blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

カレンダー到着。

昨日仕事から帰ってきたら特大な箱が到着しておりました。思った以上にでかくてびっくりです!!!

かなりしっかりとした箱で保存には最適。この箱に全てを収納しておけるのが◎。前回のカレンダーもちゃんと収納のことまで考えた仕様だったのでいい傾向だと思います♪中を開けると・・・

いやーん♪リボンがかわいいなぁ♪すごく素敵。リボンをほどくのがもったいなく感じますが、ほどかないことには中が取り出せないようになってます。

まず1番上のがフレームです。紙製のフレーム。かなりでかいなぁと。机の上に置くにはちょっと邪魔になりそう。壁にも掛けれるような工夫があればもっと嬉しかったかも。

フレームの下には扉があって、開くと中から翼君の写真が。ちゃんと紙ケースに入れられてました。その次は滝翼の写真。その下は滝ちゃんの写真が続きます。

一番下に入っていたのが付録のプランニングスケジュール!!まずはこれから読破しました(笑)なにこれ!!楽しすぎる!!!小さくて読みづらいんですが、もう2人のかわゆさが詰まった内容になってます。個人的にツボったのは、たきざーさんの成分表示(笑)たきざーさんの5%はエンピツだそうです(笑)エンピツ削りに幸せと充実感を感じるってかわいすぎるんだけどー。半分が男塾的思考ってのも頷ける。一方、つうくんの4割はやさしさでできてます(笑)リズムが2割ってのがなんだか面白い。嘘はもっと多いんじゃね?(笑)あと滝翼の効能とこんな時は相談!が面白い。あんまり詳しく書くとあれなので、皆さん買ったらいいと思います(笑)あとモテ男の十箇条もなかなか力入ってて面白かったです。滝ちゃんは自分の周りに居るモテ男の特徴書いてるよ〜ふふふ。カラー写真は一切ないんですが、滝翼の顔の下にイラストの気持ち悪い身体が描かれていて面白いです。あと最後にパーソナルデータね。たきざーさんの身長(笑)そゆの見たらすぐコレ思い出すんですよ。や〜め〜て〜(笑)

次に取り出して見たのが滝ちゃんの写真です。もうね、ヤバイわ。私の好みすぎる。全編モノクロ写真で、森の中。おとぎ話のような不思議な世界観です。メランコリックな感じ。うーんたまらん。真っ先に浮かんだのがBjorkのTHE JUNIPER TREEですけどもね。衣装がこれまたツボですわ。なんて素敵なんだろう。ちょっとジプシーとか北欧テイストでボヘミアンな衣装と、トラッドな衣装がありまして、ただただすげーわぁ。もろ好み!!スタイリスト万歳。個人的に1番好きなのは、9月のシルクハット&燕尾ベスト&パンツをブーツインのバックショットです。二の腕を堪能できるのもあれだけど、なんかその佇まい、横顔、全てがツボです。あと10月のボートに寝転がってる胸元が見えてる写真もよい。目を閉じる感じで。はぁ。8月の棒持って立ってる写真はトラッド系よりボヘミアンな感じがよかったなぁとか、全編モノクロじゃなくて、1部分だけ色を付けるとかやっても面白そうとか、アイテム的にろうそくとかランプとか鳥かごとか持ってたら最高だと思う!!とか背中に天使の羽根をつけたり、もしくは天使の羽根つけた外人の女の子が登場したりしたら最高♪などなど・・・どんどん妄想&要望が膨らんできますよ。えっとー私に企画させてもらえませんか?(苦笑)これにぴったりな額縁が欲しい。探しに行こうっと。それから相方の感想が面白かったのでリンク貼ります♪http://blacksun.blog1.petitmall.jp/blog-entry-658.html

次に見たのは翼君のお写真。いやー、1枚ペロっとめくった瞬間発狂です。めっためたカッコエエ。赤スーツもだもだー。おもわずアニキ臭を感じずにはいられませんわ。ふふ。すいません。だってさぁマイク持ってスーツに身を固めてスピーカーに足乗せてる風なんだものー。6月のジャンプ写真もいい。動きがあるのもだけど、キラーンと光が差し込んでるとことか、転がってるマイクスタンドとか、全てに置いて計算されてるようで素敵。7月の横顔。化粧濃いですけどめっさかっこよいわぁ。うっとり。11月の毛むくじゃらコートの動きある写真も素敵。オサレで大人の色気むんむんなロックスターって感じだなぁ。でもぜんぜんあざとくないよね。ギラギラしてても。そして暖色をベースにしてるのも見ててホッとする。クール感って感じじゃないものねぇ。いやー、こちらのスタイリストさんも滝ちゃんのと同じですね。衣装申し分ないです。ほんとに2人の魅力を上手く引き出してくれてるなぁって感じます。

最後に見たのは滝翼のショット。たきざーさんの前髪ー(笑)切りたてほやほや!短い(笑)かなり違和感ありますけども愛しさ倍増ですね。廃墟工場みたいなところでの撮影です。いきなしアームウォーマーしてる今井さんにきゅん。がっちりカメラ目線だもの。6月のアップめの写真もなかなか好きです。全体的に動きはなくて、がっちりカメラ目線が多いかなぁ。個人的にはこのスタイリストさん好きじゃないなぁ。単に私の好みじゃないってだけですが、5月とか7月とか3月とかは好きじゃない。12月の滝ちゃんのスタイリングもなんかなぁ。と愚痴ってすいません。
思った以上にボリュームがあって楽しめる内容になってます。プランニングスケジュール、ソロ写真の出来は最高だと思います。個人的にはたきざーさんソロの世界観が1番好きだなぁって感じです。2人それぞれ飾れるようにフレームを探したいと思います♪

タッキー&翼カレンダー 2008.4→2009.3 ([カレンダー])

タッキー&翼カレンダー 2008.4→2009.3 ([カレンダー])