blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

エイト@大阪城ホール 1日1部。

☆9月1日(土)関ジャニ∞:え!ほんま!?ビックリ!!TOUR2007:大阪城ホール:Dブロ11列(13時〜15時半)
いやー、行ってきましたよエイトコン!!エイトの皆さんに会うのは昨夏の舞台以来。コンサートとしては実に1年3ヶ月ぶりでございます!!京セラコンは滝翼@名古屋とダダかぶりだったので行けなかったですからねぇ。で、久々のエイトコンで何を楽しみにしてたかっていうと、やっぱり7人のお顔を拝見することが何より1番ですけども。その他では・・・①丸山劇場②クリオネ級の安田のかわゆさ③安田ソロ・丸山ソロ④アルバム曲を聴くこと⑤アキジュン&中田k、以上5点かしら。ふふふ。まったくネタバレすることなく挑みました。噂で聞いてたことはチラホラありましたけどね。以下感想でっす!

・OP
中央から白特攻服で登場。ポケバイに跨り、サングラス着用で∞のコースを駆け抜けます。スクリーンに映るヤンキーな映像がこれまたかわゆいですな!一人くらいタスキやっててもいいのにね!サラシ巻いたりさ!(下に衣装着てるからムリ)。もうちょっとポンゲ仕様でカッコイイ特攻服を作ってあげてほしいなぁ。なんだか安っぽく見えるので・・・そゆとこうるさくてすいません。ポケバイのってサングラスのすばちゃんがなんかすごい似合っててかわゆかったな。安田とか、たつよっさんとかはスカート長いセーラー服とか着ちゃってもいいのにね。ふふ。やっぱやだね。すいません。たつよっさんといえば、髪型!びっくりしたよぅ。なんかとっちゃん坊やみたいになってましたね。ドラマでなんでしょうけど。やーだぁー、フェロ倉さんがいないなんてやーだぁー。と思いつつも、なんとなく慣れてくるもんですね。

・ズッコケ男道
特攻脱いでカラフルな例のズッコケ衣装に。中央の円形ステージで歌ってましたよ。それにしても、のっけから安田きゅんのかわゆさ炸裂ですな。まぁ、一人だけ短パンってのもあるかもだけど、動きがいちいちかわゆいな。なんだあれ。首傾けながらお手振りとか全開だよ。振付を全然知らなかったんですが、なんとか見よう見まねで乗り切りました。安田きゅんがすばちゃんにかなりいじられてましたな(笑)最後は馬乗りになって、スカートの中に頭部すっぽり隠されてましたよ(笑)ジタバタ嬉しそうでしたけども。のっけからすばるさんが全開な感じで何より。嬉しいですなぁ。

・関風ファイティング
うぉ、またシングル!最初にがっつり見せる感じなんだなぁと。イントロの部分は7人が寄っていつものようにやってましたが、遠くてあまり分からず。スクリーンが真後ろにあるので、ほんと見にくい感じでした。ここでバラけて花道に行ってたかしら。

・好きやねん、大阪
メインステにて。最初のイントロではバックのお客さんの方を向いてやってましたね。で、この曲で私は何に心奪われたかというと・・・アキジュンですがな!!!バックステの方で2人めっさかわゆく踊ってまんがな!!!主に私の双眼鏡はあきんちょロックオンです(笑)なんてめんこいんだろ。ふふ。バック担・・・アリかなと思った瞬間でしたな。ってかね、以降、何かとアキジュンの2人を探してる苺嬢と私(笑)曲によってはエイトさんよりアキジュンに必死になってたような。すいませんほんと。まじかわゆいんだもーん。苺嬢と私に挟まれたA嬢曰く、かなり私達は萌え萌えだったそうで。いちいち『かわゆい!』連発してたもようです。

・各自挨拶
『皆声枯れてない?』って聞く安田自身が一番枯れてるのにうけました。爆笑。ふふ。DJ安田とまではいきませんですけども、めいっぱい場を盛り上げる感じでかわゆかったです。おもわずイェーイ!!と大声で応じちゃいますよ。ふふ。ヒナちゃんは、なんかかすれるよな声出してて笑けました。マルちゃんはどんなだっけなぁ。あぁ私の記憶力、ほんとダメダメ。思い出した!“シャクレでーす”って登場してたわ(笑)おもろすぎ。“シャクレ”でこんなに受けたの初めてとか言ってたカナ。ふふふ。

・Explosion 
きたぁー!!踊る曲ぅ!!!ガッツリ踊ってめっさよかったです。萌えの安田パートも堪能できました。ねぇこのきもちどおすりゃいーのー♪ふふ。途中で楽器隊がバラけて歩いて行ったので、おぉ次はなんか?!と少し期待。私達の方には安田きゅんがいらっしゃいました。で、サイドステにて、楽器を装着!!あ、マルちゃんも装着!これはくるかもーと思ってたらば。

・ミセテクレ
イントロ聞いた瞬間ギャーン!とテンション上がりました。ふふふふふ。だぁーいすきー。私達3人ともこの曲がだぁーいすきー。A嬢に言わせれば、ミセテクレに六千円払えると。それくらいのね。いやー、すばちゃんのテンションがこの上なく素晴らしく、バカみたいにはしゃぐ私とA嬢ふふ。よかったっすわ。


・Eden(アコースティックver)
コン始まる前に、鍵盤あるねーとは思ってたんですが、まさかヒナ上さんが・・・。びっくりだす。いやー、鍵盤弾く男の人ってそれだけで萌えだよねぇ。遠めだったのであんまりよくわかりませんでしたが。でもEdenのアコースティックverってなんだかちょっと違和感だなぁ。すば亮安がギター、マルちゃんベース、ヨコさまボンゴ、たちょドラム、ヒナ上鍵盤ってな感じでした。オリジナルverはやっぱり完全体で聴きたいよねぇなんてことをしみじみ思いつつ。

・stereo(亮チャンソロ)
亮チャンが“stereo”言うただけで、客席ギャーでしたよ。すごいねニッキ戸さん。で、この曲ではどこにロックオンしてたかと言うと、やっぱりたつよっさんでしょうか。すごいよドラム。めっさ激しく叩いてるよ!!たちょさんが完全に陶酔モードに入ってて、かなりの見ものでした。ってかドラムの腕上がったような気がしましたわ。そりゃ、47も回ってるんですものねぇ。うん。よかったです。

・Forward(ヒナソロ)
いやー、わたくし、双眼鏡で終始ヒナ上さんにロックオンしてました。ずーっと見てたような気がする。とりつかれたように。で、まぁダンスに関してはねぇ。なんかもっと激しいタイプの方が彼には合ってるような気がしますわ。なんかなー。やっぱりさ、ダンスに関しては色んな邪念が入ってくるわけですよ。まぁそれはお察しください。

・まもりたい(クララソロ)
私達の目の前サイドステにイスに座ったクララさん登場。足長いな・・・。なんとなく髪型も見慣れてきた感じですけど。白シャツネクタイ黒パンツ姿。似合うなぁ。ソロの方のCDって、山田曲しか真剣に聞いてないのですいません。たちょはラブバラードですか。最後ゆびで“まもりたい”って書いてましたけども、客席からはギャーギャーもんの黄色い声があがってましたわ。これぞアイドルというかね。そういうの感じましたねぇ。で、途中でセンターステの方に動いていくんですけども、青シャツを着たジュニアさんたちが一人ずつ交代に踊ってましてね、この演出もなかなかよかったです。中田君もアキジュンもちゃんといましたよ。

・エイトレンジャー
長くなりそうなのでおいおい。というか記憶も薄れつつ・・・メモ書きだけでも。
さて、続きを書き始めようとPCの前に座りましたが(7/5深夜)ほんと記憶が・・・下のメモ書きに足していこうと思います。
●エイトレンジャーのテーマ
この時のニッキ戸さんは犯罪級にかわゆいです。なんでほんまあんなに愛らしいせつなかわゆい顔するんだよぅ!!A嬢ももだもだ(笑)
●たちょ告白&オレンジ告白、第九にのせて(爆)
グリーンとオレンジの告白。たちょは後ろを向いてて、振り返って『大好き♪』だったかしら。もちろん客席からはキャーキャー黄色い声♪そしてオレンジですよ。ほんとさー一筋縄じゃいかないよね。大いに笑わせてもらいました。今日は気味のためにオーケストラを用意したんだ』とか言って、これまた後ろを向いて指揮棒を振る仕草(爆)もちろん第九は自分で口ずさんでますYo!その後に普通に『好きだ』とか言ってたカナ(爆笑)なんだよこれー!!丸山劇場じゃないですか!!皆に最初の演奏とかいらんやんとか総ツッコミされてましたけど。なんか満足げ(笑)
●ブルーは基本全てかわゆい。今回のエイトレンジャーの主役はブルーさんでした。ブルーの恋バナね。好きになった子に告白しーと皆に言われ、告白。ブルーより背が高い女の子(マネキン)に告白するシーンではちょうちょとかが飛び交って、メルヘン。それをそっと遠くから体育座りやらで眺める他レンジャーもかわゆかったです。その時に、女に『何か一発ギャグやって』とふられ、『(ほっぺたで)たこ焼き!明石焼き!(お尻で)桃!』とやる安田。『一発ギャグやのに3発やってる!意味分かってない!』とつっこまれてましたがな(笑)
●ステッキ持って踊る楽しそうな祝福ソング
これをブルー以外のメンバーがセンターステージでやってました。かわゆかったですよ!!!
で、実はその女には本命が居て(トップキッズの中山くん)ブルーは短なる遊びやということにブラックが気づくわけです。それをブルーにどうやって伝えようか悩むブラック。そして出てきた言葉は『俺ブルーが好きやねん。あの女と別れて。』という告白。ブルーも混乱してきて、皆に当り散らします。ナスには『触るなキモイ!』とか言ってたカナ(笑)そしたらナスが手を後ろに組んでブルーに近づいて言ってて笑けました。そしてバラバラになるメンバー。この時、レッドがブラックに優しい言葉かけたんかな?肩を組んでたんやけど、横山さんが照れまくってた(笑)『俺こんなにすばるの顔近くで見たの初めてや〜』とか言いながらね(笑)で、結局ブルーも遊ばれてたことに気づいて、女に直接言いにいくという展開で。ナスが女をボコッてて『ナスはそんな病気や』といわれてたのが笑けましたわ。あと亮チャンが『ブルーはニッポン男児やな』と言って慰めてたりもしたかしら。
・この星が輝く理由
それから途中この曲をすばちゃんが歌ったんですが、すばるさんが面白すぎる!なんだあの秋川さんもビックリのクラシック歌唱は(笑)オペラ風っての?ふふふ。楽しませていただきました。
●丸山劇場
登場のエイトレンジャーのテーマ時はなんか変顔炸裂しておりましたよ。ふふ。後は消え入るような声でブラーックと言ってみたり、下に出てくるブルーの1発ギャグ(3発)の真似を一つずつしてみたり。“たこ焼き パーンッ! 明石焼き パーン”といってみたり(笑)最後は肩に力を入れまくってましたね(笑)『いつまで続けん?辞め時がわからんとずーっとやんてんやろ』とナスにつっこまれ、そのまま続行(爆)そしてエネルギーに突入しましたよ(爆)
・エネルギー
マルソロを拝見できなかった今回、この曲をマルソロとして、自分を慰めたいともぶりです。いやー、のっけのマルソロパート。めったんこいいよね!!ふふふ。それに加え、なんといっても、肩に力入ったままスタートしましたからな(笑)丸山劇場、最高に楽しませていただきました。えっと、マルちゃんがぴょんぴょんかー君飛びしてたのってこの曲だったけね?アゲアゲでかわゆかったんです。

・∞SAKAおばちゃんROCK
マル安すばと交替する形で他メンがやってたのかしらね。間違ってたらすまそ。カラーボールを投げ入れてました。関ジャニ∞!!の所の台詞はなかったっけね。なかったと思います。まぁ皆でめいっぱい関ジャニ∞と叫ぶ感じで。

・MC(関ジュとご飯話。今井さんネタあり。)
最初は、昨日何した?話。マルちゃんは久しぶりに実家に帰ったと。お父さんが若返ってたと。でも見た目は若返ってても中身がふけてる。最近同じことばっかり言うんですよーって話。たつよっさんは、家かえってすぐに寝たそうでっす。ヒナちゃんはジュニアの子と一緒に実家行ったとかなんとか。で、亮チャンとすばちゃんは一緒にご飯食べたらしい!!えぇーなんか意外な組み合わせ♪何喋ってたん?とか聞きまくるヨコちょ。ちょっと気まずそうな2人(笑)すぐさまそこにメスを入れる感じでつっついてましたが、『俺すばるくんと普通にしゃべるでなぁ?』などと2人で言い合ってましたが、ステージ上では気まずい感じのようです。すぐさまヒナちゃんに『付き合いたてのカップルみたいやな』とつっこまれてましたけど。で、お次はヨコちょは知り合いの人とご飯食べたようで。で、安田くんがジュニアの子たちとアキトくんのBDを祝ってご飯食べてるのを知り、ちょっと顔を出そうと思って行ったそうで。松竹座の時、みんな差し入れ持っていってたんよなぁ?とメンバーに聞くヨコちょ。どうやらヨコちょは差し入れとかもできなかったので、この機会を逃すまいとちょこっと顔をだして、かっこよくお勘定を済ませて帰ろうと思ったらしい。でもなんかすごい会話が弾んでけっこう長居してしまったようで。安田きゅんが先に払ってしまっていたと。それを聞いたヨコは『ここは俺に躍らせて!』と皆の前でいい爆笑だったようです。皆と松竹座のダンスの話とかをしてたから、“おごらせて”が“躍らせて”になったらしい。その時のヒナちゃんの反応といったら、『ヨコすごい!天才天才!!!』と連発(笑)どれだけ横山さんを甘やかすんですか(笑)結局、ヨコちょが強引に払ったんだけど、皆は安田きゅんが払ったもんだと思ってて、安田きゅんに『ありがとうございます』って挨拶しててきれたようです。『ありがとうと言え!』と強要。それを聞いたクララさんが『横山君、その時はジュニアの子に何も言わんと、後からスタッフさんとかに実はあの時横山君が払ってくれたんやで、ってなる方がカッコイイよ。』といわれ、『いやや!!!直接聞かないややねん!!』と言っておりましたわ。私もクララさんの意見にさんせー。ふふ。で、おまけに横山さんはタクシー代も出してあげたそうで。諭吉をぽーんとね。でも室君は京都?だから、諭吉一枚では『足りません』といわれて(笑)なけなしの金をだしたそう。けっきょくヨコちょは駐車場代をスタッフさんにかりたそう(笑)ふふ。ちょっと強引だけど、よい先輩やってますね。
で、この食事の時の話題が松竹座のこと、ということで、つーちゃんの話が出てきましたよ!!!テンションあがるわたくしたち。でもあんまりギャー♪とかいえないので、おとなしめに。でも心の中ではルンルンでございました♪いやー、松竹座、やるね。今井さんの待遇がはんぱないわ。松竹座には部屋風呂とは別に大きな浴場が2つあるみたいなんですが、一つは今井さん専用にしてたそうですよ。室君がだれかが、その今井さん専用の浴場に入って怒られたんだとか。実際には今井さんは、部屋風呂にしか入らなかったそうです♪ジュニアの子たちは反対に部屋風呂は使用禁止だったそうです。
・Jr.コーナー
・Hey!Say!(Hey!Say!7 west)
最初にメンバー紹介がございました。で、当日の朝に急遽メンバー交替・・・アキトくんが抜けたという。見たかったZ!アキトくんのHey!Say!!!!で、代わりに入ったのが入所数ヶ月の子でした。なかなか可愛らしい子でしたよ。いやー、でもHey!Say!7 west・・・噂には聴いてましたけど、これどこまで本気でやるんですかね。よくわかりません。曲もそのまんまでした。中田君が主でしゃべってましたね。終始彼をガン見しておりました。なんかねー気になるのよ中田君♪ガヤさま級に気になる人かな。なんか目を引いちゃう人なの♪今日はメッシュなしでした。よいよい♪
・コ・ワ・レ・ソ・ウ(BAD)
ふふふふー!!!くぁわゆーい♪なにあの衣装♪ピンクと黒のさぁ♪めっさめんこいんですけどぉ!!なんかどんな曲がほんと覚えてないんですけど。センターステージにて2人が踊ってました。いいね、2人のユニ♪これからも愛でていきたいと思いまふ。あぁ、ほんとかわゆいなぁ。

・琉我(スバソロ)
センターにて。ロングのスカートの衣装で。そういや、すばちゃんのビジュ書くのわすれてた。髪の毛は肩までくらい。オープニングとかすごい濡れ濡れでしたわ。アゴにはオヒゲあり。スクリーンには歌詞が流れて、映像もモノクロというか、茶色い感じでした。すばちゃんの世界観。
・ダンス私たちの前はヨコちょとマルちゃんが出てきたのかな。で、横山さん、何故に黒ブチ眼鏡?!あえてつっこんであげない①。
・悲しい恋
いやー、いいっすよねこの曲も。ここからの4曲の流れめためたよかったですわ。この黒?のスーツ衣装、丸山さんめっさ似合うね。でさぁ、髪型が!!ちょっと後ろに流してて濡れた感じで、ふふふ。ちょういいんですけど!!
・大阪レイニーブルース
すばちゃんのソロで始まるver.KJ1のレイニーです。この曲では花道歩いて歌ってましたね。
・二人の涙雨
センターで歌ってました。振付があるんですねぇ。この曲めっさ好き。昭和歌謡みたいな独特の世界観。エイトにすごく合ってる曲だよなぁ。
・大阪ロマネスク
うわー、ひっさびさの生ロマネだぁ。いっつも言ってますが、この曲はほんとにコンで聞くに限りますね。
        
・Heavenly Psycho(亮チャンと歌おうのコーナー)
アコギを抱えた亮チャンがバックステのところに出てきました。そして皆でヘブンリーを大合唱。すごくキレイに響いてました。途中マイクに歯をぶつける亮たむ。激かわゆー!!!!
・Do you agree?
ラストスパートだぁ!って感じですね。気持ちも高まります。そしてDo you agree?だよ。マストだよね。テンションあがって思わず跳ねちゃった私。そして、噂には聞いていた安田の衣装。今更ですけども。度肝でした。好きならなんでも許せるってかい・・・私はムリだなぁ。あえてつっこんであげなーい②。ハイカットが黒とかだったらまだよかったのにね。でも上のパーカとかはかわゆいと思う♪安田くんらしい。最初フードを頭にかぶってギターかき鳴らすとことか目の前だったけどめっさカッコよかったですもの。
・強情にGO!
ぎゃーん♪アルバム曲の中ではこの曲が1番聴きたかったんですよ。すごくポジティブな歌詞、すばちゃんのはぁはー!とか、サビの歌詞すごい好き!!!ラストスパート曲に新たな強みができましたね。
・さよならはいつも
この曲もめっさええ曲よね。曲名からしてラストかなぁと思ってたらその通りでした。ヨコヤマサンノフェイク・・・す、すごいハードルを・・・が、がんばってくださいとしか・・・。すばちゃんも歌いだしで音外しててすごい気になりましたが。みんなの優しい歌声がすごく心地よかったです。印象的なラストのハモリもよかったですよ。いい曲もらってるなぁ。


EN1
・無限大
ひひひひヒナ上さんが・・・サッカーのユニに頭にはゴムバンド・・・つっこんであげなーい③。スルーでーす。ただ自分がやりたいだけじゃーん全開でしたけども。で、曲ですが、最初の“友情 真実〜”のところはお客さんに行ってもらってましたね。すごくよかったです!!ほくほくな気持ちで聞ける曲。大好きです。この時色紙を投げ入れてたかなぁ。
・ズッコケ男道
もう一回ズッコケでした。安田&。途中なんか私達の前で“そいやーそいやー”って祭の掛け声みたいなのが始まって(笑)ヨコちょと安田くんがめっさ楽しそうにしてましたわ。安田はぴょんぴょん上がるたびにスカートめくれてるんですけどー(笑)ニッキ戸さんもだんだん変なテンションになってきて、腕をやたらと大きく振ったりしてておかしかったです。ニッキ戸さんはラストに壊れてなんぼですよ。ふふ。
EN2
挨拶のみ
すばちゃん、ヒナちゃん、亮チャンは上半身裸で。すばちゃんが“ありがとうありがとう”と声小さめに言ってるのが笑けた。山田はツアーTのままでっす。ざんねーん。ふふ。で、大倉君がガウン&スリッパ姿で登場。ふふ。最後にヨコちょが上半身裸で、腰にバスタオル、靴下姿で。ぺらーんとバスタオルが落ちてスパッツはいてるみたいな。最後は仲良しなヒナちゃんとマルちゃんが何度も“振り向いてイェーイ”を繰り返して去っていきました。

楽しみにしてた山田ソロがなくてショボーンでしたが、アルバムで聴きたい曲が聞けてよかったです。思いの他、ファンクな曲たちが披露されてませんでしたね。すぐにツアーに組み込めそうな曲だけみたいな感じですかね。また他の曲も聞ける場があればいいな。アキジュン&中田くんに関しては大満足の域です。3割くらいはあの3人追っかけてた気がします。てへ。