blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

テゴマス、Hey!Say!JUMP、TOKIO、Dragon Ash、モーサム、ニューロティカ、V6、9mm Parabellum Bullet、Base Ball Bear、米寿司、DJ OZMA、20th Century、POLYSICS、フルカワミキ。

TSUTAYAにて。新品
●095.テゴマス『アイアイ傘』(2008/06/18)1000円。
アイアイ傘
本当はDVD付きも買う予定でしたが、結局1回くらいしか見ないか、全く見ないような気がしたので1曲多い通常盤のみ購入です。タイトルだけ見ると“アイアイ傘 僕のシンデレラ もしも僕がポチだったら”とか、えぇー??な感じですが、聴けば聴くほど心に染み渡ってくる4曲です。なんといっても2人のハーモニーを存分に生かした構成でテゴマスカラーにそまった見事な1枚だと思います。優しい気持ちになれる。中でも1番すきなのは“僕らのうた”です。頭まわるまわる。ちょっとフォーキーでご機嫌なナンバーですが、いい具合に押えた歌い方で、子どもっぽく安っぽくなっていないのがいいと思います。てごますこんかもん。
TSUTAYAにて 中古
●096.Hey!Say!JUMP『Dreams come true』【asin:B0017NTOLK】(2008/05/21)500円。
レンタルで落ちてないので買ってしまいました。馬飼野マジックということで、1度聴いたら頭から離れませんね。バレーボールはあんまり見ませんけども、ちらっと聴くだけでループしちゃうJUMPを感じますw すげーわぁ。俺たちの青春はごくせんの曲ですね。これこのシングルに入ってんだ。知らなかった。この曲はたかきくん&あきじゅん@Mすてで聴いた時なんじゃこれ?と頭の中はてなだらけになりました。このご時世にこんなテイストの曲をお書きになるてんてーがおられることがもうキセキな感じですね。繊細というかナイーブな感じのメロとくさい歌詞がなんともいえないわ。さすがです。

♪BOOK OFFにて 中古
●097.Hey!Say!JUMP『Ultra Music Power』(2007/11/14)ジャニウェブ限定品 600円。
限定販売してるときにちょこっと気になってたブツが堂DOとブックオフに陳列されてました。思わず購入。CDは1曲のみ収録。A4サイズのポスターとノート、ビニールファイルが同梱されてます。どうしようもなく大きいパッケージで置き場所に困ります。山田さま以外は放出だな・・・。すいませーん。
●098.TOKIO『青春』(2007/11/28)初回盤A、200円。
青春(SEISYuN) 初回限定DVD付きA
歌姫主題歌です。あのドラマ大好きでこの曲も印象深かったのに買いそびれてました。初回盤はDVD付きみたいです。そういえば、まぼさんのドラマ!!見たぜー。私あゆの好き。ってかヤンキー好きなんでたまんなかった。なんか変に面白くしようとかそういうのがあまり垣間見れなかったので見やすいです。そしてエンディングの林檎提供曲!!あんまりよく聞きとれなかったけど、林檎節だなぁと思いました。発売が楽しみれす。それにしても、しゃちょ林檎にまで・・・。
●099.Dragon Ash『INDEPENDIENTE』(2007/02/21)500円。
INDEPENDIENTE(初回限定盤)
夏フェスの予習です。このアルバムだけ聴いてないので。ずーっとほしかったけど見送ってました。Flyって曲がよすぎます。サンシャイン浴びながら聴きたい。というか、どらごなっしゅはトリっぽいなー夜かなー。
●100.MO'SOME TONEBENDER『TIGER』(2007/01/24)105円。
TIGER
モノクロジャケットに中は蛍光ピンクの盤。盤を外すとタイガーが♪帯はピンクです。好きなデザインだなぁ。エキストラ使用になってて、TIGERのライブ映像が見れました。やっぱ百々さんかっこいいな・・・。みーはーすいません。いや、ライブ見てみたくなりますね。やっぱライブバンドのイメージあるからね。モーサムはとち狂ったような曲もいいですがメローなきょくもたまらん。まったり後方でライブ見て見たい。

●101.ニューロティカ『燃えろ!88ライダードラゴン!!』(2005/06/22)105円。
88ライダードラゴン(ややうけライダードラゴン)
ロティカさんが色々と落ちてました。これはパフィたんがコーラス参加。ややうけライダーのステッカー2枚も入ってた♪エクストラでPVが収録されてます。なんか無性にばかみたいにロティカ聴きたくなる時あるね。私はベストしかもってませんけども。アルバムもけっこう落ちていたのでまた拾いにいければ。
●102.ニューロティカVSゲルググ『誰がバカやねん ロックンロールショウ』(2002/12/18)105円。
誰がバカやねん ロックンロールショウ
●103.ニューロティカゲルググ『FUCK IN X'MAS』【asin:B00005MR8B】(1992/11/01)105円。

TSUTAYAにて レンタル落ち
●104.V6『蝶』(2008/05/28)280円。
蝶
こういうスパニッシュなラテンナンバーを大所帯でやるのもまたいいもんですね。それもかなり踊ってるしね。他にも3曲も収録のボリューム盤です。見たことないコンポーザーの方ばかりでした。“SHOW ME”のサイバーダンスな感じが萌える!!!!“もっともっともっともっともっと”とか良い!!4曲目の“Twilight emotion”もよいなー。ユーロ&スカという変化球。すげー。ブイさんのカップリングも毎回いい仕事してるので必ずチェックしてしまうなぁ。前のLierもかなり好き♪
●105.9mm Parabellum Bullet『Supernova/Wanderland』(2008/05/21)180円。
Supernova/Wanderland
タワレコで大プッシュしてましたよね?1度視聴して悪くないとおもったので気になってました。EMI所属したんですねー。Supernova!!どっかで聴いたことあるぞー??どこだ??やみつき系かもこれ。聴きはじめたらやめられない系。一筋縄ではいかない系。なんか途中入るデス声にときめく。アルバム落ちてたからチェックしたい。
●106.Base Ball Bear『changes』(2008/05/08)280円。
changes
全4曲収録ボリューム盤。changesはラジオで聴いてすごい耳に残った1曲。あぁやっぱBBBかと。どっか引っ掛ける部分をつくれるってすごい。チェチェチェチェンジってのね。この曲は間奏のギターのフレーズが特に好き。彼らの楽曲にはいつもハッとさせられることが多いです。十七歳はまだ聴いてないのでチェックしたいです。こうのりにのってる感じが彼らの楽曲の端々から伝わってきて清々しい気持ちになります。これからも目が離せないですよ。
●107.Base Ball Bear『抱きしめたい』(2007/04/04)100円。
抱きしめたい
●108.米寿司『No more』【asin:B00166B98Y】(2008/04/30)280円。
言わずもがななシングルです。3曲目の琉球ディスコアレンジ、4曲目のFPMアレンジが気になるので購入。というか、すごいとこツボついてくるなー。ジャニやるな。光一さんの趣味なんだろうか。気になるなぁ。
●109.DJ OZMA人気者で行こう!』(2008/04/16)200円。
人気者で行こう!
この曲がすごくいいんだわ。苺たんの一方を受けて聴いたらええ曲すぎてなんかブルーになった。ふふ。すいません。ランマたん曲とわかってなるほど。いや、翔ちゃん節が1番好きだよ。でもランマ曲のクオリティも毎度度肝抜かれるので。
●110.20th Century『オレじゃなきゃ、キミじゃなきゃ』(2008/03/26)280円。
オレじゃなきゃ、キミじゃなきゃ
発売日に買おうとCD屋行ったもののとーたすさん曲と知りそれだけでスルーしてしまったんですが、ラジオで聴いてなかなか良い事を知りました。食わず嫌いはいかんなと思った次第です。
●111.POLYSICS『Pretty Good』(2008/03/19)100円。
Pretty Good
だいぶ前ですが“You-You-You”が良かったので思わず。今作もなかなかのご機嫌チューンで聴きやすいです。
●112.フルカワミキCandy Girl』(2008/02/20)100円。
Candy Girl
キャンスパとコラボってるので気になってました。初回盤は買おうか散々迷った挙句やました。おまけのバッグは可愛すぎたんだけどねー。このジャケットもキャンスパとのコラボ。衣装もアートワークも可愛すぎ。