blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

world's wing 旅行記。

★20071020

本日は昼の部も見るので朝早い飛行機で東京へ。今回は関空駐車場&橋代金タダってオプションが付いておりそちらを利用。車で関空へ乗り込みます。楽チンだぁ。いつもにまして荷物少なめな苺たんと合流。いつもながら大荷物なわたくし・・・別にこれといったもんが入ってるわけじゃないんだけど。カバン自体が重いんだとフォロー(笑)飛行機に乗るまでの間、携帯をいじいじしてたんです。目覚まし解除し忘れてHIMEGOTOがいきなり流れたりしてすいません(笑)今日ばっかりはこれでもいいよねー♪と待ち受けをひげちゅばたんに。ふふふ。ここ半年位は一貫してキャンスパの待ち受けで過ごしてたんですが・・・自分内テンションがあがりすぎて、最近お気に入りのひげちゅば写真仕様にしました。てへ。そして無事に飛行機は東京へ到着。

9時過ぎ。朝ごはんー。ということで羽田のそば屋で。そば屋なのにうどん食うな!って感じですが。東京のおうどんはお初でしたが、見た目のダシ色より味あっさりめでした。でもやっぱり、慣れ親しんだ関西のおうどんがいいもんだわ。苺たまは蕎麦を食しておりました。具はどちらも海老天とちいさーなお揚げさんとかまぼこ、ネギのみ。おにぎりは辛子明太子でした。これで1000円くらいだったかしら。
昨年One!で日生に行った時は物販がめっさ混んでたような記憶があったのですぐに日生劇場へ向かいました。11時頃に着いたんですが、もう開場していて物販の列もございましたよ。スペースが狭いのでごっちゃごちゃしてましたけれども。まずはステージフォトを品定め。もうね、なんか100枚くらい並んでると何買ったらいいかぜーんぜんわかんなくなるね。とほほ。とりあえずツボったものをチョイスしました。翼くんを14枚、こっしーを2枚(各500円)購入。それからパンフレット(2000円)、フォトアルバム(1800円)ポストカードセット(500円)ミニノートブック(600円)以上。ポスターは後ろ髪引かれる思いで諦めました。どう考えても持って帰れない。また通販ででも。
会場に入ります。日生劇場は前の人の頭が邪魔にならないようにイスが配置されてるし、イスはふわふわゆったりだし、けっこうこじんまりしてるので見やすいなぁ。お昼はセンターよりちょっと左付近で見ました。すごくよく見えました。双眼鏡もあんまり使わなくていいくらい。開演までの間、パンフレットや写真やポストカードを眺めておりました。個人的には、ポストカードのフレームの中にかっちょよくウ●コすわり(失礼)してる今井さんがお気に入り。ひゃーん♪ってなりました。それからパンフレットの最後のつう君の言葉を読んでちょい涙腺緩みかけました。ありがとう。あと苺たんの購入写真のほぼ半分が白シャツつう君の写真で笑けました。無意識だけどそうとう好きだね♪デコルテ♪
世界の翼@日生劇場 20日21日公演 - ナキムシジュリエット
次の公演まで時間があるので近くのファーストキッチンでうだうだと。周りには日生に来たと思われる方たちがいっぱいいたなぁ。買い足したい写真があるのでちょっと早めに会場へ。アリエル写真2枚を含む4枚お買い上げ。4枚買って2000円って・・・と苦笑いしつつも。そのためにお仕事してるんです!夜の部のお席は昼より数列前で次はセンター右寄りでした。これまた見やすかったですわー。公演中は30分の休憩タイムがあるので、その時間に写真をアルバムに入れたりしてました。入れてカバンになおして、また取り出して眺めるみたいなことを何回かしたような(苦笑)
世界の翼@日生劇場 20日21日公演 - ナキムシジュリエット

今回はつう君のMCがほぼない公演だったので、昨日何食べた的な情報も手に入れられず。何食べよっかーといいながら日比谷シャンテ地下をうろちょろ。素敵なお店はっけーん。ふふふ。“ひつじや”って♪私達の中では“こっしー=こひつじたん”こりゃこっしー祭だわっしょーいということで、このお店に決定です。なんでもこじつけていきますよ。
ふふ。ひつじやスペシャルカレー(1334円)をチョイス。出てきてびびった。す、すげーボリューム(笑)食べれるかなーってな不安に襲われつつも写真を。

サフランライス食べかけですまん。写真にはないですがサラダ、挽肉チーズ卵が入った三角にあげたもの、シシカバブ、そしてラムチョップ、焼きたてのナンにサフランライス、カレーが2種(挽肉と野菜だった)デザートにヨーグルトでございます。カレーは私的にはけっこうマイルド。もうちょと辛さがあってもよいかなぁ。でもすごい食べやすかったです。苺たんは辛かった模様。お店の人は3人ともインドの方のようでした。ふっつーにお料理出てくるのもスローだし、でかい声でしゃべってるしでなんだか面白かったです。一つ言いたいのは、皿が小さすぎ!!!(苦笑)
その後銀座ワシントンホテルへ。電車で1駅ですが、なんだか相当歩いた気がする。つかれたー。ホテルの写真を撮るの忘れてました。昨年オープンということでキレイでしたよ。お部屋は狭い感じでしたけども、こんなもんかー。EVは部屋のキーをかざすと自室の階のボタンが点灯するようになってました。セキュリティー。でも後ろから付いてこられたらあんまり意味無いね。夜景は・・・全くないですね。ビル街だものね。部屋ではごろごろと写真を眺めたり、世界の翼の話したりしてまったりと。1日お疲れちゃんですー。

★20071021
朝は8時ごろに起きたかなー。苺たまが大好きな電王さんを初見。ふふーんこんなのかぁと色々と聞きながらお勉強。ってかさぁ、難しいよぅ!!こんなの子どもみてわかるのかー?と思いつつ。最初から見てたらわかるそうですよ。私的にはやっぱり中村くんがかわゆかったです。見方によっては橘くん、たつよっさん、ハニたんに見えてきますね。記念なので貼っておきます。http://blog.watanabepro.co.jp/nakamurayuichi/
そしてホテルの朝食を食べに行きました。がっつり和食中心にいただきました。ヘルシーなメニューが中心でしたよ。ご飯も白米じゃなかったです。五穀米?みそ汁が具たっぷりで美味しかったです。
部屋に戻ってお化粧スタート。したらば、いいとも増刊号に滝ちゃんが♪見逃していただけに嬉しい★まじ癒されるんですけどぉー!!!ちゅーとりあるとくいの自慢話なんて聞きたくねぇYo!(キライじゃないのよ)とか思いつつもね。髪の毛が愛想曲ぐらいぺったんこだよー、と苺たんに教えてもらってたので確認。ほんとだぁ。ちょっと前までふんわりパーマあたってたのにね。お顔にはちょっとお疲れが見えてましたねぇ。雪ちゃんと闇くんの撮影で忙しいのかなぁと思いつつ。朝から滝ちゃんのお顔を拝見できて和みました。
で、日生まで電車でいくか歩いていくかで悩んだのですが、一か八か歩きで行ってみたらば、けっこう近かった(笑)駅に荷物をあずけて最後の世界の翼を観覧。今回は初の2階(CG階)だったんですが、日生の2階ってめちゃ見やすいですね。何の問題もなかったです。
世界の翼@日生劇場 20日21日公演 - ナキムシジュリエット
帰りの飛行機が最終便しかとれなくて、アホほど時間をもてあますことに。これなら・・・夜の部もチケットとっておけばよかったと後悔。今回は行ったことがない浅草に行ってみました。






まぁ、特にこれといったものもなくぶらぶらと。世界の翼の成功をお願いしてきました。つう君の好きなチョコバナナを食べたり。ふふ。
それから空港へ。今回もオプションでついてた羽田エクセルホテルの食事をとりに行きました。夜は3つのメニューから選ぶのみでしたぁ。やっぱりランチ時間に行った方が断然お得ですね!!魚介たっぷりパスタとサラダをいただきました。また写真とるのわすれたやー。けっこうボリュームありでした。
それからは空港でTVを見たり、写真眺めたりと思い思いに。さすがに時間ありすぎて疲れました。とほほ。そうそう、忘れちゃならん。タキツバベストの特典の待ち受けダウンロードね。大阪では・・・タコヤキのクオリティに打ちのめされたので、あんまり期待してなかったのですよ。で、まぁ東京タワーかなんかに滝翼の顔埋め込みか?と思いつつ東京①をダウンロードしてみたらば・・・めっさカッコイイやーん♪思わずキャー!と小さく声上げてもうたがな。なにこのクオリティの差は!!モノクロというか、アッシュな色みでスタイリッシュな待ち受けでしたわ。もぉー。苺たんは東京②の方を。こちらはカラーで動きがあって、これまたよい感じの待ち受けでした。東京でダウンロードしてよかったです。
で、お土産には素敵なネーミングのブツを♪いいでしょいいでしょ♪サムライショコラだってよ♪

6個入りで900円弱だったかな。お買い求めやすくなってますが・・・味は・・・ふっつー。カカオ70パーセントのチョコが入ってるてことでしたがあまりビター感なかったなぁ。クリームが挟まってたらもっと美味しそうとちょいとダメだし。まぁでも安いし名前に踊らされて買っちゃいなよそこの滝翼ファンの皆さん♪
無事に関空に到着し、苺たんとお別れ。マジお疲れ様でした!!!!