blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

今井翼D&R@大阪12日&15日

☆3月12日(木)今井翼:☆Dance and Rock★ TSUBASA IMAI★Tour'09 :梅田芸術劇場:1階20列中央:18時半〜21時

☆3月15日(日)今井翼:☆Dance and Rock★ TSUBASA IMAI★Tour'09 :梅田芸術劇場:1階13列中央:17時〜20時

01.DO ME CRAZY 
舞台上のスクリーンにつぅくんのシルエット。だんだん歩いてくる感じです。FiVeの演奏が始まり、壇上につぅくん登場。ヒゲなし、ヤン毛も短め。黒のラインが入った白スーツにストライプシャツに黒ネクタイ。胸元には華奢なネックレス有。時計もはめてますわ。太ももがまた成長したように思われるんですが・・・ももだけが大きくなって、衣装の腰周りがゆるゆる。太めのパンツだから余計思っちゃうわー。イヤモニをつけてますが、ハンドマイクで歌います。間奏部までは歌が主な感じでラストは踊ってますよ。いやー、15日はのっけからすごい挑発的で、びっくりしました。カメラ入ってるし、今井さんの気合(氣合かww)も半端じゃないのが伝わってきますよ。ドゥミーはけっこうアンコールでってのが多かったので、1発目は新鮮。

02.AXEL 
バックの首都高みたいな映像が今回もありました。ダンスも変わらずです。ちょうかっこいい。踊れないのに、勝手に振りに合わせて体が動きそうになってきますね。15日のキレは最高でした。ライトの赤と白というコントラストがキレイだったのはこの曲かしら?最後に、ちょっと下から

03.そうだね
笑顔でそうだね。ここで会場と一体感を。“喜ぶ顔探す”な今井さん可愛い。

★MC★
翼コール。12日は投げキス多かったですwww。大阪いいと何度も。また大阪に住みたい、マネージャー物件見てきて!とww。15日はけっこうあらたまった口調でした。コールもあっさりめ。ですがご機嫌なお顔でしたよ。ここのMCと真ん中のロングMC、どちらで何をしゃべったのかごっちゃになってます。のでロングMCの方にまとめて書きます。15日はここでDVD化決定のお知らせをしていました。話早いなwwwwここ2日で決めたってことかしら?カメラがたくさん入っておりました。

04.仮面(〜'06 Remix〜) 
これはぞくぞくきた。まず始まる前に階段を上る姿からしてステキ。ここでジャケットを脱いでベスト姿、ハットをかぶります。途中で下に下りてくるところ、カーテンが緑でつぅくんに紫のライト当たってるとこね、ピアノがぐんぐんくるところ、あそこが最高にぞくぞくする。15日は特に、ここからEDGEまではダンスを凝視していた気がします。(あ、マッドラブシックは手拍子したな。)それくらい、手拍子するのも嫌なくらい、つぅくんのダンスを眺めていたい心境だったのです。

05.Get Down
ハンドクラップでスタート。ポケットに手を入れながら踊る姿好き。

06.MAD LOVE SICK 
これやっぱ好きだ。手の振りがラフな感じでいい。胸に手をやったりするところ好き。女性ダンサーさんと踊ります。DVD化で嬉しいのは、未音源化の曲が聴けるってこと!!覚えるぞぃ。

07.Slave of Love 
始まりのメッセージは同じ。衣装もクリスマスの時と変わらずです。でも統帥衣装に今回ツアーでTシャツなんかについてうるパッチがジャケットについていました。ブーツインは左側だけ。右から左に変わってますねww ジュニアのみなさま、よく頑張っておられました。思っていたよりも完成度が高くってすごく嬉しかったです。厳しいレッスンやってるんだろうなー。

08.2nd face
ジャケットを脱いで、黒シャツとパンツ、頭にハンチングのみ。特に15日は腰ぐいんの歓声がすごかったです。というか、今井さんものりのりでした。やってやるぜ的なね。
 
09.Rainy Memories
あれだけ踊り続けてると、やっぱりこの小休止は大切。壇上で歌い上げます。バックのセットとかもクリスマスと同じです。
 
10.EDGE 
やっぱもんのすごいかっこいいです。またやってくれて嬉しい限り。息するの忘れるくらい見入っちゃいますね。何度見てもぞくぞくします。初めてこの曲を聴いた時は、こんなネ申曲になるとは思いもよりませんでしたが。個人的には12日の方が素晴らしかったと思います。細かいことを言うのはあれなので。これをいつでも見れるということで、DVD化やっぱ素直に喜ぼう。

★ロングMC★
12日
EDGE終わりに・・・地べたにねっころがってました。かわいすぎ。かなり息があがってる!!クロールするような振りしたり。きゅん。胸にほこりがついてはらってましたwww。あの右のえりあし、金髪のチョロっと出てる毛を“ヤン毛”って呼ぶことを知らない今井さん。大阪のお母さんの焼肉屋で、ヤンキーの子どもみたいな髪型と言われたらしい。お客さんに、皆さんこれ(ヤン毛)好きですもんねー!?と同意を得ようとするも、ブーイング。『ここ(ヤン毛)を切ると、ダンスのターンとかできなくなる。』とか言い訳してました。かわいいぜ。昨日、FiVeの4人と一緒に風呂入った話。牧野くんがシャンプー流してる時に、上からずっとLUXを垂らしつづけてたいたずらっ子な今井さん。想像しただけで可愛いな。ふふ。ぽにょとゴマちゃんとか下ねたも飛び出してましたwwww 今井さんとお風呂一緒に入りたいなら、20分で5万だそうです。金額がリアルwと牧野くん。そしてまたもや妄想話へ。やっぱり今井さんは妄想族ですな。どこから洗うんだろうとか、妄想すればいいんです、そうですボクは変態ですというね。いつもの流れですw。その妄想話の流れで『脱げっていうけど、本当に脱いだらひくでしょ?パンツと靴下だけとかだったらさぁ。それに、ぶかぶかのブリーフだったらどうする?』。あと、昔のアイドルの話に。光GENJIのマネをしたかったけど、ローラースケートがなくて、畳の縁の上を滑ってたらしいwwwwww あそこよく滑るんだよとちょっと無邪気に説明するおじさんかわゆ。確かに昔私もやったわwwww DVD化は声があがればということ。私としては正直WWの方がいい。。。つぅくんが水飲み中にFiVeがMCつなぎ。大丈夫かと心配されてましたwww 

15日
EDGE終わりは・・・ダダをこねる子風でwwww『やだー買ってくれなきゃやだー』とかいって、仰向けで足をばたつかせてました。まじかわいすぎるぜ。で、MC・・・しゃべってるんだけど、おでこにタオルくずが付いてる今井さん。お客さんに指摘されてるぜwww ガッキーにとってもらってました。かわいい。EDGEはそうとう疲れるらしく、『牧野くん、今度からEDGEやってみたらどう?牧野EDGE。』と無茶振り。牧『それは悪ふざけです』とあっさり。翼『そうだよね、ちゃんとお金払って見に来てくださってるもんね、それぞれの分野で頑張ろう』みたいなことを。FiVeとはこのツアーでも毎日ご飯に行ってたそうで、リッキー1.3kg太るwww つぅくんとご飯に行くから太るみたいなことを言われるらしく、『でも太ったのは自己責任でしょ?だってさぁ、もしFiVeがガリガリだったとしたらさぁ、わかるけど、そんなにかわんないでしょ?』と。ふふ。おじさんは59kgって言ってたかな?最近筋トレにも励んでるらしいのです。だからあんなに太もも太くなってるのかしら?ちなみにマッキーも58Kgと言ってたかな。FiVeと居ると、童心に戻れるらしく、楽しいようです。なんと道頓堀でFiVeの牧野くんかな?ほふく前進やりだしたらしいwwwwつぅくんもつぅくんで、鬼ごっこしたり、警察ごっこしたりwwww 松田優作気分で、銃を持つマネをして隠れろ!とか楽しそうにやってましたwwww あと、街中をダッシュしたとかそんな話も。それから、つぅくんの部屋飲みもしたそう。FiVeと真面目な話をしたとか。でもその時に、3〜4分の曲を1時間半エンドレスでかけてたらしい。間違って1曲リピートにしちゃってたつぅくん。ふふ。恥ずかしいわー気づいてたんなら言ってよ!と。多分、パソコンの中で、その曲の再生回数が1番多いよと。その部屋飲みの後に街中をダッシュしたそうですよ。元気。リッキーは今度今井邸に招待するらしいです。『泊りに行きたいー!』というファンに向かって、『お泊りは・・・3000万です』と吹っかける今井さん。ふふ。『今日は5万のパターンじゃないんですね』、とFiVeに言われてましたwww 最近パソコンで作った自作曲を終演後に流してますと今井さん。あとDVDの構想を少し。あのD&Rのロゴステッカーとか、西の黒豹vs東の革命王子映像も検討中とのことですよ。滝ちゃんの真似もしてましたわ。プロレスラーみたいですねとFiVeにつっこまれてましたが。あとFiVeについて。牧野くんは、クマのぬいぐるみみたいな癒し系。りっきーも癒し系だけど、ゴマちゃんみたいな癒しだと。あとガッキーは飲むと弾丸トークらしい。そして、上里くんは今井さんとは別のタイプの変態らしいですwwwww それ言った時FiVeの面々が笑ってましたわ。つぅくんと上里くんはどんなタイプの変態なのかすごく気になるぜ。。。あと、おかまちゃん好き発言の今井さん。『LoveじゃなくてLikeですから!!!!』とかなり強調w 隔てなくいこうぜ的なことも。先生風に『分かった人手を挙げてー!』とか言ってるのも可愛かったな。

11.SAMURAI 革命Ver 
また流すんかー!!ふふ。このときに、舞台上にアンプやらスピーカーやらをセットしておりました。何回みても、御大の真似がおもろ。

とりあえず、ダンスセクションまで。MCで抜けてること多々ありそうですが・・・思い出しつつまた明日以降。

><