blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

滝翼@京都 1部&2部。

●2008年2月24日(日)タッキー&翼:タキツバ BEST TOUR 08:京都会館第一ホール:13時〜1部:1階9列。
●2008年2月24日(日)タッキー&翼:タキツバ BEST TOUR 08:京都会館第一ホール:16時半〜2部:1階12列。
京都は相方の苺たんと一緒に行ってまいりました。当初は1部のみの予定だったのですが、とあるブロガーさんのご厚意で2部のチケットを譲っていただきました。2日間で4公演だなんて贅沢すぎますよね私。苺たんは京都のみだったので2公演見ることができて喜んでおりました。この場をかりてで申し訳ないですがほんとうにありがとうございました!!!
いつものように新今宮で待ち合わせ、JR新快速で行きましたよ♪雪の影響で新快速は遅れてたようですが、ちょっと早めに行ってよかったです。無事に到着しました。東山駅降りたらば、雪降ってるよぅ。雪の中ちょっと歩いて会場へ。思ったより遠くなかったです。で、開場時間過ぎてるのに入場が始まってませんでした。開演の20分前くらいにやっと入場が始まって、トイレ行って会場の中にはいったら暗転してましたよ。あぶねー!!
京都会館は33列あるので、けっこうでかいのかなぁと思ってましたが、思ったよりこじんまりしてました。そのかわり、前後の席の間隔が狭くてちょっと窮屈でしたが。文句いってられないですね。私たちは9列だったので、後ろの方だったんですが、よく見えましたよ。1部は左側から見てました。2部は1部よりちょっと前へ。けっこう真ん中寄りのお席で見えやすかったです。

以下ネタバレします。ご注意ください。
01.SAMURAI
今井さんのおヒゲ面に失禁覚悟で挑んだ苺たまですが・・・なーい!なーいよー!!どこいったんだよ!!昨日はあんなにあったおヒゲたんがなくなってる!!昨日は鼻下と顎下確かにございましたんですよ。2部ではさらに濃くなっておりましたんですよ。今日はとぅるっとぅる。ふふふ。ほんとね気まぐれBOYですよねぇ。そゆとこがかわゆいって昨日2人で何回言ったかわかりませんけども(笑)今日は今井のおにぃさーん♪って呼びたくなる感じです(笑)おっとこまぇー。たきざーさんはもう言う必要ないよね。いつでも完璧ですからね(笑)ほんとうっとりするよなぁ。

02.REAL DX
今日ももうキレキレダンシンでした。ダンス曲ってペンライト振るのも忘れて凝視してしまう癖があるんですよ。腕組みながら(笑)八ッと気がついて軽くペンライト振ったりするんですけど、やっぱり何もせずガン見しちゃうんだよなぁ。

03.One Day,One Dream
今井さんが声裏返りながら煽る感じ好きっす。京都はオケピつぶしたりしてなくて、客席とめちゃめちゃ近かったです。MCでは今までで1番近いかもって言ってましたねぇ。その代わりステージの奥行きがなくて、ダンスはかなりしにくそうだなぁと(ジュニアさんとか)と感じることはありましたが。

04. 夢物語
間奏部分の自由演目ですが、滝グループ1部→両腕をあげてガッツポーズみたいなのしてたかな。翼グループはお辞儀をして、右手を“イエイエ違います”みたいな感じで振り振り。2部の滝グループはジャケットパタパタしてました!翼グループは同じだったと思います。

滝翼コール&MC
【1部&2部】
スタートはお互い譲り合いで。だちょうくらぶみたいなのやってましたわ。かわゆいねー。客席半分を味方につけるという手法で1部も2部もやってました。滝ちゃんはすごいかわゆいありがとう!!って顔をしたりだとかね。抱きしめる風にギューッて自分の身体を抱いてました。もだもだ。今井さんは味方の方には投げチューを。それもくちびるぬぐうような感じで投げてました(笑)味方じゃない方は扱いが悪くて、コールの振り方も乱暴(笑)ちょっと腑抜けなキャラも演じたり(肩落として顎を前に出すみたいな)激かわでした。2人とも味方じゃない方に向ける顔が怖くてねぇー(笑)にらみつける感じね。ふふ。楽しかったです。そういやコール前にジャンプの高さ?を競ってなかったっけ?翼君が階段に登って滝ちゃんが届かないみたいな。かわゆい。

05. 未来航海
京都には両脇の花道ってのがないので、下手に翼君、上手にたきざーさんという形で歌ってました。京都公演ではミディアムな曲とかバラードとかの詩がすごく胸に響いてきて、何回か泣きそうになりましたわ。ほんと涙もろいったらありゃしない。でもいい曲なんだもんさー。この曲の時の全体のライトってオレンジじゃなくてブルーなんだなぁ。2人に当たってる光が太陽の明かりみたいに感じてほんわかしました。

06. Crazy Rainbow
イントロのクルクルかわいいスイッチはたきざーさんのみ2部であったかなー。かわゆいね。この曲ってリリース前に私の中では盛り上がりすぎてですね。to baseとかで流れたのを聴きまくったために、リリース時には食傷気味だったりしたんですが・・・あらためて聴くとやっぱすげーいい曲よねぇと。夢があってかわゆくてアイドルらしくて。好きー。

07.1部:見果てぬ夢 2部:風の詩(翼ソロ)
【1部】
今井さんの身体だけで登場。昨日から歌ってるということを言ってましたが、自ら和歌山で失敗したことを言ってましたわ(笑)昨日と同じように歌います的な言い方ね。『失敗しても脱ぎませんから!だってさぁ、この曲脱いで歌う曲じゃないじゃん?!』とかも言ってたかなぁ。和歌山はほんとサービスだったんですねぇ。嬉しい♪やっぱ曲のイメージもあるから服着ようかまよってたんだな(笑)最初のイントロのところって確かに音程とりにくそうだなぁと思いました。ギターとか入ってきたらやっと音程とれるような感じありますよね。この曲の歌詞もめちゃめちゃいいんだよなぁ。フルコーラスで歌ってくれるのはすごく嬉しい。はぁこういう前むきにしてくれる曲が滝翼にはいっぱいあって、そゆとこが好きなんです。

【2部】
ギター持って登場。ハンドクラップがはじまったのであの曲だぁと。“風の詩”スタート♪やっぱね、ギター持ってる短髪今井さんは少年すぎる!!かわゆすぎんだよ。


08.雪之丞変化〜ネタコーナー(ヘイセイ・カツン)〜気まぐれJET(滝ソロ)
雪ちゃんの踊りは舞台中央にて。この短い舞いだけでうっとりするんだから、お城では私どうなっちゃんでしょうって思いましたねぇ。

【1部】
もちろんかつら被ったまま真面目トーク(笑)・・・『いつもより客席が近くて、正直やりづらいです。このマイジェットが今日は邪魔です。今からこのマイジェットで愛のフライトをするわけだがお前らのことで普段から疑問に思ってることがあるので聞いてくれ。「MCって言ったらトイレトイレって!!先に行っとけよ!!!」 「タッキー!!ツバサ!!タッキー!!ツバサ!!・・・バラバラだよ!!」「(踊ってない人)参加しよう!!」「(鼻ポキポキの振りを外向きに)ダ〜メダメダメって逆ーーー!!」「(双眼鏡をのぞきながら)きゃー!つばさがこっち向いたぁ!目が合ったぁ・・1番前だろ!!」』ってな感じでお客さんの真似をやる滝ちゃんがが可愛すぎです。フライトの前は・・・いってきまーす〜ちょっと待って〜!!でした。

【2部】
2部の滝ちゃんのかつらが乱れまくっててほんとおかしかったです。あんなかつらかぶってかわゆい人ってなかなかいないZ。ぱっつん前髪の滝ちゃんってこんな感じかぁって妄想しながら見てました。ふふ。2部ももちろん真面目トークから。『普段ジャニーズの中で不思議に思ってることがあります。聞いてくれ。「TOKIOのリーダー城島くんの私生活・・・何食べてるんだろう」「僕かわいいでちゅねーお名前はなんて言うんでちゅかー??渋谷すばる!!」「カツン上田のONとOFF・・・(メンバーにちょっかいだされてやめろよーとか言ってる風)“(スタッフ)本番でーす!!”・・・キメ顔」「村上のONとOFF(キメ顔で撮影中・小刻みに顔揺れてる笑)“(スタッフ)カット!!”・・・なんでやねんなー(と関西弁でしゃべくりまくる。)」「増田のON と OFF・・・(スタッフ)“本番でーす!!” (ぺこぺこお辞儀しながら)お疲れ様ですお疲れ様です・・・(スタッフ)“終了でーす”・・・(ぺこぺこしながら)お疲れ様ですお疲れ様です・・・おんなじかよ!!!」』いやー、まっすーをオチに使ってきましたよ。個人的ににんまりです。いってきまーすの後の言葉は「今日は雪だから気をつけて行ってきてね・・・(長すぎて忘れた)」だったため、もちろんファンは言えず(笑)ということで変更!!フライトの前は、いただきまーす!!ごちそうさまー!!でした。楽しすぎる!!

09. かっこつかないTonight
どちらも上そらしで。

10. Diamond
1部も2部もこれまたすごいキレでしたわ。どちらもすごいんですけど、特に今井さんのキレはすごかったです。思わず人をひきつけるような踊り方ですよねぇ。もちろん滝ちゃんもいいんですよ。この曲が来月あたりDVDで拝めるんだろん?それも色んなアングルで楽しめちゃうんだろん?ってことが頭の中を駆け巡ってそれで一人脳内興奮してました(苦笑)背面のダイヤモンドをかたどったようなセットはありませんでした。背面全体がギラギラとはしていましたが。

11. 卒業〜さよならは明日のために〜
かっこつかないからの黒衣装の時の今井さんがもうとにかく男前すぎて、なんかボーっとしてしました。特にこの卒業の時の立ち姿ですよ。ちょっと右足と左足を前後にして立ってる感じ。モデル級に美しいと思います。横の滝ちゃんは男らしく横に足を開いた感じで歌ってますよね。それも愛しいんだわ。それぞれの味が出てるよなぁと立ち姿だけでも思いました。

12. 愛想曲
スローバラードの時の2人のハモリが聞いていて心地よすぎますなぁ。愛想曲はステージで見れば見るほど好きになっていった曲の1つです。最初はあんまり思いいれなかったんですよ実は。ステッキは両部とも成功してましたよ。そうそう、2部で曲前の集中時に叫ぶ人の神経が分からないんですけど、翼君がやんわりと注意してました。えらい。2部では特にひどくて。京都は特にバラード前のKYな掛け声が多かったように思いますよ。マナー違反だよね。つぅくんは『嬉しいんだけど集中してるときだからね』みたいに優しく言ってましたわ。そゆのちゃんと注意できるのがえらいなぁと思います。

MCコーナー
【1部】(2人の会話は細部まで覚えてません。ニュアンスです。)
愛想曲が終わったら、なんか機材から“ボーン”みたいな大きな音がして、つぅちゃんが『今のは相方のおならですよ。さっきから愛想曲の時もずっとおならしてるんですよ。』滝『してないって!(笑)』翼『そうだったね。タッキーはおならしないもんね。』とかそういう話をしてました。
昨日は和歌山が終わったあと2時間かけて京都に移動したそう。その後に2人でラーメンを食べに行ったってお話でした。翼『昨日は彼がね、どうしても一緒に行きたいってショートメールと普通のメールと両方で送ってきて。』滝『2つ送る必要ないから!まぁたまには2人で行くのもいいかなぁと思ってね。このツアー中に2人っきりで食事って始めてだよね??』(滝ちゃんから誘ったって判明♪)翼『僕は前からずっと一緒に行こうって誘ってるんですよ。けど相方くんはなかなか誘いにのってこないし、人ん家のタオルは使えないとかって家にも来ないし』滝『いや、人ん家のタオルは使えないでしょ!?』客『えぇ〜?』滝『なんで??使えるの??』翼『じゃこうやって(脇にはさんで)タオルもってきなよ』客『笑』翼『あとシャンプーとかも使ったりできないの?』滝『シャンプーなんて使えないよ。』翼『だってさぁ、初めて会った人の家に泊まりにいくわけじゃないんだよ?ある程度親しくなったら、そんなこと気にしないでしょ?』滝『いや、親しいからこそ、なんか気を遣うんだって。』(御大は潔癖とかいう理由で使えないんじゃなくて、気を遣っちゃうから人様の物が使えないことが判明♪きゃわー)滝『逆に何で使えるの?って言いたいよ。あと他人の家だと居場所がないでしょ?だって深夜にお腹すいたらどうすんの???俺、翼の家には絶対行けないわ。』客『えぇー???』滝『行って何すんの!!!!(この時の言い方が激かわ。声大きい笑)』翼『それはもう、言わなくてもわかるでしょう。』客『きゃー!』滝『またそんな変な方向に持っていく!!』翼『え?そうやって変な方向って捉えるあなたの方が変ですよ。まぁ彼はジャニーズ1のエロですからね。』(否定をしない御大。ますますかわゆい!!)翼『エロエロダンスやってましたからね。最近やってないね。また復活しないの?』滝『もうやらないよ。』客『えぇー???』滝『あれはやってる時もNG出てたんだよ。それを押し切ってやったんだから。教育上よろしくないと。色々苦情もきましたからね。』翼『じゃぁさ、R指定にして、エロエロツアーとかやったらいいじゃん。』滝『なんだよそれ。』翼『会場も、360度の円形ステージにして。ステージの上でこんな風にやってさ(腰をぐるんとゆっくり回している)お客さんのコールもエロ!エロ!エロ!エロ!みたいなね。』滝『意味がわかんないよ。やりません。』翼『演舞城のすぐあととかにどう?』滝『かなり温度差あるね〜(笑)俺がエロエロダンス解禁するよりさ、普段やってない翼がやるほうが・・・』客『(盛り上がる)』翼『エロエロフラメンコとかね。(ちょっと腰回しながら踊ってみせる)それいらねぇ!って動きをつけながらね(笑)』滝『それやるなら俺絶対見に行くよ(笑)』翼『でもやっぱ滝沢の和テイストのが見たいよ。こうやってさー、(鼓を打つ感じで)ポンポンってやってさー、おな〜り〜とかさ。ぐふふ。」(ここらへんからさらに今井さんの暴走が加速します。グフグフ笑いながら、ちょっと早口になってきます。いつものto baseとかのテンションあがっていく感じです!!マジかわゆいってぇ!!!)滝『なんだよそれ(笑)』翼『円形ステージに滝沢が出てきて、こうやってね(腰を回す)そしたら、黒人ダンサーが刀もって襲ってきて、そこで剣の舞みたいなのをやって切られて倒れると。でも俺は死なないよってなってそこで“キ・セ・キ”を歌う!ぐふふ。』滝『なんだよそれ!』翼『なんかだんだん見えてきたぞ!!俺プロデュースするから。タイトルは・・・マッチさんの“いま俺、やるっきゃない”をパクって“いま俺脱ぐっきゃない”でいいじゃん(笑)』滝『笑』翼『和テイストなら京都でやったらいいじゃん!』滝『(笑)でも京都ならできそうかな。東京だと身内が来るからやりにくいんだよ。だってさ、あのエロエロダンスやった時も、東京だと姉ちゃんと母ちゃんが見に来るわけですよ。俺が取ってあげたチケットだから、けっこういい席に座ってるわけよ。でさ、エロエロダンスの時こそおとなしく見てればいいじゃん?パッて見たら、いぇーい!!!って拳振ってんだよ。』翼『いいじゃない。久しぶりにエロエロダンス復活してさ、小学校まで一緒に風呂に入ってたお姉ちゃんに、秀明も成長したなぁってとこ見せちゃえばいいじゃん(笑)ほんとにやらないつもりなの?』滝『だってね、エロエロダンスはイヤだってお客さんも居るんですよ。』翼『じゃぁ客席に聞いてみたらいいじゃん。エロエロダンスが嫌だったって人〜(ちらほら手を上げる)じゃぁ反対に、またやって欲しいって人(たくさん手をあげる)やって欲しいって人の方が多いよ。』滝『でも実際は、賛否両論なんですよ。五分五分ぐらいなの。』客『2人でやったら〜??』翼『そんなこと2人でやってねぇ、ワイドショーのカメラとか入ったら、そういうとこだけ使われてさぁ。誤解されんるんだよね。』滝『世間にタッキー&翼はそういうイメージが付いちゃうよ。』今井さん暴走しすぎだよー。めんこいよー。ふふふ。けっこうな妄想族だなぁと。ふふ。その後、ラーメン屋に行った話をちゃんとしてました。
滝『昨日は翼がおごってくれたんだよ。』翼『そんなこと言わなくていいって〜。いつもは彼がね、ご馳走してくれるんですけどね。』滝『食べ終わってお会計しようと思ったら“もう翼君が・・・”みたいなことを言われてね。知らないうちにかっこいいなぁ(笑)』翼『でも滝沢もタクシー代おごってくれたでしょ?ラーメン美味しかったよね。なんかねぎに油をかける?ラーメンで、滝沢は前髪が長いから店員さんにゴム渡されてね。』滝『油がはねるからって、前髪しばってたべましたよ。』翼『ちょんまげにしてた』客『かわいいー♪』(イマジンしてくださいよ。もうヤバイっしょ!!)滝『食べ終わってもずっとつけてたら“いつまでつけてんの”って言われた(笑)』
京都でライブするのは始めてって話。これは1部か2部だか忘れましたがすごく印象的だったので・・・翼『京都でライブをするのは初めてだよね。』滝『ライブは初めてだねー。京都は毎年来てるけどね。鞍馬に行ってるから。翼は京都には行かないの?』翼『プライベートで友達に会ったりはするよね。』滝『鞍馬寺に行ったらさ、行くって前もって言ってるわけじゃないのに、皆さんずらーっと整列してね“おかえりなさいませ”って言ってくれるんだよ。』翼『へぇー。その時滝沢はなんて返事するの?』滝『あ、どうもって。』翼『ダメだよー。なりきらなきゃ!!“お帰りなさいませ”って言われたら“ただいまなさいませ(?)”でしょ?』滝『なんだよそれ(笑)』いやー、このエピソードに身震いしたわぁ。すごい!!!!!鞍馬の方々が滝沢義経を愛してくれているからこそですよねぇ。あぁ素敵だわぁ。あとKyotoKyoの話も出てきて、翼君が栄養失調になったってエピソードを。横で“きょうび栄養失調になる子なんておらんでー”とボソッと言ううちの相方ちゃんが可笑しかったです。翼くん的には『今なら笑い話で話せるけど』だそうですよ。あとテーマ曲みたいなのもつぅくんが歌ってました。リップサービス絶好調♪

【2部】(2人の会話は細部まで覚えてません。ニュアンスです。)
翼『来月にはDVDが出ますけども、もうギリギリまでMCとかを撮って入れたいと思ってるので楽しみにしてください。』客『喜』翼『でね、そのDVDの映像とかを見てて気になったことがいくつかあるんだけど・・・滝沢はここからここまで動いていいですよって範囲から絶対にはみ出さないよね!』滝『そうかなぁー』翼『それからさ、なんかちょっと抜いて踊るのがかっこいいと思ってるでしょ?』滝『なんだよそれ!!』翼『REAL DXの最後のとことかさぁ。あと、白いね〜。まぁ俺は年末?に自分で日焼けしにいったわけだけど、それにしてもあなた白い。』滝『だって今焼くような季節じゃないでしょ(笑)』翼『だとしても白いよ。下からライトとか当たったら真っ白だもんね。』滝『そうかなぁ』翼『白いのが売りなんでしょ?』滝『なんだよそれ(笑)』翼『あともう一つ気になったのは、汗かかないよねぇ。女優さんみたいに首から上は汗かかないの?』滝『汗かいてるよ。飛び散ってるよ。』翼『俺自分の汗が異常なのかな?って思うよ。滝沢が汗かかなすぎるんだよ。』滝『だからかいてるって!!』翼『まだオープニングとかならわかるよ。でもさ、夢物語でも涼しい顔してるでしょ?』滝『かいてますよ(笑)』翼『もう俺はビチョビチョだから。汗の量を俺に合わせてよ。本番直前に霧吹きで顔に水かけてでたらちょうどいいのに。』滝『なんだよそれ。ってゆうか、お前どんだけ俺のこと見てんだよ!!』客『ひゅーひゅー』翼『(ちょっとひるむ笑)いやね、だってさぁ普段相方がどんな表情してるかっていうの横に居るから分からないでしょ?だからそういう時に見てるんだよ。』滝『それは分かるけど、普通そこまで見ないだろ?』翼『あと気になったのは、その右側の髪剃ってるとこ。もうかなり前からだよね?』滝『そうだなぁ2年くらい前からかなぁ。伸ばすと浮いてくるから剃ってるんだよ。』翼『伸ばすタイミング失ってるんでしょ?』滝『俺の髪型だからいいでしょ?』翼『でもさ、ホッサマーのPVのバナナボートに乗った時!』滝『あぁあの時!あれは失敗したなぁと思ったよ。』翼『滝沢が笑顔で後ろ振り返った時、落ち武者みたいだったよ。』滝『(笑)落ち武者は逆だろ!(てっぺんが髪ない)』
それからメイクの話になったのかな。翼『この人ね、ライブの前、化粧してるんですよ。』滝『人様の前に出るんだから当たり前でしょうが!』翼『俺はしないよノーメイク。乾燥肌で塗ったらいたいの。』滝『いや、逆に塗ったほうがしっくりするよ。ってゆうか翼も昔はメイクしてただろ!』翼『それはそうだけどー(どっちやねん笑)』滝『あと、メイクしたら、女性みたいに、こえからやるぞって気持ち切り替えれるでしょ?』翼『あぁっ。(なんかかわゆい格好してました)そうならそうと(滝は実は女性)言っておいてよー。これからは大切に扱うからさー。』滝『なんだよそれ!違うよ!』翼『これからはタッキーを大切に扱います。』滝『普通でいいよ!』翼『じゃ、普通気味で。』滝『気味っていらないだろ。』翼『あと髪の毛のセットも時間かかってるよね。クルクルっと巻いてさー固めてさー。』滝『人様の前に出るんだから当たり前でしょ!!』翼『まぁ僕も短い髪を固めてますけどね』滝『俺はスパイキーで固めてる。知ってるでしょスパイキー?』客『????』翼『知らないみたいだよ。まぁあの、アロンアルファーみたいなもんだよ。』滝『違うよ!!(笑)』

13. True Heart(5年間の映像)
バックにデビューから5年間の映像が流れます。今回は映像をけっこう見てたんですが、見たことあるようなのばっかですよ。でもなんか1連の流れて見るとちょっとウルウルっときた。最後の2人が肩組んでる笑顔なんて最高だよね。いいユニだなぁとあらためて。

14. Jr.コーナー(FIVE・MAD)

15. DO ME CRAZY(翼ソロ)
1段高いところでのアクションはほとんどなし。すぐ階段で下に下りてきてましたね。1部も2部もジャケットの前をしめたまま階段下まで降りてきてました。途中の間奏でジャケットを開けると両部とも首輪とチェーン2本でした。いやー、これまたかなりのキレキレダンスで見てる方も熱くなる。気合はいってるわ。そういえば、1部はカルバンクラインじゃなかったなぁ。ロゴが見えなくて真っ黒でした。2部ではカルバンクラインで。

16. Words Of Love(滝ソロ)
この衣装はやっぱりDaydreamerとは違いますね。黒のジャケットね。中は灰色?のレオパ柄でした。この曲も結構ぼーっとうっとりしてたと思います。ひざまづくとこは双眼鏡でガン見しちゃいますね。あの切ない顔がたまらん。

17. 約束−LAST−
この曲やっぱりお気に入りです。それぞれの約束より2人の約束Verの方が個人的には好きかもです。3種類とも全然違う仕上がりですごいなぁと思います。滝ちゃんのフラワーズはレゲエ風だし、つぅくんはハッピーゴスペルちっく、そして2人バージョンは明るいミュージカル?風。

18. 仮面
これまたうっとりタイムですよ。見ながら口あいてたかもしれません(笑)

19. カミラ◆タマラ
滝ちゃんのダンスのスイッチの入るとこが好きすぎ!!もうガン見。つぅくんパートの“とまどいを〜”のとこね。あと1部でつぅくんが“忘れかけてた思いよみがえる”の“思い”のとこで自分の胸を拳でトントンって叩いててそれにノックアウト。なんか熱くていいじゃん。それって振り付けなのか?と思ったけど2部ではなかったのでアドリブだね。よいよい。

20. Venus
今井のおじさんの腰はエロい時とエロくない時がございますね。1コーラス目がエロくても次はエロくないとか。腰に集中してるときとそうでない時があるのかな?

21. ×〜ダメ〜
とにかく踊る。

22. Ho!サマー
最後の方でまた滝ちゃんMADの子にツンツクツンしてました。1部ではツンツクする人をかえるためにわざわざ場所移動してましたよ(笑)2部では上手くMADの子にかわされてて、“太陽のシャワー”の時に悔しそうに地団駄みたいな振りに変えてるのがかわゆかったです。

23. Daydreamer
また泣きかけたよ。両部ともです。藤井兄弟にお手紙を書きたいなぁとかそんなことを本気で思ったりして(苦笑)ベストツアーラストはDaydreamerってのは私の頭にこれからもずっとインプットされそうです。曲が終わった後に2人が去っていって、スクリーンには『Takizawa Hideaki Imai Tsubasa FIVE MAD STAFF& YOU どこまでも続く夢 話ながら歩いて行こう 僕らは同じ瞳 ありがとう 京都 Tackey & Tsubasa』ってのが流れるんです。いいアイデアだなぁって思います。

EN1
23. 愛してるぜT&T
今井さんジャケットなし。たきざーさんは京都でも律儀にど派手ジャケット有。
【1部】
翼→タッキーを愛してるか?抱かれたいか?お持ち帰りしたいか?俺も!!滝沢秀明!!
滝→昨日お持ち帰りしたらよかった♪翼のこと好きか?俺はこーんなに大好きー♪(手足広げて大ジャンプ)今井翼!!←かわゆくてヤバすぎ。
YOU達は今井さん放棄(笑)滝ちゃんがやらされてたですよ。
【2部】
登場時今井さん大股開きすぎです。さすがにちょっと閉じてました(笑)
滝→今日で翼のことが好きになりましたー(と翼君の方を指差してかわゆく言ってました。もだ。)
YOU達またもや今井さん放棄。滝ちゃんがんばってました。→『おまえらタッキー&翼どれくらいすき?(これくらいー)俺たちはおまえらのことこんなに好きー!!(2人して手足広げて大ジャンプ)』←2人してめっためたかわゆかったです。

24. ラブラッキー☆
ブラッキーでは色紙投げがあるので、間奏部分のにゃんやんコーナーはあんまり堪能できないのだなー。2部では翼君がジュニアの子に股の間をくぐらせて、次は逆に翼君がその子の股をくぐってました(笑)

25. ひと夏の...
イントロの部分はリッキーが舞台の中心に。2部ではリッキーをみんなで囲んでひざまづいて、拝んでました(笑)はぁー楽しい。けどもう最後!!とおもったらさぁ。ちょい寂しい。この曲はほんとアガるよね。アンコールには外せないよなぁ。ジャンプジャンプでちょう楽しいのだ。1部のはける時に二人で肩を組んでて、素敵でした。

EN2【2部のみ】
26.生きてる証
もう1回コールでやってくれました生きてる証。カラーボール投げ。ひと夏のも生きてる証も一体感がある曲っていいよね。ほんとに楽しい時間をありがとうありがとう!!って心のなかで叫んでました。

EM3【2部のみ】
挨拶に出てきてくれました。曲を用意してないんだろうねきっと。何回おねだりしても、また今度ここにみんなで集まろう!的な感じでうまくまとめかわされました。ふふふ。京都もまた来るから的なことを言ってたなぁ。

今年に入って2ヶ月で7回も2人に会えたなんて、何て幸先いいんでしょうね。ほんとに幸せで楽しくって元気をもらえる時間でした。いつもありがとう。京都で私のベストツアーは終わりですが、2人はまだまだ続くわけですよ・・・滝ちゃんはお城のお稽古と並行して大変だと思いますがお身体を大切に。つぅくんはいつでもフリーダムでいてください。気まぐれ今井最高だよ。もう私の中では気持ちは4月に飛んでおりますよ。明日、さっそく振込みに行ってきまーす。ふふふ。