blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

V6、ウエンツ瑛士、100s、タッキー&翼、TOKIO、アンジェラアキ、Ya-Ya-Yah、YUKI。

まずはじめに。店でかかってた嵐さんの「Oh yeah!」・・・トキメキ度MAX越えました。ちょう好きなんですけどあの曲!!!!!「Future」とエエ勝負だよ。あぁ嵐さんのアルバム早く聞きたいっす。
TSUTAYAにて。レンタル落ち。
●154.V6『ジャスミン』(2007/05/23)200円。通常盤。
ジャスミン/Rainbow (通常盤)
私の中ではジャスミン=吉川晃司なので、かなり違和感ありです。それもリリースも近いし。完全かぶっとるなー。アニキのジャスミンがとんでもなく名曲なので埋もれちまわないかと危惧・・・まぁファン層全然かぶらないからいいか。ジャスミンってすごくブイさんらしい曲だなぁと思いますね。でもなんだかそれほど耳残りないなぁと言うのが正直な感想です。で他曲のクレジット見たんですが、きたこれ!トニセン曲がHIKARIさん作詞作曲だよ!!!カミセン曲も作曲HIKARI氏だよ。聴く前からドキドキ。カミセン曲は作詞が違う人だからなんだか違和感。
Awaking Emotion 8/5/my brand new way (ウエンツ瑛士ジャケット盤)
●155.ウエンツ瑛士『Awaking Emotion 8/5』(2007/04/25)280円。
これ初めてPVみた瞬間からええやーんと思ってました。やっと購入。もちろんウエンツジャケの方で。
●156.100s『ももとせ』(2007/04/18)180円。
ももとせ
4thシングルです。3rdの“希望”も売ってましたがとりあえずこちらだけ買ってきました。あれ?100sってエイベだったっけ。移籍したのか?1聴しましたが、ももとせもLive音源もなかなかよいっす。ももとせは春色仕様ですが、すごいメッセージが込められてて歌詞読んでると温かい気持ちになってきましたよ。出会いと別れの季節がよく表れてると思いました。
♪地元中古屋。中古半額セール。
●157.タッキー&翼×〜ダメ〜/Crazy Rainbow』【asin:B000O75EUA】(2007/04/18)90円。
激安で激きれいでした。名刺ついてるかなぁと期待しましたが、ついてませんでした。残念。
●158.TOKIOひかりのまち』(2007/03/28)90円。
ひかりのまち/ラン・フリー(スワン・ダンスを君と)通常盤(初回プレス)
タイトルチューンと2曲目のランフリーは甲斐よしひろ氏が楽曲提供してます。“ひかりのまち”みたいなワイルドな楽曲にながせくんの声すごく映えますね。かっこいいギターロックに仕上がってます。ジャケットにハープが映ってますが、楽曲中にもハープ使われてます。秀逸なのは3曲目のTAKESHI氏楽曲“Sweet Sick Honey”。これめちゃかっこいいですよ。ビックバンド風の賑やかなホーンセクションと乾いたサウンド。ちょっと気だるくも熱いながせくんボーカルもかなりええわー。メロのコーラスもちょう気に入った。思わずクラップして踊りだしたくなるね。
●160.アンジェラアキ『サクラ色』(2007/03/07)140円。
サクラ色 (通常盤)
やっと購入です。最近なかなかリリースに追いつけてない感じですが。4曲も入ってるんですね。武道館のために書き下ろしたサクラ色。そういえばNHKのドキュメントで作曲風景がありましたね。あれ、広島のホテルで見たんだっけな?On&Onは映画で使われてた曲ですね。Power of MUSICは昨年のFMキャンペーンソングですよね。ガンガンかかってましたが。4曲目はHomeのピアノVer。
●161.Ya-Ya-Yah『勇気100%/世界がひとつになるまで』(2002/05/15)100円。
勇気100%/世界がひとつになるまで
これって8cmCDじゃなかったっけ?と勝手に思い込んでました。マキシでしたか。どちらの曲も松井五郎だいせんせーと馬飼野だいせんせーがタッグを組んでおります。
●162.YUKI『The End Of Shite』(2002/02/06)50円
The End Of Shite
YUKIのソロデビューシングル。3曲すべてシーガルの日暮愛葉プロデュース。愛葉さん風に気だるく歌ってますね。