blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

カフェ Flour bee。

最近、週3ペースくらいでとりつかれたようにインドカレーを食べてたんですが(近々カレーネタアップしようかな…)たまにはオサレカフェへということで、アウトレット近くのFlour beeへ。野菜ソムリエが居る店で地元野菜を使ってるってのがコンセプト。

メニューが少なくて選ぶ余地が…。タコライスを頼んだんですが…タコライスとは到底言えない、肉そぼろライスでした(T-T)店オリジナルみたいだけどチリ要素なさすぎるわ。たっぷり玄米とお野菜は良かったけど甘辛そぼろなミートに市販の温泉たまごで900円は高いなぁ。チーズ、トマト、ミートがチリ味、サルサがなきゃタコライスとは言えないかと。タコライスは我が家の超定番メニューだから余計にね、うちの方がうまい。スープやミニデザートがついてたら値段相応かと思うけど。

妹が食べてた犬鳴ポークのグリーンカレーは美味しかった!野菜ゴロゴロで、味もココナッツミルク多めのクリーミーさでした。やっぱ大人しくカレーにしときゃ良かったな私も…。

デザートは塩キャラメルのケーキ450円。たっぷりキャラメルの入ったしっとりケーキで、上のキャラメルソース美味。甘くないホイップと併せてちょうどいいです。この店はランチよかカフェ利用が正解だなと。