blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

ゴールデンボンバー@なんばHatch

★2011年4月22日(金)ゴールデンボンバーゴールデンボンバー全国ツアー 2011 "Life is all right":なんばHatch 整理番号B48:19時〜21時半

見るもの全てが初めて新鮮だったので、セットリストとかあまり覚えてませーん。箇条書きでかきました。でもけっこう内容が詳しくなったので・・・ネタバレだめなので、やっぱりツアー終わるまでアップはやめときます。
グッズは終演後に。案外すんなりと買えました。パンツ大作戦のDVD(3800円)SocCER24(2000円)ツアータオル(1500円)プリクラ風シール(1000円)ミンティアケース キリショー&キャン様(各500円)金爆ストラップ(1500円)で、おまけのトランプなんですが、上から4枚ひいたら…全てダル様。あれランダムちゃうの?相方ちゃんは真ん中らへんからひいたのにダル様でしたwwww 物販の女の子も笑ってたYo!ふふふ。

☆キャン様キリさんが見える上手側へ。中央のバーよりも後ろでまったり。で、始まるちょい前から、押しが・・・。おーぃ。人数入れすぎなのか?それとも後ろが押してんのかー。

☆モニターにツアータイトル“一生バカ”の台本が写ります。こんな時だから、練り直さなきゃ的な、会議風の映像。それからモニターに女々しくてを踊るファンの方々の映像がたくさん写ってたのかな。外国の方もござったよ。前に募集してたやつね。そして、舞台裏の4人の姿♪生中継の文字も出てたかな。そして、レッツゴーKYと歌いだします。で4人とうじょー。

☆“レッツゴーKY”、“ギーガー!”、“告っchao!”と立て続けに、アゲアゲナンバーが。やばし。そして、押される押される。左に流れてしまいました。後方なのに、こんだけ押しあるか…。周囲の方々に合わせて振りをするのが楽しいよー。レッツゴーKYで生コール&レスポンス楽しい。ふふ。ギガゾンピさま是非聴きたかったのでまさかのっけからくるとは。

☆メンバー紹介をしてました。キスミー成功です。ちびっこいキリさんかわいい。キリちゃんって呼びたくなる。ふふ。遠目ですが、整形はバッチリと整ってましたわ。あふー。キャン様、かわゆいかわゆいねぇ。ふふ。大好きなディズニーランドが営業再開しまして、一番好きな乗り物はダンボみたいなお話でしたよ。ダンボの発音イイwドゥアンボーみたいなww うぱさん、下手のアイドルとかゆってた?違う?ふふ。私の居る場所からはチラチラしか見えないんですが、モニターあると便利ね。イェイ聴けた★ ダルさま、バーミヤン話wwwバーミヤンでバイトしてるので、その姿なんかをお店できたらみたいな振りです。大阪にはバーミヤン16店舗ですwww

☆“抱きしめてシュヴァルツ”だったと。MCはネタフリだってのは、だいたい分かってましたが、こう生でみるとほんと笑けるね。ダルさまはバーミヤンのボードの桃からおちりを出してました。バカ。でもそれでこそダルさまだ。で、キャン様がダンボに乗って出てきたwwwwww ダンボじゃなくて、ダンボー(ル)ですwwww DVD化できるか心配してましたけども。途中でライト落としたら、電飾でイルミネってるしwwwwwエレクトリカルパレードwwww ダンボの帽子は黄色のバケツ。耳はちゃーんと動くようになってます。すごすぎる段ボール職人w最後は鼻から紙吹雪。キリちゃんが鼻水ー鼻水ー言うてたw演奏後、その紙吹雪の風を送る筒状のものをダルさまキャンさま2人で口にあてて遊ぶ姿がかわゆい。かなり悶えたなあれ。あふふー。かなりのおバカ顔です。

☆“君といつまでも”、好き好き好き好きこの曲。激しいよー。ヘドバンー!!!この曲だっけ?うぱ様のヘドバンをスロー再生してたのwwwwwひどいーwwww白目怖いし、はなほじってたべた。塩分がとか言ってるwww V明けに泣き真似のうぱさんガーリーw

☆“トラウマキャバ嬢”、このフリはキリちゃんが“ド新規”のわたくしたちの為に教えてくれたYo!!このフリ単純だけど、フォーが楽しいね。ダル様、フォーじゃなくなってたけどね。振り付け講座の時のダル様の壊れっぷりがおもろ。キャン様のソロは3回見れました。

☆B'zの松本さんグラミー賞受賞記念とか、キャン様が言い出したよー。同じギタリストとして?!キャン様の場合はGita-リストですけどねwww で、そのフリで“Ultra PHANTOM”きたこれw ごめん、苺たんごめん。ってなったよwで、キャン様がどんな格好ででてくるかドキドキしてましたが、頭に王冠のせて、サングラスかけて、赤いマント着て出てきたwwwww で、マント開いたら…袖のないGジャン着て、バニーガールみたいな赤いハイレグに黒タイツ。ぎゃー。うける。バカすぎるぅ。楽しいよぅ。ちゃんとグラミー賞のトロフィらしいもん持ってるわw

☆映像 ガチュピンチャレンジシリーズ“スノボ編”
ガチュピンとムックーがスノボしてるwwwwあまりにも寒すぎてガチュピンがじゃっかん膨らんでました(着こみ)。同じ事務所のギルドさんに教えてあげるんですが、スパルタ怖いw 途中で並んでご飯たべてる2人もなんかかわゆかった。温室育ちなんだガチュピンwそれにしても、2人とも上手すぎ。ってかガチュピンの身体能力ってばすごいよね改めて。まぁ失敗映像も流れてたけど、ふっつーにすごい。で、肝心のチャレンジですが、ジャン台からエアーを決めて着地。無謀すぎー!と思ったらば、ジャンプしてエアーするかとおもったら、お空に消えました。キラリンとwそして、まっぱでキャン様の姿で公園に落ちたwwww ベンチに座ってる親子に見られてる。子供に走り方キモイって言われてて笑けるよぅ。

☆演劇1 バスケットボール部の設定。
バスケのビブスつけて出てくる4人。キリちゃんは高2、キャン様も同級生、うぱ様はマネージャーで学園のアイドルボーイw(衣装のパーカ、クリーミィマミ????遠目にしか見えなかったんだけどぽかった♪)ダル様は先輩。キリちゃんはうぱさんが好きで入部。うぱさんの事を考えてると練習にも身が入らない。ちゃんと練習しろよと怒るキャン様。バスケ部エース設定です。で、ある日キリちゃんが足に怪我をしちゃいます。キリちゃんをお姫様だっこで抱えて保健室に連れていってくれるキャン様に、心が揺れるキリちゃん。
♪ここで曲が入りますw“TAKUROさんの夏”これ、ぜひ聞いてみたかったのー。やっと、しっかりキリショーの歌いっぷりを堪能できるお時間です。ビブス姿ですけどねwwww やっぱ上手いなぁこの人。
演劇2 うぱさんが好きだと思って入部したのに…だんだんと心が揺れてきます。そんな中、練習を続けるキリちゃん。そこに憧れだったマネージャーがやってきます。話しをしていて、好きだと告白され腰に抱きつかれた所を、キャン様が目撃…
♪“ごめんね、愛してる” あの場面でこのイントロが流れたらキューンなるね。かなりよくあるパターンな演劇ですけども、途中でこういうぴったりな楽曲が入ってくるとよいよい。この曲もあらためてええ曲だなぁ。
演劇3 先輩のダル様に恋の悩みを打ち明けるキリ。ダル様は実は30歳。留年12年してますwwww 三角関係も四角関係も六角関係も経験したけども、決して○になることはなかったと。そして、いきなりダル様が女王様にwwww怪しげな仮面をつけて鞭をwww
♪“愛してると言えなくて” ここでこの歌だったと思います。すごい展開になったよーwwww ここでキャンさまギターソロ聞けるー!と思いましたが、なんか邪魔されて?弾けなかったぁ。プーッとふくれ顔がまたかわよいかわよい♪ 
演劇4 ダル様に辱めを受けて泣いているキリちゃんに近づいてくるキャン様。一緒に1on1する2人。なんか可愛いわーあの2人の動き。ゆるいゆるい。ふふふ。そして、キャン様に告白されるキリ。あのゴールにシュートが決まれば、受け入れるといい、遠くから投げます。スクリーンに映像が変わり、見事にシュートが決まります。
♪“HEN” 最後はHENだったと思います。こらえた愛しさを抱えたまま、流れる時をただ見つめていた…会話も口クにした事が無い
そんな貴方を好きって変かな…めっちゃ合うな。曲との歌詞と演劇が合いすぎてます。この曲そないアガらなかったんですが、改めて聴くとこれまたええ曲。

☆“また君に番号を聞けなかった” これもまためちゃ楽しいですね。一緒にフリするの。最初のフリとか狭いからしにくいけども。キャン様とかくるくる回るとこが好きです。めちゃ笑顔で可愛いし。

☆“僕クエスト” “今夜はトゥナイト” 新曲2曲もやってくれたー!!!!!まさかの大判振る舞い。僕クエストはゆうぎおうEDで聴いてましたが、結構激しい目です。暴れる系。今夜はトゥナイトは、うぱ様に振り付けを作っておくようにとキリちゃんがリクエストしてました。恥ずかしい系を考えとくって言ってたけど、始まったらもうちゃんと振りついてたね。あれって即効なの?ピストルばきゅーんみたいなの。今夜はトゥナイトもディスコ系?とか勝手に思ってましたが、意外に違いましたね。でもかなりこの曲もメロが際立ってええ曲だった。やっぱキリショー天才だわ。3曲ともA面にできるくらいとか言ってましたが、ほんとでした。あと、シングルに関して、子どもたちが手に取りやすいように500円のも作ったそうで(もう予約してしますけど)。その曲の最後に、良い子の皆に聴いてもらっても大丈夫なように、歌詞を変えて、健全な金爆メドレーが収録されてるそう。これめっさ楽しみだね。ホテルってなにー?どうていってなにー?とか言われないように考慮してだそうです。にしても500円CDにもちゃーんと“らふぃおら”“今夜はトゥナイト”収録して、さらにメドレーって、すげー良心的すぎる。

☆“毒クモ女(萌え燃え編)”これまた定番の人気曲きたー。振りはさすがに付いていけませんが。雰囲気で。とべとべ!!!とべとべ!!!!楽しいのよねこれまた。うぃっしゅはできました。

☆“†ザ・V系っぽい曲†” ラストいけるかーと煽るキリ様。そして本物のヴィジュアル系を見せてやる的な、大きく出ましたw いやー、でもこれやっぱ人気あるの分かるわ。盛りだくさんすぎて楽しいもんね。メンバー呼び、ヘドバンー、ゴールデンボンバー演奏しろ!、ツインギター〜トリプルギターとヴァイオリンとかね。グラスとか。見どころ満載ー。

EN1
☆アンコールはちゃーんとスピーカーから“アンコール”って音入りますwwwwあはは。すぐに出てきてくれました。まずは“らふぃおら”ドワンゴさんのご厚意でらふぃおら(デモ)の収益は全て震災の義援金として寄付されることに。いい曲だって思ってもらえるように、1音も外さず歌います、と宣言するキリ様。でもほんと気持ちを込めて歌ってるなぁってのが伝わってきてきゅーんとなりました。改めて、ええ曲書きますこの人。天才だぁ。
“イヤホン”ぎゃー、これ聞きたかったのだー。かなり激しいので、体力の限界にきてましたけども、がんばりました。らふぃおらも、このイヤホンも応援歌だよね。〜ああ君にそんな歌 届けばいいのにな〜♪と合唱するのは一つになれた気がしますね。
☆ここでかな?キャン様の免許証写真大公開w3年前はスーパーサイヤ人みたいな頭でしたと写真が写ります。ほんまやwwww すごい。これを超えるために、そして日本人として今回はこの髪型に…といってモニターに映ったのは、ガチでちょんまげ結ってるキャン様wwwwwwwww すごいって!普通ここまでできんよね。ってか、これで登録できたんかよ!!服も着ものやしさ。あはははー。実は、最初はダメだと言われたみたいですが、違う警察官の人に『職業何?』と聞かれてキャン様『俳優です』って言ったら、『だからその格好で来ちゃったんだね、いいよこれで』とOKになったらしい。確かに、目鼻立ちしっかりして、じゃっかん目の周りの化粧濃いけども、役者っぽくなくはないな。にしても、まげ結うために、ほんまに前髪剃ったらしく、生でご披露。“はげ様ー”と声が飛び交ってました。実は若干伸びてきてたらしく、今日また剃ったんだって。あはは。
ガーリー歌広場のかみかみ物販紹介コーナー☆ほんまね、ガーリー連発してましたね。あはは。メンバーを落としてあげるみたいなしゃべりはなかなかなもんでした。ダル様のにらみ具合怖かったけどねw単純だからあげられたらニコニコでした。タンブラーには、妖精さんを閉じ込めてください♪とガーリーから提案ありました。受けるマジ。あとは、キリさんに無茶ぶり?で?ぽぽぽぽーんありがとううさぎの歌を歌わせてました。V系っぽいぽぽぽぽーんwwww
“女々しくて”来ましたか最後に。このあたりから、前の人の身長が高すぎて、ほんと良く前が見えなかったです。ポンポンで踊る姿もちゃんと見れなくて残念でしたが、フインキで楽しみました。振りもやれる範囲でね。やっぱり盛り上がってましたわこの曲ー。あ、途中ギルドの人たちが出てきました。見えませんでしたけども。

☆映像が流れました。これもあんまり見えなかったけど、女々しくてを踊る映像。最後にはまた会議室みたいな映像で、机の上には“Life is all right”とかかれた台本が。

EN2
何をやろうかなーと考えてたようで。金爆らしい1曲ということで“亀パワー”あははー。まさか聞けるとは。まさかかめはめは見れるとはー。振りとかぜんぜん分かんないけどー。でもアゲアゲ楽しい。金爆の楽曲ってほんとサビでのアゲがすごい曲が多いから耳に残るよなぁ。反則ー。