blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

さかいゆう@大阪

Coming Up Roses(初回生産限定盤)(DVD付)
先週末は、さかいゆうのライブを見にサンケイホールブリーゼまで行ってきました^ ^
めちゃくちゃ良かったわー。名盤Coming up rosesを引っさげてのツアーなので、アルバムからもたくさん、2〜3曲を除いてでしたがやってくれました。聴きたい!と思っていた曲もたくさん飛び出し、かなり満腹。まだまだ聴きたかった曲もあるけどそこは、次回のお楽しみに。
バンドとして完成された、グルーヴ感もかなり痺れましたが、やはりさかいゆうのピアノとそこにのるシルキーボイスは絶品。迸る才能をありありと感じるライブだったなー。
色んな表情を持つ曲が多いので、どんなライブなんだろうなーと楽しみでしたが、割りと細かくセクションを分けていたので、凄く見やすいライブでした。
MCも楽しい。ってか、どんだけ秦基博の事好きやねん!とツッコミたくなるくらい、秦きゅんネタ多かった(笑)鱗まで歌っちゃうし(笑)
あとは、本編ラストの君と僕の挽歌について、亡くなった親友とのエピソードや、ミュージシャンを目指す経緯がさかいゆう本人の口から聞けて。その後で披露されたこの楽曲はかなり心に沁みました。泣けた。

またセトリとMC思い出してアップします^ ^

君と僕の挽歌

君と僕の挽歌

written by iHatenaSync