blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

元旦!!

いや〜新年早々からアクティブなともぶりですよ。おせちを食べた後はもちTV前でスタンバイ。元旦のお昼間から御大のお姿をTVで拝見できるなんて、何たる幸せでしょうか。ありがとうスタパ★年始からキラッキラでしたよ滝沢さんは!カウコン最中につぅくんと写した写真の披露もありキャッキャッなりました♪出演時間は45分くらい。雪之丞変化の見所たっぷり。本編の映像もけっこう流れましたよ。個人的には日舞のお稽古してる映像に悶えました。後ろの髪をちょこんと結わえて鷺娘のお稽古する御大。素敵スギル!!3日のメイキングでは化粧をする姿も見れそうで楽しみです。お見逃しなく!スタパに一緒に出演していた左團次さんの言葉や、インタビューの中尾さんの言葉・・・滝ちゃんは愛されてんなぁってのが伝わってきましたよ。すげー嬉しかったです。やはり義経メンバーの絆ってそうとう深そうだなぁ。雪ちゃん闇くんの放送は明日ですよ!!皆さんお忘れなく。
で、滝ちゃんのお姿を拝見した後、そっこうで映画見に行きました。帰阪している幼馴染と一緒に“ナショナル・トレジャーリンカーン暗殺者の日記”を見てきました。洋画に興味がないし、まーったく予備知識なしで見たんですが、めちゃ面白かったです。私、映画中に寝なかったよ!!キ・セ・キです(爆)突っ込みどころ満載。クスッて笑えるとこ満載。それでいてハラハラドキドキワクワク。謎解きはこちらが考えなくても出演者でやってくれるし、とにかく見ているこっちは頭使わず楽しむだけ!!登場人物もくせがあって面白いし、愛があるストーリーに引き込まれました。リンカーン題材にしてるので、最初の30分くらいは実話を元に??って思ってたんですが、途中から違うなと(笑)これって、アメリカの都市伝説的なことを取り入れてるんですよね?きっと。いやー、とにかく迫力あるので映画館で見るのオススメです。ナショナルトレジャー1も面白いらしいのでDVDレンタルしてきます♪
映画の前後にはしょっぴん。4時間くらいかけてショッピングセンター内の服屋ほっとんど物色しました(笑)滝翼魂に着ていく服は12月中に何かと買ってしまったので、特に食指が動かず。ニットのベストかポンチョケープがほしかったんですが気に入るようなものがなかったです。結局アクセサリーとバッグだけに収まりました。ワールド系のお店が多いので、けっこうどこを見ても同じような服ばかりでしたね。フォルムってセレクトショップがなかなか素敵でしたよ。年始からこんなにアクティブに活動するのってナイですよー。いい年になるといいなぁ。さぁてこれから親戚の家に行ってきます!!