリと近寄っていく様がかわゆい。視線を外した!のところは2部でも上外し♪


■06.夏の風
この大好き曲も見納めかと思うとねぇ。サビとか、“ウォー”とか2人の声が合わさるところはほんと聞いていて気持ちいい。これほど声の相性がいい2人ユニはないよね。ラストはやっぱり滝さまの高貴なお姿にもへもへ。


■07.とりこ(翼ソロ)
うぎゃー!!!!!!!!今井さんサングラスなしだよ!!!!!!!!思わずジタバタする私。いやー、まったくもって意表をつかれました。罪すぎるZ今井さん!!おっとこまえ。大阪のクリ魂以降、封印しているものと思ってました。この曲はやっぱり目力があったら数倍カッコよさが増すのですよ。サングラスも愛しいけどNe。そして、今回はそれ以外にもサプライズというかアクシデントが!!今井ギターの6弦(多分)が切れた!!!曲始まりの頃ですよ。切れてビヨーンと伸びたギター弦。どうするのかと思いきや、激烈かっこよく引きちぎったぁ!!表情1つ変えずに。おっとこまえー。だいすきよーだいすきよーいまいさまー。完全にブラックスーツ今井にとりこにされました。UKツアーに出るんなら一緒に追っかけて回りますから。ふふ。


■08. Black Butterfly(滝ソロ)
花の中のステージの小ネタはギターを持って滝さま登場!!!テンションあがるー!!!で、滝ちゃんが弾き真似をして後ろでリッキーが弾いてるというね。そんな小ネタ披露でした。ほんとに弾いてくれたらよかったのにぃ。“every day every night”の部分の腰くねらせダンス。もうラストだと思うとガン見するしかないよね。あの部分すごく好き。あと間奏の部分の情熱的な感じね。あぁ、ほんとDVD化お願い!


■09. Mermaid
つーちゃんのくるりんな髪型が崩れてきたこの頃が好きです。踊ってるとバサッと落ちてきた前髪を振り上げながら踊る姿に悶えます。めったんこカッコイイ。


■10.仮面
この頃も今井さんの前髪振り上げダンスにもへもへしてた気がします。ふふ。ロングだからこそできる技ですからね。いつ切っちゃうかわかんないもーん。愛想曲同様、仮面はこのコンで好き度がかなり上がった楽曲です。当時のプロモーション関連をもう一度見直したいです。


■11.愛想曲
ステッキ投げ&キャッチは、滝ちゃん失敗!苺たん曰く、けっこう高めに上げてたから大丈夫か?って思ったーとのこと。よく見てるわ。失敗するのはいっつも滝ちゃんだねぇと2人して言ってたんですが。ふふ。


■MC
曲が終わった後、ステッキを投げてキャッチするシュミレーションをやりだす滝ちゃん。首かしげながら2回ほどやってる姿が愛しい!かわゆい!大好き!そういうフォローの仕方もアリだね。
お着替えタイムに。ジャケットを着るだけなのにまたしてもかなーり遅い今井さんでした。やっぱり滝ちゃんが早すぎなのか??滝『プロモーションはホスト系で行くんだけど、コンサートではサラリーマン風でやってます。コンサートによって毎回衣装のキャラを変えようかなと思ってる』とのこと。ちょう楽しみだ♪ふっつーのサラリーマン風で七三でやってほすぃ。今回も振付指導もなく、すぐにダメへ。


■12.×〜ダメ〜
間奏部分ではツーちゃんはスケート風にやってたかな。


■13.ラブラッキー☆
私たちの席の後ろに通路があったんですが、トロッコはもう1つ後ろの通路かと思ってたんですよ。違った!!私たちの後ろの通路だった!!!あまりにも突然の翼トロッコの出現であわあわしちゃいましたよ私。こんなに間近でつーちゃんを見るのは初です。最高でも5列目でしたからねぇ。ちょうど私たちの前ではこっちを向いててくれて、お顔をマジマジと見つめさせていただきました。サングラスなし♪目でかっ。顔の半分くらい目でしたYo!ふふ。ちょっと手を伸ばせは靴とか衣装にはお触りできそうでしたが、そこはグッとこらえて。で、私たちをちょっと過ぎたところで屈んでくれたんですよ。うぎゃーん。そしてすかさずタッチに行く苺たん。私も猛進すれば可能でしたが、苺たんや他の方を潰しかねなかったので諦めました。ちょっと遠かったのでね。と言っても1.5mくらいですけど。一瞬すごく迷いましたけど。でもタッチングできた苺たんにギューッと抱きしめていただきました。ふふ。間接ハグ?。その後の苺たんの抜け殻っぷりったらすごかったですよ。ふふふ。ぽわーんと指を触ってるというね。きゃわゆすだなー苺たん♪


■MC.
★タキツバCLIPSの話。
つばちゃんはGet Downの自分につっこんでました。イスに座って悩んでるかと思いきや、“全てを今壊してBreak Down”の所で急に立ち上がり踊ってると。それを自ら再現&真似しておりました!!!いいもん見れた♪で、滝ちゃんが『いやかっこよかったよ。』と。翼『そちらの方がかっこよかったですよ。』とお互いに譲り合い&褒めあい(笑)会場からは『ヒューヒューヒュー』の声が。わたくしも一緒に『ヒューヒューヒュー』と。開演前に滝連を見てたのでね★。今回のPVの話としては、Crazy Rainbowは紅茶のCMに使えるくらい爽やかだそう。(ちょっとだけ大阪の番宣で確認しましたが。確かに。数秒だけでも悶え死にそうでした。)
★滝ちゃんAボーイに遭遇。
滝連にも書かれてましたが、広島行きの飛行機の後ろの席の人がAボーイだったらしい。30代後半くらいのAボーイ2人組(爆)まさか2人組だったとは!で、機体が揺れる度に2人は『ボヨーンボヨーン』ってずーっと言ってたらしい。翼『楽しそうじゃん!』滝『やだよ!』翼『一緒にボヨヨーンって言ったらいいじゃん。ヨを1つ多くして!』滝『なんでだよ!』翼『Aボーイも滝沢だって気づいてたかもよ?あ、タッキーだ、ボヨーンって言おう!見たいなさ。』滝『でね、飛行機が下降するときは、“キャーーー!”って言ってるの!!!』翼『(両手広げて)“キーン”ってやればよかったのに(笑)』。今井さんテキトークすぎ!!アラレちゃんみたいに“キーン”ってやってみせるつばちゃんが激かわです。
★つーちゃんのガン選び。
1部に続きエアガン購入の話。マネージャーさんと行ったそうですよ。で、つーちゃんは店員さんのモノマネをしてくれました(笑)『これはあのー・・・回せますね。』とか『これはあのー・・・限定モデルですね。』とかね。ちょっと溜め気味に話す店員さんの真似をしてて、激かわです。目に浮かぶもん。滝『なんか深夜の通信販売みたいだね』と言ってました。お好きですもんね殿。
つーちゃんはどこかの会場(石川?)で体温計を買ったらしいです。朝体温を測ろうと思ったら35℃のままずーっととまってたらしい。元々体温は低めとのことですが。翼『体温計見たらその会場のことを思い出すし、今回のエアガンも広島のことを思い出すよ。』みたいなことを言ってましたねぇ。あとは翼『お酒に酔ってるとディスカウントストアに行きたくなる』と。『トイレットペーパーあるのに買いたくなっちゃう』みたいな。そんなノリで歯磨き粉3ダース買ったんだなきっと(笑)


■14.Crazy Rainbow
アフォっぽさを堪能。この曲をプロモーションで歌ってくれると嬉しいなぁ。ダメより萌えそうだけど。


■15.Hey!! Listen To The Music
広島のお客さんはキャーとタッキーと翼!コールをちゃんと入れてはりましたよ。


■16.Taste me(滝ソロ)
ガン見。記憶なし。


■17.12月の花(滝ソロ)
Taste meのダンス後なのでめちゃめちゃ汗をかいてるんだけど、なんでこんなに美しいんでしょうね。胸元とかほんと。きれいすぎ。


■18.Slave Of Love(翼ソロ)
最終ブエノスアイレスチェックとなりました。このダンスは以後見れるチャンスとかなくなりそうだから(追加魂ではどうだろ?)目に焼き付ける感じで。今井統帥なダンスもいいけどシンプルなのもいい。やっぱり手を広げてるところが今回ツボったなぁ。


■19.Diamond
もちろん、今井さんはサングラスありで。ここから3曲は何回見ても息をのむようなカッコよさです。世の人に見せたい。こんなに滝翼って踊れるんだZ!みたいな。全身全霊で踊る姿はほんとに美しい。2人ともめちゃめちゃキレありまっせ。カッコイイー。毎回惚れ直す瞬間ですよ。


■20.Pride♂the END


■21.REAL DX


■22.カミラ◆タマラ
またもやお着替えが遅い今井さんです。フジサワジャケットは今回も腰巻き。“GOD SAVE THE UK”(?)とかかれた白Tシャツを切ったタンク姿で。なんかすごい二の腕が逞しくなったような。滝沢さんとかわらない。筋肉かどうかは?ステージ向かって右端で倒れこむ今井さん。ファンにぱたぱたウチワで仰いでもらってました。で、曲始まって自分のパートがきても歌ってないしー!!!そうとうバテバテ〜。アゲてたからなぁ。萌えダンも途中でぶっ倒れてましたよ。


■23. 生きてる証
お次はステージ向かって左端で倒れこむ今井さん。こちらでもパタパタ。でもあんまりパタパタしてもらえてなかったなぁ。ふふ。


■24.道
沁みたなー。言葉のひとつひとつを噛み締めて歌う姿が印象的でした。


■25. 夢物語
2部では今井さんの中で“エイエイオー!”的に右腕を振り上げるのが流行ってまして色んなとこでやってましたよ。覚えてないけど。夢物語の間奏部分でもジュニアとエイエイオー!と何度もやってました。あとボーリングやってる風なジェスチャーとかね。とにかくアゲアゲ。滝ちゃんは羽根でゴシゴシやってたかなぁ。つぼみに戻って行く2人。2部でもつばちゃんは高々とピースサインを掲げてました。いいコンができたって証かなと思ってます。翼魂でも何度か見たことあるなぁ。


■EN1
■26.サヨナラの向こう
沁みたほんと。この曲もこれから2人にとってもファンにとっても特別な1曲になっていきそうな気がします。2人のハーモニーが素晴らしい!!


■27.ラブ・スパイラル
ここでも今井さんは“エイエイオー!”を連発してました。そうとうお気に入りですよ!!かわゆ!!さて、滝沢画伯の絵ですが・・・期待を裏切りませんねー。今回はアンパンマンでした(爆)アンパンマンの顔だけじゃなくて全身。でもね、なんかマントがスカートみたいになってましたよ。ふふ。愛しい。で、何度かチラチラっと時計を気にする滝さま。ふふふー。大阪に行く新幹線の時間が迫ってるのかなぁと。その為に時計つけてるのかなぁ。今回はMCも短めだったしね。
■EN2
■28.空のスクリーン-rainbow in my soul-
幕が上がったら、全員一列に並び正座しておりました(笑)今井さんは白ジャケットのしたは裸で♪頭にはタオルマフラーを縛っておりました。愛しい♪そして、滝ちゃんのリードで、三方向に向かって正座したまま挨拶♪きゃわゆすー!!最後は滝ちゃんつーちゃんが見合って2人で挨拶してました。床に頭がつくくらい(笑)で、帰ろうとする滝翼たんに客からブーイング。声援が小さいのが気に食わないらしいですよ(笑)ジェスチャーでブンブンタオルを回し、客のテンションあがるも、また声が小さいのが気に食わないのか帰ろうとしてました。で、空スクへ!!
やったぁーやったぁーやったぁー。せっかく買ったタオルマフラーが一向に日の目を見ないのでもやもやしておりました。ありがとう。久々の空スクはアガったー!一緒にブンブンタオル回すの楽しい!!途中で今井さんがステージ向かって左端に正座で座り、ゆるゆるに手を振ってる姿がアフォっぽくて激かわでした。あれはヤヴァイ。あとはお尻を客席に向けてサービスしてましたしね。なんだか今井さんばっかり見てて滝ちゃんの姿が思い出せないー!!いい余韻でした。
その後も、しつこく滝翼コールするも2人は現れず。そうとう時間が迫ってたのかなぁ。大阪行きの。残ねーん。