blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

いつからか、もっぱらAM派。

中学生の時は深夜のラジオ番組が凄く好きで、ミューパラを良く聞いていて、高校生になったらFMを聞きだしてFM802とかKISS FMとかあとはNHK FMとかを良く聞いていたような。それからはけっこうFM802を中心に聞いてたんだけど、ここ数年はもっぱらAM派になってきたw仕事で車に乗る時間がけっこうあるんだけど、ほっとんどFM聴かなくなったなぁ。
朝は、“ありがとう浜村淳です”から、“上泉雄一のええなぁ!”の流れに。昼は、“こんちわコンちゃんお昼ですよ!”かなぁ。月曜日だけは“上沼恵美子のこころ晴天”やけど15時からは絶対に“武田和歌子のぴたっと。”その前の“本仮屋ユイカの笑顔のココロエ”も聞いたり。。。ほんまAMしか聞いてないw好きな番組も固まってきたので、車に乗るのも苦じゃなくなってきたわwだいたい車に乗ってる移動時間て1回につき15分くらいやから、途切れ途切れしか聞けないけどね。

あ、何が言いたかったかというと、この前“ありがとう浜村淳です”聞いてたら、ちょうどゲストのコーナーで。なんか聞いたことある声やなぁ、え?誰誰?誰よーと思ったらダウトの幸樹さんだったというw ヴィさんもゲストに出てしまうありがとうすげーw朝から笑けました。新曲の“中距離恋愛”の歌詞を淳がいたく気に入っててwご丁寧に全て読み上げてくれてですね。(関西とか関東とか名古屋とか地域によって歌詞をかえてあるのです) あとは幸樹さんの学生時代の話しとか野球やってた話しとかも聞けてですね。普段は音楽聴くくらいしかご縁ないので、関西出身なんや!とか非常に初歩的な所から勉強できて、実りあって楽しかったです。歌ってる声と話してる声一緒ね!!新譜もまだチェックできていないので、近々レンタルに走りたいと思います。あるかなー。ダウトって歌謡曲テイストの曲もあったり、意外な曲カバーしてたりと、けっこうフリ幅広くて興味ひかれるバンドです。
プロデューサーが岡野ハジメ氏っていうのも凄く気になる。Alice Nineさんのプロデュースとか、ジャンヌも過去にプロデュースしてたり。

中距離恋愛(B)(西日本盤)

中距離恋愛(B)(西日本盤)

中距離恋愛(A)(東日本盤)

中距離恋愛(A)(東日本盤)