blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

これが聴きたい。

昔ラジオでエアチェックして、気に入った曲の歌詞を懸命にノートに書き出していたっけ。カセットテープを何度も巻き戻して聴きなおして、こうだっけ?違うかこういう歌詞かな?とか色々考えながらさ。その作業が楽しいの。で、お金が出来たらレンタル屋でCDをかりてきて、歌詞カードを見て正しい歌詞を確認。やっぱりそうか!とか、ここ違うやーん!とか思ったり。小学生の時はアニメ曲を。中学生になったら主にミューパラに。高校生くらいになるとFMに移って行って、αステーションのJ-AC top40(きよぴー!!)とか802とかあとはNHKミュージックスクエア(中村貴子!!)とかね。今日はそういう懐かしい思い出に浸ってた気がします。で、まだ持ってない音源で色々と聴きたいものが出てきました…ブックオフなどで探したい。忘れぬうちにメモ。槙健一はiTunsストアでげっと。懐かしいわぁ!!…ってリンク見たら8年前にお亡くなりになられてたのですか…そうなんだ…びっくりしました。何年経っても名曲は廃れんなぁと。

★GAUCH! /キャッチボールデイズ
槙健一 /太陽少年
★CALL /Pure、SOMEDAY
WANDS /錆びついたマシンガンで今を撃ち抜こう
the pillows  /Tiny Boat
浅倉大介Pred.AXS /COSMIC RUNAWAY
★IN VOICE /FANTASY
★忍者 /おーい!車屋さん