blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

吉川晃司。

最近色々CD買いましたが、そちらはまた今度。いやー、とんだアニキ祭りです。叫ぶところがないと迷惑承知で相方に叫びましたが、ナキジュリがあるってな。すまんよー♪
今までにないプロモ活動うれしいっすね。本能寺の変とちょうど重ねる感じでリリースしてるのとか、戦略ってことですよね?私がファンになってからそういう売り方をした時期って覚えがないので、単純にうれしい。今朝もめざましで発売イベントの映像みました。漫才やりたいってあんたww まぁアニキが言いそうなことだわな。やるとしたらボケかつっこみかどっちだろうと悩んでましたが、10・0でボケだと突っ込まれてましたねw ふふふ。漫才じゃないけど、数年前にやったコント。相方ちゃんはこれをみて癒されるといいと思う♪ワンナイです(2004年)。

●042.吉川晃司『傷だらけのダイヤモンド』(2009/05/20)1600円。
●043.吉川晃司『傷だらけのダイヤモンド』(2009/05/20)1300円。
傷だらけのダイヤモンド
傷だらけのダイヤモンド(初回限定盤)(DVD付)
さてと本題。昨日地元のタワレコで2種ゲットしてきました。ポスター別に期待してなかったんですが・・・ちょうかっこいい(はぁと)。だってさー、まさかの腹出しだよ。7キロも落ちてキュッとしまったアニキが腹ちらっと見せてるんだよ。ふふふふ。あらためてスタイル良すぎるなと。普通ぽっこりお腹出てきてもいいお年ですからねぇ。いやはや。さすがは私のスター♪ポスターサイズも大きすぎず小さすぎずでちょうどいいし。部屋片付けたら貼ってしまいそうな勢い。25thだというのに、全然アクセルふかしてくれないんで、しょんぼりしてたんですけども、7月にアルバムがでて10月からツアーというね。最高な25thになりそうな予感でファンとしてはうれしい限りっす。8月のBDイベント、応募しよう♪武道館で盛大にやったらいいのになぁ・・・。
♪傷だらけのダイヤモンド。いやー聴けば聴くほどアニキ節炸裂で、にやけてきます。かっこつけたいぜだのかっこつけようぜだのね。あえてそのダサフレーズを使ってくるところがもう、にやけるな。出だしはパンドーラでリフは恋をとめないでっぽい。コーラスの重ね方使い方とかアニキらしさがよく出てるなぁ。転がって傷だらけになったダイヤモンドでも違った輝きや光り方をするんだという思いを込めた曲だそうですよ。己をダイヤモンドだと。その類まれなスター精神大好きだ。カップリングの“ロミオの嘆き”はリズムが変速な感じで。期間限定でウソツキジュリエットにブログタイトル変えようかなとか思うぜ。プロデューサーは菅原さん。往年の相方というとで、2曲とも文句なしのアニキサウンドに仕上がってます。ギターはアニキ本人が担当してます。そこは外さないね。
“傷だらけのダイヤモンド”のPV作ったディレクターに賛辞の言葉しかございません。吉川晃司の魅力をこれほどまでに生かしたPVって過去にあるか?くらいすごい出来だと思います。飾りっけなくマイク1本で歌い上げ派手にアクションする、私が望んでいるそんな吉川晃司像が見事に表現されてるよ。マジやばいぜ。ナイフもかなり好きだけどその上いったかもな。PV以外には、25年間でリリースしてきた作品のジャケットがスクロールし、その下のA to Z的なものが出てくるみたいな。そんなのでしたわ。☆☆☆傷だらけのダイヤモンド30秒スポット☆☆☆