blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

旅行。

職場の旅行に行ってきました。なんかほんと苦痛以外の何ものでもなくて、辛い旅行でした。こんなに旅が楽しめなかったのはじめてだぜ。理由はただ1つ。4月に入ってきた新人同僚がどうしようもないということ。もう半年も一緒に居るのに職場の誰ともうちとけていない。というかこちらが話しかけても一方通行。挨拶はできない。お客さんにも話しかけれない。積極性やる気ゼロ。なにひとつ仕事を任せれない。何をするにも自分が中心の人。いつもボーっとしてて気持ちが上の空・・・若いから(10代)という理由だけで済まされないと思う。できないところがあって当たり前だと思うけど、フォローしようという気も全くおこらないくらいです。ほんと、一緒に仕事をするのが苦痛なのだよ。仕事をやめたいとか言ってるのになんで旅行来んだよ・・・。まったく行動が読めないです。だから余計疲れるんです。慰安旅行なのになんで仕事以上に気をつかってんだよ私。ほんとしんどかった。同じ部署から行ったのは3人だけだったのもつらい原因だな。私と同期の子とその新人・・・3人で行動って辛いぜ。ほっといたらいいんだけど、周りからみたらいじめてるように見えそうなんだもの。そういう場合どうしたらいいんだ?はぁ。しんどいー。思い出しただけで頭痛くなってきたよ。
でも、パンダのミルクタイム可愛かったし、イルカショー感動したし、景色きれいだったし、滝でマイナスイオン浴びまくったし、断片的に楽しいとこもあったぜ。というか、楽しまないとやってられなかった・・・。くぅー(泣)

ミルクの皿をなめるパンダと笹を食べるパンダ。かわいすぎるぜ。