blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

ちょんまげぷりん。

相方ちゃんたちと一緒に映画『ちょんまげぷりん』を見てきました。公開される随分前に小説のタイトルを聞いて、どんなだ?とは思っていたんですけどね。それほど気には留めず。見る直前までともさかさんじゃなくて、竹内さんだと思ってましたからねwww なーんにも知らない中見たんですが、面白かったです。
安兵衛さん役のニッキ戸さんが想像以上のはまり役でしたw 現代にお侍さんが来ちゃうんだから、その滑稽さだけでもおかしいんですが、いちいちクスクス笑えちゃうポイントを入れてくるので楽しめましたよ。入浴後のシーンでの佇まいとか、普段着でもセンス持ってるとか、戦闘?シーンでのケーキナイフとか、ポケモンカードのとことか、電話のエピソードとか、安兵衛さんは真剣にやってるんだけど見てる方はくすくす笑っちゃうというね。あと安兵衛さんじゃないけど、バベルの塔ケーキを作っちゃう親子のシュールさも笑けましたwww 、安兵衛さんの髪型は、微妙にシーンごとで変化させてて、場面変わると頭にまず注目しちゃいましたね。あとは、ジーンときちゃう場面もありましたなぁ。ともちゃん(息子)がお侍さんになりたい、ってとことか、ケーキコンテストの最後のところとかね。現代っ子に一喝するお侍さんもかっこよし。ともさかさん演じるお母さんの身勝手さはちょっと嫌だったけどなぁ。安兵衛さんがともちゃんに必要だってのは分かるけど、安兵衛さんにあんたその態度はないんじゃないのと。タイムスリップものなので、帰っちゃうってのはあるんですが、湿っぽくなくて良かったです。続編もありそうな気がします?!

プリン食べたくなったので、カフェ探し。なかなかプリン単品で置いてる店なくてねー。食事のデザートとかならあるんだけども。高島屋のカフェで見つけましたよ。プリンアラモード♪美味しく頂きました。最近見た映画の中では1番良かったかな。(そんな見てないけども…)ぜひぜひ、オススメです!