blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

滝翼@和歌山 1部&2部。

●2008年2月23日(土)タッキー&翼:タキツバ BEST TOUR 08:和歌山県民文化会館:14時半1部:1階ね列。
●2008年2月23日(土)タッキー&翼:タキツバ BEST TOUR 08:和歌山県民文化会館:18時2部:1階せ列。
待ちに待った滝翼地方コン♪今回は相方がお仕事で残念ながら行けなかったので、1人で行ってきました。和歌山は車で行っても近いからよいですよ!和歌山IC降りてからがちょっと混んでますが、14時くらいには到着。ライブフォト第2弾を購入して中へ。
いやー、思った以上にこじんまりとした会場ですね。勾配もちょうどいい具合で、めちゃ見やすかったです。オケピが潰れておりましたので、2部のお席は前から10列目くらい。ちょう近くて見やすかったです。ありがたや。そして、2部にお隣に座った方とお友達になってしまいました。けっこう話しかけにくそうなオーラを出してる(つもりはないんですが)私なんですが、気さくにしゃべりかけてくださって。なんだか帰るまで色々と滝翼のことをお話させてもらいましたよ。ほんと素敵な女の子でした。一人でさびしかった和歌山コンですが、とってもいい思い出ができましたよ♪ありがとうございまーす。
以下ネタバレします。ご注意ください。
01.SAMURAI
FIVEの演奏が始まり気持ちは昂るばかり。天上界からの降臨はどう考えても無理ですので、1段高くなってるセット上に滝翼登場!!今井さんは、おヒゲがぁぁぁ♪ふふふ。鼻下と顎にございました。2部はさらに濃くなってて、いまいのおじさ〜ん♪って呼びたくなる感じ(笑)眉毛もきれいに整ってて、髪の毛もいい感じです。ちょい伸びたかなーくらいですよ。まじかわえぇ。似合う。たきざーさんは、黒髪でございまーす。踊ってる時に右の剃り込みくんが見えましたので、多分今回もそりこんでると思います。いやー、何度見てもうるわしいっすね。タメイキ。SAMURAIの時ってつぅくんごついブーツみたいなのメタルスーツの上からはいてましたっけ?私は2部で気づきました。なんか足回りがごついなぁと思ったらブーツみたいなのはいてたYo!前からでしょうか。

02.REAL DX
セットから降りて地上にてリアデラ。この曲のイントロは何回聞いてもテンソンアゲアゲになりますよね。ロボットダンスもかなりきまってました。今日はほんとトータルでダンスがすばらしかったです。まぁ城ホールが納得いかなかっただけですが。今井さんの足はもう全快なのかなぁと。嬉しい。

03.One Day,One Dream
けっこう客席の前らへんの電気ついてなかったですか?明るいときが多かったです。滝翼がファンの顔をよく見えるようにしてるのかなぁと思ったり。ここでオケピに降りてきたりもしてましたが、めっちゃめちゃ近いわ。2人の煽る感じがすごく好きです。

04. 夢物語
城のオープニングもこんなにぶっ飛ばす感じの選曲だったっけ?と思いましたがそうですね。ここにプラスHIMEGOTOがあったんっすね。間奏部分の自由演目ですが、滝グループ1部→力こぶみたいなの両手で作って上げ下げしてたかな。最後には礼で終わり(笑)2部は萌えダンでした!!!うひょん。かわゆい。滝グループに気をとられて今井さんグループの演目覚えてないよ(汗)

滝翼コール&MC
【1部】
右半分、左半分に分けるというよりは、会場全体と1階2階でわけてコールって感じでしたよ。翼君がかなり自由な感じで(笑)わざとゆっくりしたりしておかしかったです。滝ちゃんが舞台みたいに三方向にお辞儀をしてて、最後は後ろに反りかえってお辞儀してました。いなばうわーみたいな。あれ歌舞伎で覚えたのかな?鷺娘であったような?あとは滝ちゃんが応援団風に『つばさー!』と言った後水すぐ飲んでました。地団太もかわゆいかったです。

【2部】
2部はなんか神がかってたような。めっちゃめちゃ面白かったです。お客さんとタイミングが合わなくて翼君があくせくしてるんだけど、それが絶妙でした。客がフライングしたり、長く伸ばしすぎたり、変な声?だしたりね。あまりにもタイミングが合わなくて滝ちゃんが『降りて来い!!』みたいなジェスチャーをしたり、翼君がお口チャックの振りをしたりしてました(笑)他にも滝ちゃんは下手に見つけた男性のお客さんを使って、客席半分VS男の人1人でコールさせたりして楽しかった。あとは、滝ちゃんが応援団長風に『ツバサー!』って一人で言ってるものかわゆかった。言う前に水飲んでましたよ。ふふ。それから翼コールの時、翼君がリッキーにふったら『タッキー』って返ってきて二人でずっこけてました(笑)それから、MCの時に客席前方の男性のお客さん(おじさん)に『よく来てくださってますね。誰のファンですか?』って聞くと『マッキー』との返答。2人ともズッコケてましたよ(笑)そりゃそうだよ。牧野くんのファンってねぇ。『牧野のどういうところがすきなんですか?』男性『つよしくんに似てるところ』客『えぇーーー??』翼『その反応やめなさい!牧野にもつよしくんにも失礼だぞーまぁマッキーもつよしくんもそれぞれいいところが・・・』みたいなフォローをいれたり。牧野くんからその男性へメッセージ一言なんかもありましたわ(笑)

05. 未来航海
両脇の花道上の台にて。下手が翼君、上手がたきざーさん。この時のたきざーさんはタンク姿なので二の腕鑑賞会です。はぁ、えぇ身体やわぁ〜とぅるとぅるやわ〜と浸るお時間。今井さんは半そでの黒Tを着てるんですが、これまたえぇ身体やわぁ〜腰まわりたまらんと唸るお時間。歌ってる時に横からみると、2重顎でかわゆいよね。お髭がさらに愛しくするよね。

06. Crazy Rainbow
イントロのクルクルかわいいスイッチはお二人ともなしでした。ざんねーん。この曲もけっこう客席明るかったような。翼君が準備のためにはけてからのたきざーさん&ズニアのクルクルはかわいいよね。この時、力を入れすぎず素っぽくやってる姿がすごく好きです。

07.1部:風の詩 2部:見果てぬ夢(翼ソロ)
【1部】
ギター持って登場。いきなりハンドクラップをはじめるからえぇ?と思ったらば、『今日から違う曲をやりたいと思います。久しぶりに歌います。』と言い“風の詩”スタート♪嬉しいじゃない。バックのスクリーンの文字もちゃんと風の詩になってました。私も一緒に口パク熱唱。チェックのシャツきてギターをひく今井さんを見てると『少年みたいだぁ♪きゅん』ってなりました。ほんと愛しいね!!赤チェックシャツ、茶色の編ベルト、ジーンズ、黒スニーカー。
【2部】
1部のMCで言ってたように、2部でも違う曲を披露だそうでギターなしで登場!!!何やるの???と期待が膨らむばかり。滝ちゃんに負けじと『えぇーここからは今井のネタコーナーです。』みたいにお話がありました。客席から外国の方?がなんか言ってるのがよく聞こえなくて、色々叫んでるかたおられましたが、今井さん『KYですよ。KYSってもっとすごいんだよね?』みたいに諭してましたわ。で、なんと!!“見果てぬ夢”と言って歌スタートしたんですが、キーを外しまくってる今井さん。まさかそのままいく?と思ったらAメロあたりで『ごめん!!もう一回やらせて!!』と演奏をとめて大笑い。まじかわゆいんですけどー!!!『もう一回登場からやらせて!!』と一旦引っ込みます。で、出てきたら上半身ハ・ダ・カ!!!客席からはそりゃもうギャーギャー声があがってたよ。このやろう(笑)『まさかこんなとこで脱ぐとはおもいませんでした。』と。で脱いだチェックのシャツが床に転がってたので『忘れちゃだめだから、あっちもっていこう・・・いや、でも着て歌うべきかここまま歌うほうがいいか・・・』と迷いだして(笑)客席からブーイング。そりゃもう、ハ・ダ・カでうたってくれましたよ!!途中歌詞を間違えて、一瞬笑ったんですが、その顔が激もだでした。ふふ。ごちそうさま。

08.雪之丞変化〜ネタコーナー(ヘイセイ・カツン)〜気まぐれJET(滝ソロ)
雪ちゃんの踊りは舞台中央にて。スクリーンの雪之丞の映像が鷺娘になると舞台上のたきざーさんにスポットがあたります。何度見ても麗しい。なんか儚げでウルッとなるんですけど。いいわぁ。
【1部】
かつら被ったまま真面目トーク(笑)・・・『えぇーこんにちわ。今日も寒いですねー。滝翼も二十歳でデビューし5周年を迎えまして、僕も来月26歳になるわけですが。最近若いジュニアの子が好きだったりします。ヘイセイジャンプです。皆さんキャーかわいい♪とか言ってますが、裏ではどんな顔をしているかわかりませんよ。僕も知りませんけど。ということで、こんなヘイセイジャンプはいやだ!をやります。いやだったら、“やだやだやだ”って言ってください。』といって、いきなり音楽が流れ萌えダン。そのあとこんなヘイセイジャンプは嫌だのネタやってました(笑)めちゃおもろ!!『きのぉー彼女とぉー美味しい中華屋行ったんだけどー え?それどこ? バーミヤン(ちょっと口尖らせて変顔 笑)』『しょうじきーバレーボールとか興味ねぇーんだけど。』とかめちゃめちゃ言ってました(笑)全部で4ネタくらいあったかな。バーミヤンって言うときの顔がキモすぎてわらけました。御大あんたえらいよ(笑)すげーわ。最後は『たきざわくんってさぁー身長はへいせいじゃんぷだよね。』って言って、自分でうなだれて、ジュニアに慰められるみたいな終わり方でした。自虐でたよー(笑)『こんなかつらかぶってやってますが、4月には本格歌舞伎に挑戦いたします。今日のことはなかったことにしてください。それでは僕がいってきまーすといいますので、皆さん“ちょっとまってー”といってください。』といいスタート。全員でラインになって踊るときってこんなに暗かったっけ?ちょっと動きが見えないくらい暗かったですよ。蛍光ダンスが主だからかなぁ。まぁでも何回みてももだえますね。かわゆい!!!

【2部】
『えぇーみなさんこんばんわ。最近寒いですねぇ。風邪をひかないようにしてくださいよ。』みたいなスタート。そこからどういう流れでなったのか忘れましたが、カツンの物まねがスタート。『留学会見の赤西仁。“いつまで留学するんですか?”わからないっす。“またカツンに戻るんですか”それもわからないです。』みたいに留学前会見の赤西さんの物まねをしてました(笑)『現在の赤西仁。“ギリギリでい〜つも生きていたいからぁ〜♪”』『赤西仁のCM。“OXY”(手まねをしてながら)・・・その口なんだ!!!!』『田中聖のものまね。イェー。(顔と手ぶりつき)』『田中聖のものまねパート2。(ラップをやって)イェー。』みたいなのをやってました(笑)御大あんたえらい!!!(笑)ほんと必至にネタ探してるんだろうなぁ。涙ぐましい努力です。でもけっこううけてますよ!!歌前は『いってきます〜いってらっしゃい』でした。

09. かっこつかないTonight
1部ではけっこう離れた距離から上そらし。2部ではちょっと近づいて上そらししてました。

10. Diamond
ステージの1段上がったところで。スモークがたかれ、背面にアリーナでもあった鏡のようなダイヤモンドをかたどったようなセットが出てきました。その前で2人で踊るんですが、もうキレがはんぱないですわ。かなり力はいってるというか、全身全霊な感じが伝わってきました。2部の時は黒衣装のラメラメキラキラ加減が美しすぎて。うっとりです。ダンスも衣装もひっくるめて見惚れる。

11. 卒業〜さよならは明日のために〜
しっとりと段上で歌い上げます。

12. 愛想曲
ステージにて。後ろから4本の赤い光線が出ており、床に薔薇を映し出します。アレンジはアリーナと同じく。スローバラードから一転する感じです。ステッキは両部とも成功。のってますよぉ。

MCコーナー
【1部】
翼『ずっと気になることが1つあって』滝『なに?』翼『滝沢のソロコーナーがネタコーナーになってるよね。もしもヘイセイジャンプがとかさぁ。』滝『正直ね、あのコーナーがあるから、ツアー早くおわんねぇかなぁって思うよ』客『えぇーーーー???』滝『最初は予定になかったの!自分で自分を追い込んでさぁ。毎回ネタを変えていってね。』翼『ある意味エンタの神様に出れるくらいになったよね(笑)何週OAされるかわかんないけど(笑)』滝『すげーダダすべり(が言えなくて何回か言ってた笑)な時もあったからねぇ。』翼『裏で見てて“がんばれ!”って言ってるんですよ。ステージの裏でお守り握り締めて。』テキトーク炸裂♪
滝『翼のソロもかわったよね』翼『ここ和歌山から、ローテーションで日替わりでやっていこうかなと思って。自分の大切な曲をね。滝沢もさぁ、きまぐれJETやると思わせといて、“いってらっしゃいませー”でJOURNEYやったらいいじゃん!』(でた!またジャーニー話笑)翼『あとは“君の名を呼びたい”とかね。君の名を呼びたい呼びたいっていうわりには、呼べてないよね。』翼『まぁ僕はその日の気分でやっていこうかなと。夜もまた違う曲を考えてますよ』客『(喜ぶ)』翼『そういうのもツアーの醍醐味ですからね。』
滝『今回は前のりしたよね。翼は何してたの?』翼『物件を探しにいってた。住民登録と車庫証明をこっちにしてー。』滝『和歌山でもそれいいますか(笑)そんなこと言ってね、信じた子が嘘だってわかったらショックでしょ?』翼『嘘じゃありません。便利なスーパーとか、駐車場ないかなってさがしてたんです。』滝『明日京都でもどうせ同じこと言うんでしょ?あぁ明日楽しみだなーなんて言うのか』翼『京都じゃなくて和歌山に住みます!!京都は観光で十分です!!和歌山がいいです!!』滝『あなた絶対明日京都で“物件さがしてます”いいますよ。楽しみですねー。』
DVDのこと。2人も見たそうで(ってことはコメンタリーとったとか??ぽじてぶに考えてしまう・・・)『ああゆうのを見てると、振り返っちゃうね。色んなところまわったのさぁ。見返すとツアーの初めの頃と今じゃかわって見えるよね。』みたいなことを2人で話してました。あとは去年は濃い1年だったって話から、まだ行ってない都市もあるから、今度は2倍にして。42公演行きたい。奈良も行ってないしねー、見たいな話をしてました。
【2部】
滝『昨日はねラーメン食べに行ってきましたよ。前に翼がラーメン屋はしごするって話してたでしょ?それがわからなくて。いつもはラーメン食べたら解散ってかんじだから。ラーメン2杯って太るでしょ?』翼『太りません!これだけ動いてたら太らないって。』滝『でね、昨日ラーメン屋はしごしてみたんですよ。翼の気持ちがわかった。いけるね。』翼『どこ行ったの?井出商店?』滝『(舞台袖の方を見てスタッフに教えてもらってるのか?)そうそうそこ!よく知ってるねぇ。』翼『有名ですもんね。』滝『行ったことあるの?』翼『まだないなぁ』滝『美味しかったよ』翼『あなたこってり系好きですもんね。あとどこいったの?』滝『たかまる?』客『まるたかー!』翼『あぁ○に高ね!知ってるチャーシューが大きいんだよね。』滝『翼は昨日どうしてた?』翼『昨日は遅かったから、こっちだと開いてる店もあんまりないみたいだから大阪で食べた』客『えぇー???』翼『しょうがないでしょ!』滝『それであなた遅かったんだ昨日』翼『あぁ、やっぱりか、やっぱり見張ってましたか。ドアの穴からずーっと覗いてたでしょ。なんか気配感じたんだよなー。』滝『どんだけ暇だよ!!!で、あなた昨日ガサガサなんか動いてたでょ?』翼『それはそっちでしょ?何回も氷取りに行ってたじゃない。』滝『行ってないよ!!!で、ほらあなた昨日歌ってたでしょ?ウォーウォーみたいに』翼『うたってません。昨日はNHKの歌番組見てたから、その音でしょ?』滝『違うよ。歌ってたよ。長年やってたら、歌ってる声とかわかるでしょ。』翼『歌ってません。昨日は色んなアーティストが出て面白いなぁと思ってみてたの。それにそんなテンションじゃなかったもん。』滝『そういえば、この前自分の歌歌ってたよね?朝シャワー浴びるときにサムラーイって。』翼『それこそあなたもよくシャワーしながら歌ってるでしょ?尾崎豊のアイラブユーとかさジャーニーとかさ(また出た笑)。』滝『自分の持ち歌歌う?カラオケとかでも歌う??』翼『ツアーが近づいてきたりすると、友達とカラオケ行ったら歌ったりするよ。友達に滝沢のパートやってもらって、はもる練習とかさ。あと歌詞忘れてたりするから見てみたり、間奏何秒とかも出てくるでしょ?あれでイメージトレーニングやってますよ。』滝『へぇ〜そうなんだー。ってゆうか、昨日は部屋で歌ってたでしょ?正直にいいなさい!』翼『どっちかといえば歌ってました。』けっきょく歌ってたそうです(笑)
翼『話変わるけど、全然かわるけどいい?ほんとにビックリするくらいかわるよ?』滝『いいよ』翼『木曜日に表参道ヒルズに行ったのね。そしたら、なんか順番を待ってる女の子たちがたくさんいてね。何やってるのかなぁと思ってたの。で、僕が表参道ヒルズに入ろう足を踏み入れた瞬間に、その女の子たちが流れてきました。こんな風になったんですよ(人にもまれるの図)。あれは生まれてはじめての体験だった。こけてる子とか、携帯落としてる子とかいてね、もうみんな必死に走ってくんですよ。で気になって、お店の人に“今日はなにやってんっすか?”って聞いたら“大野君です”って。身内じゃんと(笑)今おーちゃんが個展やってるんだね。その初日だったみたいで。もうみんな“おぉちゃーん♪”ってな感じで必死に走って行くんですよ。びっくりしましたよ。』滝『へぇー翼が足踏み入れた瞬間ってのがすごいよね。』翼『でしょ?あぁファンの子たちっていつもこういう経験してるんだなぁってのを感じましたよ。』滝『体験したことないなぁ。で、翼って気づかれなかったの?』翼『地下に降りるエレベーターの中で気づかれたの。あっって顔されて、帽子かぶってたんだけど、脱いで“どうも”って声かけました。それで、階についたら、お先にどうぞって譲ってあげてね・・・ちょっと高感度アップのこと考えました(笑)』滝『笑』翼『でも口コミってあるからね!!』滝『翼が挨拶して、譲ってくれたみたいなね。でも気づかない子って多いよね。ジャニーズショップの黄色い袋持ってる子とかいるじゃん?スーッと通り過ぎるからね(笑)気づけよ!みたいな。』翼『まぁね、周りに迷惑かかったらこまるけど、こんな感じだよね(と2人で素通りの再現)あとは、原宿のジャニーズショップの列に並んでる子の横を通ると、すごい敏感なの。パッて見られて、なんかだるまさんが転んだしてるみたいだよ。』とかなりMCは盛り上がる感じでした。それにしても、嵐さんファンにもまれる今井さんの図を想像するだけでおかしい。再現する今井さんもめちゃかわ。ふふ。最強のエピソードだと思いますわ。ふふふ。
13. True Heart(5年間の映像)
バックにデビューから5年間の映像が流れます。どっちを見たらいいかわかりませんが、はぁ成長するってすごいことだなぁとしみじみ思いました。まさかヒゲ生やして歌うなんてねぇ。思ってもないよね。

14. Jr.コーナー(FIVE・MAD)

15. DO ME CRAZY(翼ソロ)
1段高いところでちょっとアクションはありです。暗くて全然見えないけど、ヲタ必死にみてまーす♪(笑)
【1部】では、ジャケットの前をしめたまま階段下まで降りてきて、ジャケットを開けると、ネックレスをしておりましたよ。サビ終わりに足をタンタンタンと踏み込むのおやめになってますねぇ。ちょい残念。あれ好きだったのにぃ。パンツのポケットから白いバンダナを垂らしてました。靴は白のコンバースみたいなのでしたね(ハイカットでしたよ♪と教えてもらいました。)。みせパンはカルバンクラインで。
【2部】は、もう階段下りる前からジャケットの前開いてたような。そして、出ました!首輪とチェーン2本!!そしてブエノスチラリズムがまたもうたまらんわー。ダンスの気合もそうとうなもんで、両部とも最高の出来でした。感服。

16. Words Of Love(滝ソロ)
わーい♪ツアーでもやってくれてるんだぁ♪またもやテンソンマックスです。大好き。1日中この曲を見て聞いていてもいいくらい好きです。なんか黒のジャケットを新調してましたね。あれはDayderamerで着てるやつとちょっと違うよね?MAD弟組さんたちのダンスはほんと若さ溢れていてかつ、けっこうお上手なので、見てて嫌じゃないです。好きです。

17. 約束−LAST−
この曲ほんとかわゆいよね。あの派手派手プッチ風シャツは跡形もなくなってました(笑)そりゃそうだよ。趣味わる(ry 滝ちゃんはギンギララメタンク、翼君は黒Tかな。最後のミュージカル風な振り付けもお気に入りです。

18. 仮面
ぱーふぇくとっ!!!!前回がもうなんだかもやもやっとする感じだったので、今日すっきりしました。ありがとう!!!!!仮面はやっぱり踊ってなんぼです。

19. カミラ◆タマラ
仮面からカミラタマラの流れってダンス大変だろうなぁと思いつつもたまらんくらいよいのですよ。赤と青に分かれて。滝ちゃんのダンスのスイッチの入り方がお気に入りです。歌うときはけっこう切なそうに歌ってるのにね。

20. Venus
ここから踊る3曲へ。こうみてみると、ダンス曲ほんと多いなぁと思いますね。それもどれも外せないようないい曲ばっかやんと。今井のおじさんの腰はエロいです。2部はそれほどでもなかったけど。

21. ×〜ダメ〜
今井さんの“果実のよう”ブームはどうやら過ぎ去ったようで。ってかまだ“果実のよう”ではしゃいでる方がイヤだけどさ(笑)

22. Ho!サマー
楽しい楽しい!!個人的には滝翼踊って楽しい曲ナンバー1ですので。ここぞとばかりに楽しそうに踊ってやるんです♪1部のホッサマでスイスイ泳ぐマネしてる滝ちゃん激かわ!2部ではMADの子の頭にわざと手を当てたり、背中をツンツクツンしてる滝ちゃん。ふふ。微笑ましいったら。

23. Daydreamer
ほんと、胸にしみるわー。聞けば聞くほど好き度があがっていく曲です。歌詞がもう胸にジーンと迫ってきて、別れ際にこの詞を贈った先輩の顔が思い浮かびました。ちょう個人的なことですけども。色んな思い出がつまった曲です。大切な1曲。

EN1
23. 愛してるぜT&T
今井さんジャケットなしでーす。たきざーさんは律儀にちゃんとあのど派手ジャケットはおってますねぇ。1部でも2部でも同様でした。
【1部】
翼→滝沢秀明この4文字を見ると興奮する。秀明・・・もっと興奮する。秀ちゃん愛してるぜ。滝沢秀明!!
滝→今井翼・・・一緒に飛んでいきたい・・・
曲終わりにそれぞれが相手の名前を小さな声で言ってるのがかわゆかったです。
【2部】
滝→ほんの短い時間だったけど、和歌山のことが好きになったよ。俺も昨日翼と物件探しに行けばよかった…でもな、お前らとは住めないからな、俺はこいつと住むんだ!今井翼!!

24. ラブラッキー☆
にゃんにゃん滝ちゃん鑑賞会ですね。1部の方がけっこうやってたかな。2部では、なんか1人の人?のことが気になってましたね。うちわかなんかの文字を読んでたのかな?目が悪いので目を細めて見てる姿が3150最高でした!!!!

25. ひと夏の...
この曲ってけっこう声出てないやんどやねんって思うときがありますが、今日はすこぶるよかったですよ。やっぱりジャンプは楽しい。滝ちゃんが大股開いてジャンプしてる姿みるだけでアガる!!

EN2【2部のみ】
26.生きてる証
最初カラーボールを持って出てくる滝翼。ちょこっと、話をして、『それでは、さようならー』と去っていく2人(笑)客席からもちろんブーイング!そしたらFIVEのにゅーふぇいす、佐藤くんと上里くんが(無理やり)マイクを持ってステージに(笑)一発芸やります!!と披露してましたよ。度胸あるねぇ。佐藤くんは隆さまの“ゆぅーぁまぃおーんりぃー”を。上里くんはなんとサンチェせんせーのものまね!!!そのものまねで滝翼2人をステージに呼び戻してました。さすが!!
この曲で最後にしましょう的なことを翼君が行ってたのね、あぁ京都に移動があるもんなぁと察知。3回目のアンコールはなしでした。


和歌山に来たのは2人とも初めてだそうで。みんな元気だから次に繋がるってことをよくいってくれてました。2部でも同じようなことを言っていてすごく嬉しかった。次のツアーにも必ず和歌山入れますって言ってましたよ。確かに、すごくお客さんの雰囲気がよかったです。いい盛り上げ方をしてるなぁと客観的に思ってました。2人も楽しんでるし、お客さんもよい感じだし、和歌山好印象!!次も必ずやお願いします♪