blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

虹色の予感・名曲の予感。

昨日仕事から帰ってきたら、妹が『スムルースファンなら昨日(5/18)のゴーK聞かなあかんで!』と一言。どーゆーことー?と思いつつ録音したゴーKオープニングを聞きましたよ。最初は麒麟の田村さんと天津木村氏がスムルライブ初体験という話(木村氏のミスでラストのスーパーカラフルしか聴けなかった云々)をしてて、これのことかー?と思ったら、オープニングの最後でスムルースの新曲かかったぁぁ!!!!!!宇宙初OAですって。
『虹色の予感』イントロ聞いた瞬間、涙出てきましたよ。ヤヴァイ。初聴きでこんなに涙腺緩んだの久々です。すごい琴線に触れてきましたよ。ファンだからって大げさに言ってんじゃねーZ。まずイントロのストリングスに泣けてきて、Bメロにのっかるコーラスの優しさにキュンときて、歌詞の暖かさに泣けてきた。夏に発売なんですが、すごくほんわかしてて優しくて幸せな気持ちになるミディアムチューンです。じわじわじわじわくるよ。もう昨日から10回くらいリピートして、携帯に落として聴きまくってます。

愛し合えるかな
分かり合えるかな
ずっときっと少しずつ
答えはあるのに
知ってるはずなのに
いつもきっと少しずつ
でも手を繋いだら
ジーンとまとまる
これは愛でしょう

徳田さん曰く、ライブやゴーKなどこの1年で身になったものや、日常の幸せを歌ってるんだと。今までは売れなくて悩むことが多かったみたいだけど、最近は『売れようが売れまいが聞いてくれたらいい』という気持ちになってきたと言っておりました。そういう時こそ名曲が生まれるのかな。

これでもなんだかここまでこれた
不安を全部ごまかして
なんだか希望を持ってみた

途中のこのフレーズのリフレインがまた胸に響きますよ。背伸びせずに等身大の歌・詞・演奏がここありましたよ。スムルースってバンドの良さがすごく引き立つ名曲になってます。プロデューサーは石田ショーキチでしょうかね?だといいな。これマジ売れちゃうんじゃね?802とかヘビロテに持ってくんじゃね?(ヒロTさんとかすごい好きでしょ?)今年もスムルさんからはたくさん幸福メダルをもらえそうな気がします。発売は7月25日。震えて待ちます!!!!