blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

毎晩懲りずに。

夜中に映像ものを楽しんでいます。仕事中あくび出ちゃったり・・・社会人としてそりゃいかんわな(--;
昨晩はTBSチャンネルで放送された佐野元春さん30thライブ@大阪城ホールの映像を見て興奮してました。なんか眠気吹っ飛ぶってw 私が好きな80年代の曲も満載で悶えた。佐野さんってなんて色あせない素敵な曲書くのかね。そしてパフォーマンスも素晴らしい。バックのホーボーキングバンドの演奏も素晴らしいし。ゲストーのミュージシャンも鼻血が出るほど豪華。私的に泣けるメンツ。
実はギリギリまで行くの迷ってたんですよ。オクでチケットとにらめっこしてたんですが、結局手に入れられずでして。放送してくれてめちゃめちゃ嬉しい。2時間も!豪華すぎるね。いやー、グルーヴァーズの藤井さん、ヒートウェイヴの山口さん、スガくん、デリコ、Great3の片寄さんと堂島くん、伊藤銀次さんと杉真理さん、そして山下久美ちゃん、“約束の橋”でのセッションにはプレイグスのふかぬーこと深沼さんまで登場でしょ。もう!もう!すごいよねぇ。藤井さんとは“ナポレオンフィッシュと泳ぐ日”、山口さんとはトリビュートアルバムでもカバーしていた“君を連れてゆく”。山口洋の歌声ってのはほんと味わい深いなぁと改めて。スガくんとの“Young Bloods”も最高にカッコよかった。片寄さんと堂島くんの時はマエストロな佐野さん、あとは伊藤銀次さん!!ギターソロとかもセッションでは弾いてたなぁ。もだもだ。久美ちゃんは例のチェックのスーツでキュートに“So Young”2人のエピソードなんかも聴けてよかったなぁ。後半は佐野さん&ホーボーキングもめちゃ良かったです。特にアンコールのアンジェリーナがグッときた。皆でSOMEDAYの熱唱もよかったけどね。佐野さんが手紙を読む場面もあって、あぁ〜まじで30周年おめでとうございます!!!!!