blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

世界の翼@松竹座(24日1部)

☆8月24日(金)今井翼:World's wing 翼 Premium 2007:大阪松竹座:1F1列中央。
激しくネタバレします。注意してください。

早めに入場しゆっくりと化粧直し(爆)ライブ写真の追加があるかなーと思ってましたがございませんでした。お席に座るとニマニマがとまりません。ほんとドキドキしすぎて、お腹痛くなりそうだったもの。苺たんと2人して外観はおとなしくも心拍数あがりっぱなしでした。

★1部★
暗闇の舞台中央に翼君が!心拍数さらにあがったわ。
♪オープニングダンス
ライトついた瞬間、うわっ本物だよとバカみたいな感想を(苦笑)心の中で唱える私。裸眼で見られる幸せったらないね。めっさ素敵ing。短く整えられた髪の毛、お髭なし。こんなにキビキビした力強いダンスだったかしらと一瞬思ったり。関ジュとの息もかなり合っていて、めちゃカッコよかったですよ!!あまり近すぎてフォーメーション云々は全くわからないんですが、見ていて気持ちの良い群舞でしたよ。すごいよかった。
♪GO ON
ダンスのキレがすごかったです。表情とかもすごく攻撃的で目で殺すみたいなかっこよさありましたよ。つま先から頭まで嘗め回すように見るわたくし。間奏部分ではターンの度に汗が飛び散っておりました。かからないかなーとかすぐ邪念がわくのはいつものこと。2曲目にしてすでに汗の量はすごかったです。美しい汗。
♪テーマソング(新曲)
ワールズウィーング〜ここからはじまる・・・世界の果てをみてみないか?”世界の果てをみてみないかってすごく好きなフレーズです。華やかな1曲。つばちゃのタンクが赤じゃなくて光によってキラキラ変わるのねーとか思ったり。最後に紙ふぶきだ飛び出します。赤緑黄色などすごく鮮やかです。花道前でのつばちゃを中心にシンメのアキジュンダンスが素敵でした。やっぱいいわーアキジュン。あきんちょの笑顔もいただきました。ほんとかわゆいね。
♪MC
ご挨拶です。今回は早口じゃなかったですねぇ。いきなり、髪型アンケートをやりだすつばちゃん(笑)やるまえから結果は分かっていたんだろうけど(笑)長髪派のパラパラな拍手に『お疲れ様です!』と。いやー、ほんと色んな可能性を含んだ長髪もっと堪能したかったですな>苺たん。あとは24時間TVみてくれましたか?みたいな話でした。24時間TVで感じたことをすごく素直にお話してくれましたよ。後半のMCでも24時間語があったのでごちゃまぜになってますが。熱湯風呂のことはこのMCで言ってたのかな?あとオッパッピの人の真似もしてました“そんなの関係ねぇ”ってかわえぇ。まさか滝沢が手紙を読んで泣くとはー。みたいな事を言いだし爆笑。三日くらい前から母親と猛特訓したんだから。アニーの舞台稽古みたいに特訓されて(笑)4行目で詰まるみたいな!とか言ってましたよ。アニーの舞台稽古の様子ってけっこうTVで毎年やってますよね。私も好きで見たりするんだけど、今井さんも拝見してたよは(笑)ここらへんのMCレポはこちらを参照してくだぱい。毎度ありがとう♪http://blacksun.blog1.petitmall.jp/blog-entry-579.html
なんかあまりにも近すぎて、ほんとチキンなのでおとなしく座ってましたよ。ガン見ですけども。苺たんも話しかけるかねーと思ったんですが2人しておとなしく。いや、あの男前を目前にして、なかなかフランクに話しかけられないZ。

♪十六夜物語(日本)
十六夜”。なにこの形のいいおちりは!!と思いながら奈落で歌う姿をみておりました。曲終わりの方では目の前までいらっしゃって、もう心拍数MAXだったわ。上から見下すような目線がまたセクシーでですねぇ。悶絶。最後に宝石箱全開で腕をあげるつばちゃ。あざーっす。去ったあと思わずつつきあいをする私達(笑)なんかね、見てるときはすごく真剣な顔なんだけど、つばちゃが後ろを向いた瞬間とかにめっさニマニマ顔になる自分キモっ!と思いながらもやめられまへん。生理現象です。
♪フラメンコ(スペイン)
いやー、ほんとに素晴らしかったです。というか迫力が前回の比じゃなかったです。恵まれた席で見られることの喜びを特に感じた演目ですね。つま先から手先までぬかりない。苦悩から大きく羽ばたいていく感じなのかなぁ。そう捉えましたけど。特に印象に残ってるのは細かくステップを踏むところ。すごい歯を食いしばって踊っていて、それがまたいいのさ。全身全霊感が伝わってきましたね。フラメンコ終わりでは立ち上がって拍手をしたいくらいでした。息をのむってこういう感じだなぁと思いましたわ。
♪アンダルシアに憧れて(スペイン)
あまり記憶がございません。脳内残像はあるんだけどね。
♪メンバー紹介等
♪ニューヨーク?(アメリカ)
ステッキを持ってダンス。ベンチに座る時に、ジュニアの子の膝の上に頭のせてごろーんって横たわるつばちゃ。かわえすぎ。その後の超絶素敵笑顔を見逃さなかったZ。ふふふ。直後の新聞を使ったダンスの時もすごいいい笑顔でした。
♪Pride♂the END
ジュニアの子1人と一緒に。最初になにやら耳打ちしてスタートしておりました。これまた前回より格段よかったですわ。“じらすように脱いでいって裸の〜”のところの腰ふりダンスがめったんこ好き。すげーセクシー。
♪新曲
誰かこの曲のタイトル教えてください。もうね好きで好きでたまらんのですけども“Shine〜祈ってしまう 儚い星だと知りながらも〜♪。ステージせり上がりにて魂こめて歌っておりましたよ。ぜひCD化お願いしたいです。
♪EDGE(アフリカ)
やっぱり私この演目が1番好きです。最初に関ジュだけでダンスをするんですが、その時上手で踊ってた子上手だなぁと思ってみてました。すごい長身でバック転も栄えるし、いいですよ。濱田くんかな?そして今井さん登場。ターバンからちょこんと出る髪が少なくてあぁ、切ったんだったと思ったり。床に手をつけて這うようなダンスやっぱりええわぁ。ワイルドでダイナミックなつばさ堪能できますよ。そして巨大セットに上っていきます。上着やらを脱ぎ、上半身裸でEDGEスタート。バチを持った時に、ニヤリと歯を見せ不適な笑みを浮かべる翼くん。いやー、入りきってますな。めためたカッコよかったですわ。ぜひともDVD化お願いしたいし、日生で見られることを願ってます。

休憩(25分)

★2部★
2部の記憶がぼんやりしております。胸の中にしまってるってことにしておきます。MCレポ中心です。
♪テーマソング
ばっちり頭もかわかして登場でございます。薄っすらお髭が生えてきてるなぁと思いつつ。
♪Get Down
テーマソングからゲッダンへのメドレー。アレンジがワールズウィングとのメドレーでもおかしくないように変わって歌い方も変わってました。やっぱりこの曲でしたね。
♪Loving tonight
♪テーマソング
♪MC
右左と移動しながらしゃべるつーくん。なんせね、顔をちょっと左に傾けながら話す姿がかわゆくてかわゆくて。ふふふ。何か話しかけようかなぁとひたすら心に思ってましたが、前に来たら目をみてうんうんと頷くので精一杯。一生に一回なのにね。
24時間実際はリハーサルとかも含め40時間くらい起きてたんですよ。ヒゲも生えてくるよ人間だから!!みたいなことを言ってたな。あと新庄選手とは『めちゃめちゃ仲良くなって、連絡先交換しました。つーさん、つーくんの仲ですよ。ほんと面白い人で。自分でジーンズのデザインをしてるみたいなんだけど、トントンと肩を叩かれて、これリップ入れ、ここに針金はいってるのとか教えてくれるの(笑)』と楽しそうにお話してました。24時間終わって自宅に帰っても、なんかホッとする感覚がなかったと。で大阪に帰ってきてやっとホッとしたみたいなことを言っていて、なんだか嬉しかったっす。
それから関ジュくんたちとのお話。昨日関ジュくんたちと焼肉を食べに行ったそうで、その話をしてました。下は11歳から上は35歳までとか言い出して、誰のこと?と思ったらアキトくんでした(笑)『昭和顔だよねー。よっ!石原裕次郎!みたいなさー』とのこと。で焼肉食べてる時も、翼君のドリンクがなくなったことに気づいて、店員さんを呼ぶインターホンを鳴らしてくれたのはいいものの、いちいち“ピンポーン”って言ってると指摘。『何でも声にだすよねぇ。きゅうりカジって“かったっ!”って言ったりさ。』などど言っておりましたよ。アキトくん出てくるか?とおもったら出てこずでしたが。そのほかにも関西弁のことを話してたかな。けっこう関西弁がうつってくるみたいなことも言ってたかな。でも関西に来てるからってわざわざ関西弁使いたくないみたいなことを言ってましたね。覚えた関西弁は?との質問に“ウッサイボケ!”というつばちゃ。何回も連発してました(笑)関ジュくんの楽屋はかなり騒がしいらしいっすよ。もちろん“ウッサイボケ”も聴こえてくるみたい。今回初めて関西の子たちとやることになって、上手くコミュニケーション取れるかなぁとの心配はあったようだけど、その心配も無用だったようで。向こうからガンガン来てくれるからよかったって言ってたかな。
で、ここからは立ってよし、歌ってよし、踊ってよしのコーナーですとの説明。『でも、皆が踊りだしたらビックリするよね。(前方の人に向かって、2nd faceの両手を前にだして腰ぐいーんっていう振りをしながら)これやってよ!』なーんて言ってましたわ。『腰振りのあれやります』と言ってスタート。
♪2nd Face
前回この曲を1列目で拝見したいと呟いたわたくしたち。それが現実のものに。なんだか夢見たいでした。格別ですわ。腰ぐいーん。
♪流れ星
♪SAMURAI
やぐら上でのSAMURAI。これって生歌かな?そんな気がしましたが。すごい熱こもってましたよ。マイクをちょっとかたむけ、身体も傾けながら歌うつばちゃが最高カッコイイ!!
♪MC
SAMURAIのCDについてお話してました。特典DVDのPVでは歌ってるシーンしかないけど、もうひとつのPVは殺陣をしているって話。でいきなり『きたないよねぇ〜』って言うので何を言い出すかと思ったら『敵は1人なのに、2対1で戦うなんて汚いよね。まぁタッキーは義経さんで、僕は与一さんでね。でも弓矢じゃなくてよかったね(笑)矢を放ったらタッキーの頭にささるみたいな(笑)そんなPVも面白いよね。作ろうかと考えてます。嘘です。』ってなことを言ってましたわ(爆)自虐ネタかわゆす!!
♪哀しみのプリンセスへ
♪BE COOL
♪push my way(関ジュ)
またもやここぞとばかりにアキジュンを。あと中田くんを。中田君メッシュが1本。最初見たときなんだよぅそれって噴きそうになった。すいません。ないほうがいいよ。それにしても、この曲今井さん歌いませんかね。かなり本人が歌うイメージ膨らむ曲なんですが。
♪Never Ever
舞台中央のせり上がりが回転していて、それをつかってました。もちろんネバエバの振りは客席もばっちりです。
♪AXEL
はぁ。もう!!やばいやばい。ここからの3曲はただただ圧倒されてしまい、あまり記憶にございません。とにかくごちそうさまでした!それだけです!!多分見てるとき口ポカーンと開いてたかもだよね。素敵な思い出として胸にしまっておきます。
♪濡れてRainy Day
♪DO ME CRAZY
♪挨拶
3曲後なのでもう抜け殻のようになっていて、何をお話されたのか全く覚えておりません。すいません。あと3日頑張るみたいなことを言ってたかな。
♪約束〜World wing〜
やっぱりええ曲ですね。スモークがめちゃめちゃたかれてたんですが、その中に佇み歌うつばちゃをみてるとなんか幻影のように思えてきましたわ。
最後には三方向に深々とお辞儀。去っていきました。
♪カーテンコール
上手からつーちゃん登場です。そして!そして!!!!私の真正面でSTOP!!!立ち位置ここかよ!!!心臓止まるかと思ったわ。頭おかしくなりそうでした。ふふ。ありがとうございます。汗をいっぱいかいておいででしたが、まぁそりゃもうキラキラでねぇ白くてねぇ。やっぱり目は顔の半分だなとかおもったり。とにかくなんて愛らしいんだと。知ってたけど!!
どんな話してたかなー。ほんと覚えてなさすぎだ。客席からの『頑張って!』の声に『頑張ってるよ!』と言ってたかな。ほんとだよね。私は『ありがとう!!』と声をかけるので精一杯でした。でも目をみて直接ありがとうと言えたんでね、それがこの上ない喜びでございました。最高のステージと最高の余韻をありがとうございました。次は日生!!さらに進化したものを見せてくれそうですね。3公演は見れたらいいなぁ♪楽しみでっす!!