blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

秦基博、東京事変、TOKIO、DJ OZMA、JUJU、PUFFY、斉藤和義、グループ魂に柴咲コウが、トリオザシャキーン。

TSUTAYAにて。レンタル落ち。
●242.秦基博『青い蝶』(2007/9/12)280円。
青い蝶
カップリングはすべてライブ音源です。UAのカバー曲『ミルクティー』収録。すごい意外な曲チョイスしてるなぁ。でもしっかり秦基博の世界になってますよ。
●243.東京事変『キラーチューン』(2007/8/22)180円。
キラーチューン
やっとこさ手に入れました。林檎関連はかなり遅れをとってる感じです。そういや閃光少女もまだ買ってない。あれDVD形態のリリースなんですね。最近車のCMでよくかかってますけども。もうツボすぎてやばい。CMかかるたびに画面に釘付けになりますわ。亀田さん曲でしょ。やっぱりすげーわあの人とあらためて。

●244.TOKIO『本日、未熟者』(2007/8/15)280円。通常盤初回プレス。
本日、未熟者 通常盤(初回プレス)
通常盤初回プレスには“宙船〜Rock version〜(Live)”が収録されてます。表題曲は中島みゆきさん。2曲目はオオヤギヒロオ氏、3曲目はTAKESHIさんというジャニさん常連の方々。TAKESHIさん曲“indicator”が1番好きだな。ツボを心得てますよねさすが。コーラスの入れ方とか、サビのちょっと哀愁帯びた感じのメロとかお気に入りです。フォーキーでほどよい男らしさのあるロックチューンです。オススメ。
●245.DJ OZMA『Lie-Lie-Lie』(2007/8/1)100円。
Lie-Lie-Lie
疾風迅雷以降ぜんぜん買ってないし、OZMAさんには以前にも増して興味全くナシなんですが。下にも書いたけどやっぱりなんだか買ってしまうのだ。惰性だね。
●246.DJ OZMA『E.YO.NE!!』(2007/6/13)100円。
E.YO.NE!!
このシングル、まったく知らなかった。ウェディングソングですか。ふーん。ウェディングソングは闘魂行進曲でいいと思うよ。初めて聴いてみたけども・・・正直嫌いじゃないわこの曲。だからか余計辛くなるわぁ。もっと楽にとらえたらいいんだけどね。
●247.DJ OZMA『One Night』(2006/9/27)100円。
One Night
2曲目の恋人とか聴いてたら色々むなしくなってくるんですが。だったら聴かなきゃいいだろ、買わなきゃいいだろって話なんですが。どうもね。買ってもほっとんど聴かないくせに、やっぱりどこか気になってんだろうな。買っちゃうんだな。恋人で思い出したけど、翼くん@日生帰りの飛行機で團ちゃんの曲&振りをどれだけ覚えてるもんか2人でやってみて愕然としたね(苦笑)だってさぁもう1年半くらい踊ってないもんね。って言い訳になんない?ビックリするくらい忘れてた。歌詞とか特にひどいよ。でもまだ恋人はマシだっけ?甘い眩暈か?鉄のハートだっけ?どれかは大丈夫でした(苦笑)
●248.JUJU『ナツノハナ』(2007/8/8)200円。
ナツノハナ
JUJUさんはめざましのこうじんえんでも紹介されたりしてて、『奇跡をのぞむなら』はよく耳に入ってたんですが、このシングルは知りませんでした。帯みたらダフトパンクの曲をカバーと書いてて飛びついてしました。ぜんぜん別物になってました。原曲知らない人がこのカバー聞いてダフトパンクなんて気づける要素1つもないですよ。欠片くらいでも振り掛けてくれてたら嬉しかったかなー。ジャジーな“Something About Us”に仕上がってます。

●249.PUFFY『boom boom beat/お江戸流れ星Ⅳ』(2007/7/18)100円。
boom boom beat/お江戸流れ星IV
CMでおなじみの1曲。なにげにぱふぃさんは気になります。ので買っちゃいますねぇ。今回はジャケットがめちゃかわゆいのだ。グリーンの蛍光塗料まみれ。二人でおそろいの衣装もかわゆい。特にチェックのパンツとスカートとかさ。中の盤やジャケも塗料まみれです。カップリングのお江戸流れ星Ⅳがすごくよいんです!作詞がピエール瀧ですよ。“インターナショナルお江戸”“そんな時ポロロンと涙が出ちゃう”とかなんてかわいらしい詞書くんだピエール♪そこに乗るサウンドも裏打でちょうごきげんな感じなのですよ。いいわーこの曲。アニメの主題歌なんですね。
●250.斉藤和義『君は僕のなにを好きになったんだろう』【ASIN:B000PWQPKC】(2007/6/20)100円。
2曲目は伊坂幸太郎さんとのコラボ曲。作詞を担当されてます。まだきいてません。
●251.グループ魂に柴咲コウが『お・ま・え ローテンションガール』(2007/6/13)100円。
お・ま・え ローテンションガール
初めて聴いたときから心奪われてました(笑)楽しい楽しい。妹ちんもけっこうサダヲさん好きーなのでこのCD見せると嬉しい!とテンションあがってました。サダヲさんじゃなく破壊さんでしたね。すいません。
●252.トリオザシャキーン『愛しのナポリタン』(2007/5/30)100円。
愛しのナポリタン (通常盤)
やっとこさ購入。なかなか安くならんもんで。ラスト1枚でした。