blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

Acid Black Cherry"ピストル"

♪ローソンにて予約購入。
●103.Acid Black Cherry『ピストル』【asin:B005CTFBGM】(2011/9/21)1680円。DVD付き初回盤。ローソン特典ポストカード付き。
[rakuten:soundace:10007957:image]
何かを予感させるようなSHUSE師匠の刻むベース音&つんざく様にカッコイイYUKIフェルのギターリフ。それに負けじと入るyasu様のKeyがカッコイイ!!イントロからやばし。これでもかというくらい攻めな姿勢の楽曲ですよ。5カ月連続リリースの1発目ということで、かなり勢い&弾みをつけちゃうような曲できましたねー。楽曲自体はQ.E.Dの時からあったようですが、DVDを見たらアルバム制作当時にオケまで録ってたんだね!!
歌詞はというと、過去最強にエロいと言ってますが、あはは。サビだけ聴いてたらそうでもないですが、全体的には確かに。個人的にはもっとエロいかと思ってましたが(--; …麻痺しすぎかww 色んな人に聴いてもらうにはあんまエロエロせんでもいいのになーとは思いますが。ABCはそれが売りなようなので。yasu様の衣装、ジャケット、盤面すべてヒョウ柄です。すごいwDVDはヒョウ柄じゃなくて、ドローンと垂れてるようなデザイン←こういうの好き。
ジャンヌ・ABCと一通り聴いてきましたが、yasu様の作る楽曲がどれもこれも耳残りするフックのあるメロでコンポーザーとしての才能が素晴らしいなと改めて。それに乗るあの素敵な声でしょ。嫌いになる要素が全くない。好きすぎる。作曲に関してはかなり生みの苦しみがあって、ポンポン出てくるわけじゃないと言ってましたが、それにしてもええ曲が多くて、すごいなぁと思います。素敵なコンポーザーとの出会いに感謝です。
カップリングはWANDSですよ!!!いやー、選曲がいつもいつもおいしいですね。世代感じるよねー的なね。ふふ。DVDで言ってますが、yasu様的には全然懐メロじゃない、最近の曲という感覚らしいwwwwいやいや。ふふ。90年代の曲ばんばんカバーしてほしいなぁ。“愛を語るより口づけをかわそう”。改めてええ曲やなぁ。にしても、なんてyasu様の声って素敵なんしょ。こればっか言ってますが、癖がなくって澄んだように透明感があって、伸びのあるキレイな高音域。ジャンヌ初期のちょっと荒々しさがあって濁った感じも好きですがねー。
DVD。PVはAKI様がダークだと言ってましたが、確かに。ドラァグクイーンのような方々がたくさん出てきたり、ちょっと艶めかしい感じもありつつ。マネキンと絡んだり、網越しだったり、花の前で撮ったちょっと明るいショットだったり、色んな素材が組み合わさっててめくるめくな感じ。オフショの皆さま汗だくー。暑そう!!。

TSUTAYAにて
●104.Acid Black Cherry『ピストル』(2011/9/21)394円。トレカ付き。
●105.Acid Black Cherry『ピストル』(2011/9/21)394円。トレカ付き。
●106.Acid Black Cherry『ピストル』(2011/9/21)394円。トレカ付き。
●107.Acid Black Cherry『ピストル』(2011/9/21)394円。トレカ付き。

トレカが欲しくて4枚購入。1枚だけかぶりましたが。3枚は別の柄でした。裏ピースしてるのが好き。店頭には394円盤はぜんぜん並んでませんでした。私と同じく予約してる人の分があと4枚くらい予約棚にあっただけだった。各店の入荷枚数とか決まってるのかな?普通のDVD付きのやつとかもなかったです。すでに売り切れたのかな?みんなフラゲですね。