blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

つぅくん@ROAD TO PLAY ZONE 大阪。

踊るつぅくんを久々に見に行ってきました。余計なごちゃごちゃ演出もなく、ストーリーも分かりやすく(かなりの単純ストーリーでしたので)、モヤっとせずにすっきりと見ることができました。それぞれの個性が生きてて、誰のファンにも楽しめる内容かと。ってか若干ジュニアファンの方が楽しめる内容かもな。翼ファン的には少し翼不足を感じました。(特に1幕)。つぅくんはストーリーの中心ではなくて、元締的な存在だからあんま話に絡まないし。見守り役みたいな。でもキメるとこはダンスでキメてくれました。かっこよかったZ…。ネタバレするので詳しくはレポに。
歴代プレゾン見てるわけじゃないから、推測ですけど、ジャニーズの伝統的な要素はふんだんにありましたよ。衣装とか特にね、曲も今までのプレゾン曲だし。あらかじめサントラ聞いてたのでここはこの子の声か〜屋良ちゃんの声だったか〜みたいな確認作業もできました。曲順も舞台通りだから、分かりやすかったです。これを機に、歴代プレゾンのCDを集めてみたいと思います。