blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

滝翼魂@城ホール2部

行ってきましたよー!久々過ぎる滝翼魂。めちゃ楽しかったです。途中笑い過ぎてしんどくなるくらいだったww
アリーナの埋もれ席かと思いきや、かなりおいしい御席で、思う存分滝翼満喫です、あざっす。毎度ながら完璧なキラメキと笑顔で幸せな気分にさせてくれる滝ちゃん。やっぱり国宝でしょうあの方。ENの時の破顔が今も頭の中ぐるぐる。悶えたよ。ソロコーナー笑い過ぎてヤバかった。DVD化ぜひ♪
つぅくんはおヒゲ+頭バンド+焼け過ぎでほんまニヤけました。つぅくんのビジュは毎回私たちを盛り上がらせてくれます♪出てきてまずチェックしちゃうよね♪いつもながらのテキトークとちょいSっ気が今日は満載でw 最後のキメキメで恋愛たとえトークがウザ可愛かったよぅ。そうだー!の御大も激かわだがwww
ってか『ふぉーゆー』ってなんやの!ゆうちゃんズなMADさんが、いつの間にかふぉーゆーになってた;; ビックリするからー!全然知らんかったよぅ。滝翼魂のバックに4人あざーっす。安心と信頼のクオリティー。そして可愛さ。やばいよぅ。滝翼とだからこそできるおバカ演出や可愛すぎる演出に心底楽しませてもらいました。滝翼にはなくてはならない存在です。福ちゃん、ザキさん、こっしー、たつみくんありがとう!大好きだ!
内容は非常にボリュームがあって、ライブで披露していなかった新曲…アルバムと2つのシングルからの曲をたくさんやってくれました。すごくよかった!意外な曲にダンスがあったり、振り付けが変わってて新鮮なの曲もあったしね。準備期間は短かったようですが、すごくよかったです!特効もたくさんありましたよ。いやーどこを切り取っても楽しい幸せな時間でした。滝ちゃん、つぅくんいつもありがとうね。

放置していたレポ…1か月前なので記憶がほぼZEROに近いです;すいません。ちょううっすーいレポですが、セトリの記憶の為にあげます。

★2011年9月25日(日)タッキー&翼:CONCERT TOUR 2011 OUR FUTURE:大阪城ホール:アリーナB4
購入したグッズはファイルと写真とペンのみ。なんでパンフないねん最近・・・;;で、入口で配られたのがなんと3Dメガネ!!おぉまた新たな試みですか?!

OPENING 3D映像
本編と繋がってるのか?と思ったけどそうでもない滝翼2人のアクション映像ww この3D映像はもちろん御大撮影でしょうか?!ふふふ。趣味と実益兼ねてるよねー。かなり新しい試みで面白かったです。

01.Journey Journey〜ボクラノミライ〜
白い衣装で登場。キラキララメラメー。始まりは最新シングルで。

02.HEY NOW!
楽しいよねこの曲。限定盤にしか入ってないのがほんともったいないと思う。センターステージにて。近いよー!

03.山手線外回り
バックステにてー。途中から歌詞が大阪仕様。十三、河内長野喜連瓜破、放出とか。

04.Venus
バックステにて。

05.愛してるぜT&T
密着したい言うてたのはつぅくん?滝ちゃん??ここでふぉーゆーも登場!外周花道に。

MC
顔近づけたりして。滝翼コール合戦はあっさり。なかなかお客さんと波長があいにくく上手くいかず。

06.愛はタカラモノ
センターにて。競り上がりあり。滝ちゃんに振り付けをやらせるつぅくん。

07.L.O.V.E
センターにて。

08.Billions of You
メインにてダンスありこっちかな?

ふぉーゆーのアクセントダンス

09.スポットライト
黒いスーツ姿。カラフルなライトと階段状のステージが動いてました。常に2人は交差するような動きでしたが、かなり印象に残っています。

10.DIAMOND
ラヴィスさんの振り付けVer。今までと全然違っていて、新鮮だったな。メインステージにて。ロングコート着て。コートを翻すような振りもあったり。

11.queen of R
かなーり久々じゃない?ワンコーラスのみで次の曲だったのが残念だったけど。

12.HEY! LISTEN TO THE MUSIC
これもワンコーラスだったっけな?意外にも昔強制的にやらされたw足踏み振り付けを覚えてるもんですね。

翼左衛門の部屋
徹子なかつらをかぶった翼左衛門がヒドイwwwww 徹子の部屋ならぬ翼左衛門の部屋w。ゲストは滝沢総長ですw 見得きる翼左衛門どうよー。むちゃぶりとかがほんと徹子だった。アメトーク徹子の部屋芸人とかみて準備してそうwww ちゃんとカンペも置いてあるしね。再現してたよー。

13.ギミラ
センターにて。バカすぎるwwwwww ヒョウ柄全身タイツを着させられたふぉーゆーwww。滝翼ははかま姿でギミラですよ。おバカだねー。水鉄砲をギターに見立てて弾いたり。

MC
お互いに買ってきた土産ネタ。写真もありましたわ。つぅくんはスペイン、滝ちゃんはラスベガスに最近行ったそうで。つぅくんはピンクな衣装。滝ちゃんは女性もんの下着をプレゼント。
滝ちゃんのお母さんネタ。結婚式ネタ。あとは、つぅくんが滝沢家に訪問して、お茶およばれした話し。あとは、ファンと旅行などのイベントをしたいと。

14.友よ
石巻での映像をバックにでした。石巻の活動については小耳にはさんでただけだったので、映像が見られてうれしかったです。こうやって、影響力のある人たちが、復興にむけて頑張る人々を笑顔にして励ましている姿は美しいです。

15.FiVe『cry』

16.関ジュコーナー

17.ふぉーゆー
白いスーツで。

18.PGF(FiVeとふぉーゆー)
これ、激かわでしたわ。ほんまに。ヤバかったよかわうぃかったよ。ベストきて可愛く踊ってました。

19.きまぐれJET(滝ちゃんソロ)
つぅくん土産の衣装来て、ピンクおじさん。昔のアイドル風(光GENJI風)な辰巳くん&ザキさんが可愛すぎる。あいらぶたっきーだとか、いま流行りのあやまんも飛び出したり。お腹痛かったよぅ。ふふふ。

20.イマジン(つぅ君ソロ)
滝ソロに2人でいてたから、こちらはこっしーふくちゃんだけかと思ったら違ったよー。

21.Cherry Sweet
赤いスーツ、赤い衣装大好き人間としては、たまらんかったです。カッコヨカッタ。メインにて。

22.REAL DX
センターにて。何回見ても、このダンスとパフォーマンスは絶品。今回は後ろ姿を見る感じでした。正面からがっつりみたいなー。

23.夢物語〜HO!サマー〜ダメ〜〜One Day,One Dream
シングル曲のメドレーでした。

24.仮面
メインにて。がっつり踊ってくれましたよー。やっぱり滝翼のダンス曲ってカッコイイよなぁとまじまじと。

25.SAMURAI
メインにて。この曲はどうもつぅくんソロのイメージが強くて・・・; スクリーンにPV出てたっけな?

26.空のスクリーン
バックステにて。

27.Lav the Shangri-la
記憶なし。。。

28.新曲
センターにて。この曲がどうやら、次に発売する新曲“Heartful Voice”っぽいですねー。滝ちゃんねるでも流れてた。すごくしっとりとイイ曲だったなぁ。新たなラスト定番となるんでしょうか。

EN
29.時間旅行
本編で来るかなぁと思ってましたが、アンコール1曲目で。
30.ラブ・スパイラル
31.Journey Journey〜ボクラノミライ〜


EN
32.ひと夏の…
33.仮面
この曲は、何がしたい?とお客さんに3択で滝ちゃんだっけな?が聞いて、まさか仮面にならないだろうと思って入れたら、客の反応は仮面だったというwwww Tシャツ姿で、メインステでガチで仮面フルコーラスやってくれました。かなり貴重!!
34.Crazy Rainbow
きたよー。テンションあげあげ曲。この曲はほんとに可愛い。くるくる。