blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

superfly、KAT-TUN、御大。

Amazonにて。
●074.superfly『superfly』(2008/05/14)DVD付初回盤。
Superfly〔DVD付〕
待ちに待ったsuerflyのアルバムが今日手元に届きました。シングル曲とか既存曲が大半なんですが、どんなかっちょいい仕上がりなのか楽しみ。“凛”とか歌いこむ感じのミディアムチューンが好き、そゆのあるかなぁ?この前フリーライブのあとに感動して楽屋で泣いてる越智ちゃんを見て朝からもらい泣きだよ。ライブ行きたーい。チケット取れそうにない・・・一般がんばる!!!2F席げっとできますよーに。
●073.KAT-TUN『DON'T U EVER STOP』【asin:B001760D8K】(2008/05/14)初回盤1亀田口盤。
4月後半のMすて出演をみて・・・正直パッとせーへんなぁと思ったんですが、他のブロガーさんたちの評価がかなりいいので、そっかそっかーと。というかね、あの時は亀たんの衣装のバランスが気になってしかたなかった。というかあのモコモコっぽい靴よ。あれがどう考えても変やなぁと思ってそればっかりに気がとられてたのかも(笑)CDで聴くと普通にかっこよい曲でなかなか良いなーと思っとります。カツンらしい曲だね。重厚でスリリングでちょっと妖艶な感じなんだけど、サビ後のふっと入ってる仁亀パートとかカツンらしい。仁くんのコーラスが最高好き。最後のフェイク悶えるー。ダンス曲ってものよいですね♪
亀たん曲“w/o notice??”はもうちょっと裏切って欲しかったなーってのが正直なとこですねぇ。こゆ横ノリなミディアムチューンを歌いたいのかー。落ち着いた感じよりか、ガンガン攻めてくるような曲を亀ソロで聴いてみたいなぁ。次期待してますー♪
田口さんは・・・正直ごめんなさい、あのMすてのパフォーマンスはナイと思います。ポカーンです。せめて衣装だけでも・・・。バランス考えて!!浮きすぎて余計におかしな感じでしたなぁ。楽曲は打ち込みを取り入れたサウンドで耳なじみのよい仕上がり。“夏の場所”ってタイトル通り、夏のキラキラっとした感じがよく出てると思います。
●074.KAT-TUN『DON'T U EVER STOP』【asin:B001760D8U】(2008/05/14)初回盤2仁聖盤。
まぁ贔屓目なんでしょうけど、仁くんの『LOVEJUICE』が1番好きだなぁと思いますね。全て英詞。けっこうキー高いけどすごいキレイに歌ってますよね。甘くて優しいかれの声にぴったりだと思います。打ち込みサウンドが主なのも私的にツボだし、ウェットな感じのメロディもよいよい。
仁くん、ゆっちの次に好きだなと思ったのが以外にも聖さんでしたよー。あぉ!ってシャウトとか、野太いサウンドとたたみ掛けるような感じがすごくかっちょよい。今までのJOKERさまの曲で1番好きかも。
●075.KAT-TUN『DON'T U EVER STOP』【asin:B001760D94】(2008/05/14)初回盤3ゆっちうえぴ盤。
ゆっち曲“SMACK”はもうかなり確固とした安定感ありですよねん。爽やかで軽やかなR&Bサウンドにのるゆっちの歌声がよい。とっても彼の声質に合う曲だなぁと思います。選曲いい♪ファルセットがすごく歌いにくそうでしたけど>Mすて。
うえぴ“愛の華”どこを切り取ってもうえぴらしいというか。曲名と彼のイメージの通りな楽曲です。ピアノ主のラブバラード。後半はストリングスを入れて壮大な感じ。

♪中古
●076.滝沢秀明NHK大河ドラマ 義経 完全版 第壱集』(2006/01/25)

念願の義経DVD BOXを購入しちゃいました★もうテンションあがりまくりー♪私が滝翼ファンになったのが2005年の春なんで、義経さまも後半部分くらいしか見てないんですよね。だから、ちゃんと最初から見てみたかったってのがあって。新鮮な気持ちで休日に見てます。ほんの3〜4年前だけど初々しい感じだなぁ御大。だんだんたくましくなってくんだろうなぁ。昨日は6話まで見ました。弁慶との対峙シーンはさすが黛氏というか、過剰演出でちょっと面白かったです。義経さまの喜三太への優しい言葉とかちょっとしたことにホロリとくるわぁ。あと自分の出自を知り苦しむ姿も見てて辛い。ツボったのは鞍馬の僧仲間から僧というより武者らしくなってきたと言われ微笑む御大♪次は奥州平泉へってとこです。鞍馬に行きたいー。秋頃ご一緒しましょうよ>苺たま。
●077.滝沢秀明NHK大河ドラマ 義経 完全版 第弐集』(2006/03/24)もうすぐ滝翼露出はありそうですが、コンなどの予定が一切ないので、それまでこのDVDさんを見てステキな滝翼ライフを送れたらなぁと思います♪翼不足だけど〜。