blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

でも君が笑顔になるなら 唄いたい

いよいよ発売です。まだかなーまだかなーと楽しみにしてましたが、案外すぐにやってきた。これからまだ3カ月もこんなお楽しみがあるなんて幸せだわ。
●145.Acid Black Cherry『シャングリラ』(2011/10/19)2180円。FC限定にて。BOXティッシュ付き
●146.Acid Black Cherry『シャングリラ』(2011/10/19)394円。TSUTAYA限定盤。トレカ付き。
●147.Acid Black Cherry『シャングリラ』(2011/10/19)394円。TSUTAYA限定盤。トレカ付き。
●148.Acid Black Cherry『シャングリラ』(2011/10/19)394円。TSUTAYA限定盤。トレカ付き。
●149.Acid Black Cherry『シャングリラ』(2011/10/19)394円。TSUTAYA限定盤。トレカ付き。
シャングリラ(DVD付)
聴いた人が元気になれる曲、前向きなテーマで作ったというこの“シャングリラ”。歌詞を見ても色んなメッセージや思いが込められているのを感じます。あえて、説明はyasuさまもしないだろうけど、色々と読み取ることができますよ。すごく分かりやすいんだけど、言葉の選び方はyasuさまっぽい。言い回しとか感じます。ぜひとも、詞を味わいながら聴いていただきたい。
音もフルオーケストラで、個人的には最後のティンパニの締めがお気に入りです。ロックとオーケストラの融合ということで、どちらも出しゃばりすぎることなくでも、ギターとかドラムとか個性はキラキラ光っていて、凄くいいなぁと。インストで聴いてみたくなります。
で、PV。テーマ色の蛍光グリーンでPOPさがすごく出ていてかなり好きテイストです。何に悶えるかって、やっぱ皆の笑顔とメガネかな。オフではよくメガネかけておられますけど、こういうお仕事モードのメガネはいつもと違って萌えます。AKI様との2ショが最近一番デレデレして見ちゃう私です。ふふ。2人で指さし、あれはオフショで見れます。PV撮影ではメンバーの皆さまとオケ隊の方々との絡みがけっこうあって、楽しいです。トランペット奏者の方と絡むAKIさま、絶対音感のyasuさま、恐る恐るチェロを弾く淳士さんがお気に入りです。ペンキの絵ですが、何か意味があるのかなーとずっと見てたんですが、特にテーマとか文字とかが隠れてたりするわけではないのですねー。TVSPOTの方では、最後に飛び散るペンキが日本列島になってたりするんですがねー。
PVを横で見ていた妹が、ええ曲やねーと反応。けっこう耳残りするし好感触のようですよー。着うた送っておきました。TV出演して歌ったりはしないのかなー。エイベだし、音楽番組に枠ありそうだけどねぇ。けっこうセールスもいいんだしさー。