blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

これはかなり気になる!!

Counteraction ―V-Rock covered Visual Anime songs Compilation―
ヴィさん界隈も色々とカバー的なコンピ盤が出てて面白いんですよね。CRUSH!シリーズ2枚出てますが、90年代のヴィさんの名曲たちをカバー。けっこう知っている曲も多くて聴きやすい。ディズニーのカバーしてるアルバムも面白いし。で、5月にはアニソンカバーが出るらしい!!このメンツや選曲が素晴らしい。これはかなり欲しいー。一発目がNoGoDってのもヤバいね。個人的には1〜4曲目あたりがかなり震えそう。あとAYABIEのリュシフェルとか、宇宙戦隊NOIZの金爆カバーとか。このあたりも注目。こうやって見ると、ヴィさんとアニソンの蜜月っぷりがよーく分かるなー。

『Counteraction -V-Rock covered Visual Anime songs Compilation-』
2012年5月23日発売 

1. NoGoD/「INVOKE」(T.M.Revolution
 「機動戦士ガンダムSEED」1stOP

2. ギルド/「the WORLD」(ナイトメア)
 「DEATH NOTE」OP

3. アンド/「ROCKET DIVE」(hide with Spread Beaver
 「AWOL -Absent Without Leave-」OP

4. DaizyStripper/「モノクロのキス」(シド)
 「黒執事」OP

5. ν[NEU]/「真夏の扉」(GLAY
 「ヤマトタケル」OP

6. DIAURA/「endless loop」(ROUAGE
 「LEGEND OF BASARA」OP

7. HERO/「Lu:na」(GACKT
 「新・北斗の拳」主題歌

8. FEST VAINQUEUR/「1/3の純情な感情」(SIAM SHADE
 「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-」ED

9. EVE/「88」(LM.C)
 「家庭教師ヒットマンREBORN!」OP

10. AYABIE/「堕天使BLUE」(Λucifer
 「KAIKANフレーズ」OP

11. OZ/「ハルカ…」(PIERROT)
 「神風怪盗ジャンヌ」ED

12. 樹威/「ロマンス」(PENICILLIN
 「セクシーコマンドー外伝 すごいよ!!マサルさん」OP

13. 宇宙戦隊NOIZ/「僕クエスト」(ゴールデンボンバー
 「遊☆戯☆王ZEXAL」ED

14. アヲイ/「FOREVER LOVE」(X JAPAN
 CLAMP原作アニメ映画「X」主題歌