blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

最近熱いのはこの盤。

最近聞きまくってるのは相変わらずのNoGoDとヴィドールさん。NoGoDさんに関しては七夕@大阪ライブ行ってしまいそうな勢いですが。まだそこまでの勇気でない・・・。音源に関してはあと残すは『欠片』ゲットかな。ベスト盤がオクなどでかなり高騰してまして手に入らないんですが、収録曲は手に入る範囲でiTunesとかオクとかでゲットしました。どうしても手に入らないのもあるけどね。聴けば聴くほどカッケーなと思います。演奏も素晴らしいですが、団長さん(あやのこさん以外の方をだんちょと呼ぶ日が来るとは…)ハイトーンヴォイスがかなり印象的で好き。そしてメロが立ってて凄く聴きやすいし。“カクセイ”の4曲を聴いてからおぉ!となって色々と聴き始めましたが、どの盤を聴いても響く曲が多い。かなりオススメです。お気に入りをあげてみる。“カクセイ”“ワンダーワールド”“最高の世界”“アタリマエ”“白鷺”“祝福の唄”“宝物”“極彩色”“万黒深層大サァカス”“彩白”“Strawberry night”“神風”“導”“恒星”“机上の空論”“優しさの意味”“破天乃獅子”書き出すと止まらんな・・・。最近団長さんの呟きとかよく見てるんですけど、“このバンド捨てるくらいなら音楽やめるよ”って発言見ると、生で見たくてたまらん。

あとは去年解散されたヴィドールさんをよく聴きます。このバンドも初期と後期とではまったく色が違うようなんですが、まだ主に後期(3期というのかな)の音しか聴けてないんですが、良メロ多いのよ。かなりツボ。BESTに関してはどれ切り取っても良い。“Crescent gazer”“Tree”“Focus”“Bastard”“Cloud”“Puzzle ring”“Love affair”“EVE”“リマインドストーリー2 〜初恋〜”“IKAROS”ほとんどやな…。皆さん曲作るようですが、BESTに関してはVoの樹威さん曲ばっか。メロディセンス好き。あとは“chokoripeyes”“Worst”“Replay button”“Built on sand 〜一握の砂〜”“尖る愛”“ゴシカロイド”“シャットダウン”このあたり好みです。

現実[通常盤]

現実[通常盤]

カクセイ

カクセイ

夢幻教

夢幻教

極彩色

極彩色

BEST

BEST

Esoteric Romance

Esoteric Romance

Monad

Monad

Bastard

Bastard