blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

ぐろてすくだけど。


油かす*1うまいんだなー。もう暑くなってきたからお鍋はできませんが、簡単なキャベツ鍋(しょうゆ・さとう・みりん程度の濃い目のダシに、キャベツを1枚ずつはいで入れるのみ)は最近もよく食卓に。あっさりキャベツと油かすの旨みがシンプルだけど最高うまい。油かすはお店によって、揚げ具合や使ってる油が良くないのか色が黒っぽくて濃いのがあるんだけど、このお店のは油がキレイなのか、すごくいいお色。写真では茶色っぽいけど、かなり明るい黄色な油かすです。作りたてで柔らかいし。うまいよー。焼きそば、お好み、このあたりも油かすは必須。油かすって最近TVとかでも取り上げられてるのかな?コラーゲンたっぷりとか、普通のホルモンより低カロリーでヘルシー的な感じで。最近食べ物ネタばかりですねww

*1:牛の小腸揚げたもの