blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

氣志團ファンに100の質問(制作者:桜さん)をやってみた。:2004年7月作成

01. 一番好きなメンバーは誰?
多分・・・翔ちゃん(笑)そしてトミー
02. 一番カッコイイと思うメンバーは誰?
光ちゃん、ランマたん
003. 一番カワイイと思うメンバーは誰?
光ちゃん、ランマたん
004. 何の曲で氣志團を知り、いつからファンになった?きっかけは?
2002年GW頃友達の車の中でワンナイを聴いて。Voの人、名前の間にセロニアスって入ってるんやって〜と聞いて爆笑。全くのノーマークバンドの出現に笑ける。それから氣志團ちゃんのことをネットで調べ、1/6LONELY NIGHTを聴いてしてやられる。
005. 初・生氣志團はいつどこで?その時思ったコトは?
2002年11月3日、炎の転校生ツアー“和歌山篇”!!にて。その5日後に氣志團VSグループ魂 inBAY SIDE Jennyに参戦。氣志團を教えてくれた友達と行きましたが・・・もうなにもかもが楽しすぎた!!
006. 好きな曲は何?またその理由は?
さよならDecember→なんか泣けてくるから。キラキラ!→楽しかった高校生の思い出がよみがえるから。黒い太陽&鉄のハート→GIGでは必須の名曲だから。ロールオーバーセニョリータ→いままでにない感じがGOOD!
007. 氣志團以外に好きなアーティストとかっている?名前は?
氣志團を知る前はAIR車谷浩司)が好きで好きでたまらなかった。でも最近ちょっとなぁ...と思ってたところに氣志團ちゃん出現!!!すっぽり開いた穴を埋めてくれたなぁ。でも翔ちゃんがパンフに「ライバルは車谷浩司」って書いてるの見た時は爆笑。その他にもいっぱい好きなアーティストはいます♪
008. 街中でメンバーの誰かに逢ったコトはある?その時のメンバーの対応は?
ありません。会ってもどうしたらいいかわからないかも〜。
009. 携帯の着メロ、氣志團の曲入ってる?入っていればタイトル全部あげてみよう!
ワンナイ4種類、ルシファー、ゴッスピ、房スカ2種類、D×D×D、潮騒、330、ボイブラ、スウィンギン、スパトニック、シークレット2種、黒い太陽、キラキラ!2種類、さよならDec、スクール★、ピーターパン、アンドロメダ、ナイトザナイト、謬、ゆかいな、一番星夢見るVer、愚かな英雄、ロールオーバー、マブダチ、氣志團メドレー
010. ちなみに携帯の機種は?ユーザー歴は?何和音?
Vodafone・J−SH09、この携帯は1年半、40和音
011. ズバリ!氣志團のGIGのみどころは!?
翔ちゃん&光ちゃんのダンス、トミーのギタープレイ、各メンバーのコーナー、網走JJrコーナー。
012. 今までのGIGのツアーグッツの中で1番買ってよかったと思うものは?
水玉タオル。GIGには欠かせないアイテム。洗濯してもボロボロにならないし、かなり重宝しております。
013. 逆に今までのGIGのツアーグッズの中で買わなきゃよかったなぁと思うものは?
パンフにTシャツにリストバンドくらいしかいつも買わないのでありません!
014. 今後、どんなツアーグッズ作って欲しい?
安くてかっちょいい携帯ストラップ、網走JJrのグッズ。
015. 今まで参加したGIGで一番印象に残った事は何?
つい最近ですが、2004年6月11日大阪厚生年金会館。初めて3列目ほぼ中央席という超良席で観れた!
016. GIGで聴く好きな曲は何?またその理由は?
湾岸夜想曲〜ルシファーズハンマー’94→あんまりGIGでやってくれないので嬉しい!黒い太陽→とにかくすべてがかっこいい!
017. 過去のGIGに参加できるとしたらどれに参加したい?
やっぱり、氣志團現象?、?、?。
018. GIGの時、見る位置(上手・センター・下手 等)決まってる?決まってる人はどの辺?
届いたチケットに任せる。
019. ここだけの話、メンバーの誰かに本気でムカついたコトがある?
なんでこの曲をシングルにするねん!と・・・その曲をシングル化するのを推してそうな翔ちゃんに対して・・・勝手な想像で怒ってごめん!って感じですが。
020. ここだけの話、ファンを上がろうと思った事がある?
ございません。
021. 氣志團関連であなたが一番自慢できる物って何?思いっきり自慢してください。
強いていえば「ch.3」のビデオ&CDを持ってることかなぁ。ファンの方は普通に持ってるか・・・
022. 物はないけど、この話なら自慢できる!って話があればどうぞ。
ないです(泣)
023. 綾小路“セロニアス”翔のオールナイトニッポン-r。毎週聞いてる?(現在は綾小路“セロニアス”翔のオールナイトニッポン
聴いてました♪MDに落としていつでも楽しめる状態です♪
024. 氣志團に出て欲しい番組とかある?あれば、その番組名を。
HEY!HEY!HEY!でのダウンタウンとの絡みが見てみたい。
025. ラジオやTVにはがき、FAX、メール出した事ある?
あります。が、氣志團ちゃん関連で読まれたことはありません(泣)
026. 氣志團ファンになって自分が変わったなぁ…と思うコトは?
元ネタの音楽を楽しんだり好きになったりするようになった。
027. 氣志團が雑誌に載ってたりしたら、どれぐらいの割合でその雑誌を購入する?
ファンになりたての頃は、ほとんど買っていましたが、現在は...表紙を飾った時くらいかなぁ。
028. 雑誌を購入する際の決めては?
記事の内容、写真、ページ数。
029. 雑誌で気に入ってる氣志團の記事ってある?あればどの記事?
バリヤバとかJAPANとかは重宝してます。
030. メンバーの誰かに似てると言われたコトある?
ないですねぇ。でもtomobrickの高校時代からのあだ名が某メンバーと同じなので、GIG会場などで気をつかってしゃべらないと某メンバーのことを言ってると周りから思われる・・・
031. メンバーが夢に出てきたコトがある?どんな夢だった?
トミーが出てきたことあり。tomobrickの妹(氣志團嫌い)がツーショット写真を撮ってもらったと言って見せてくれた。撮ったときなんかしゃべった?と尋ねると、そっとトミーが秘密を教えてくれたとのこと。
その内容は、実はトミーは背が低い!身長が高いのは竹馬を履いて立っているから!トミーは竹馬を履いたままヤンキー座りができるねんで〜という衝撃的な内容だった(笑)早くこの事実を友達に伝えないと〜と焦ってる夢。
032. メンバーの口癖や行動など、伝染ったっていうのある?
翔ちゃんの口癖は、普通に使ってます。ぜめん。おやすみちゅこ。全g然g。DOなどなど。
033. 氣志團を聞いた事ない人にオススメしたい曲は何?
黒い太陽。鉄のハート。朝焼けBANZAI。BOYS BRAVO!さよならDecember。謬。
034. 逆にちょっとオススメできないなぁって曲はある?あればどの曲?
127(笑)長い。tomobrickは大好きだけど!!
035. ファンじゃない人に氣志團をオススメするとしたら、何と言って勧める?
騙されたと思って1回聴いてみなよぉ〜!
036. 氣志團のどこが好き?
GIGが楽しすぎるところ。かなり奥が深いところ。爆笑じゃなくクスッと笑えるところ。
037. 氣志團の第一印象は?
見た目→なんじゃこら!? 曲→なかなかいいや〜ん♪
038. 一番最初に購入した氣志團の音源は?
One Night Carnival
039. カラオケで氣志團の曲歌った事ある?あればどの曲?
ハイパーJOYに入ってるのはほとんど。
040. PV作ってほしいって曲ある?あればどの曲?
さよならDecember、謬。
041. 氣志團のファンクラブ、あったら入会する?
するっ!!早くつくって〜!!!
042. 氣志團の曲がタイアップに!さて、どんな番組・CMに合うと思う?
お酒やたばこ。(今はないのかな?)そしてお酒は20歳を過ぎてから!!って氣志團ちゃんが言って欲しい。ポカリスエット。けっこう話題になるCMだから。
043. メンバーの誕生日などの氣志團に絡んだ記念日。なんか特別なコトする?
忘れちゃってることが多いです!!ごめんなさい!!
044. 綾小路 翔 氏を動物や物に例えるとしたら何?
九官鳥。
045. 早乙女 光 氏を動物や物に例えるとしたら何?
子犬。
046. 西園寺 瞳 氏を動物や物に例えるとしたら何?
ドーベルマン
047. 星 グランマニエ 氏を動物や物に例えるとしたら何?
リス。
048. 白鳥 松竹梅 氏を動物や物に例えるとしたら何?
小熊。
049. 白鳥 雪之丞 氏を動物や物に例えるとしたら何?
シャム猫
050. 綾小路 翔 氏のいい所は?
笑顔。GIGなどで時折見せるかわゆい仕草。作詞作曲能力!!
051. 早乙女 光 氏のいい所は?
もう、すべてがかわゆいところ。とっても男前なところ。
052. 西園寺 瞳 氏のいい所は?
ギターを持つ姿のかっこよさ。しっかりとしたコメント。
053. 星 グランマニエ 氏のいい所は?
声。なんともいえないコメント。
054. 白鳥 松竹梅 氏のいい所は?
天然なところ。口数の少ないところ!?
055. 白鳥 雪之丞 氏のいい所は?
毒舌!!
056. 綾小路 翔 氏に着てみて欲しい服は何?
着流し。
057. 早乙女 光 氏に着てみて欲しい服は何?
着ぐるみ。(動物系)
058. 西園寺 瞳 氏に着てみて欲しい服は何?
布袋さん模様のスーツ。
059. 星 グランマニエ 氏に着てみて欲しい服は何?
タキシード。
060. 白鳥 松竹梅 氏に着てみて欲しい服は何?
はっぴ。
061. 白鳥 雪之丞 氏に着てみて欲しい服は何?
セーラー服♪
062. 綾小路 翔 氏に「これなら負けない!!」というモノは?
妄想癖。
063. 早乙女 光 氏に「これなら負けない!!」というモノは?
精神年齢の低さ〜。
064. 西園寺 瞳 氏に「これなら負けない!!」というモノは?
愛犬への溺愛度。
065. 星 グランマニエ 氏に「これなら負けない!!」というモノは?
滑舌。
066. 白鳥 松竹梅 氏に「これなら負けない!!」というモノは?
甘いもの好き。
067. 白鳥 雪之丞 氏に「これなら負けない!!」というモノは?
髪の毛の量。
068. 朝起きたら綾小路 翔 氏になっていた!さて、どうする?
とりあえず、リーゼントを下ろし鏡を眺める。それから愛猫たちと戯れながら曲を作ってみる。
069. 朝起きたら早乙女 光 氏になっていた!さて、どうする?
翔ちゃんにかまってもらうために電話をしたり、家に押しかけたりする。
070. 朝起きたら西園寺 瞳 氏になっていた!さて、どうする?
フェラーリのシートに身を沈め(笑)助手席にはJBを乗せてドライブ!!!
071. 朝起きたら星 グランマニエ 氏になっていた!さて、どうする?
松とつるんでロックないでたちで街を闊歩する♪
072. 朝起きたら白鳥 松竹梅 氏になっていた!さて、どうする?
風呂に入ったり、髪をくくったりしてロングヘアーの大変さを体験。
073. 朝起きたら白鳥 雪之丞 氏になっていた!さて、どうする?
色んなウィッグを試してみる。そして、ドレスアップしてショッピングへ。
074. 綾小路 翔 氏、氣志團にいなかったら何してると思う?
かなり凄腕のイベントプランナー。
075. 早乙女 光 氏、氣志團にいなかったら何してると思う?
幼稚園の先生。
076. 西園寺 瞳 氏、氣志團にいなかったら何してると思う?
会社で、あいつはできる男だ!って言われてそう。部長、課長クラス。
077. 星 グランマニエ 氏、氣志團にいなかったら何してると思う?
バイトしながらのバンドマン。
078. 白鳥 松竹梅 氏、氣志團にいなかったら何してると思う?
プロの店の店長。
079. 白鳥 雪之丞 氏、氣志團にいなかったら何してると思う?
ファッションアドバイザー。
080. 綾小路 翔 氏に何かひとつお願いを聞いてもらえるとしたら何を願う?
翔ちゃんの自宅のCD&レコードのコレクションを見せて!!
081. 早乙女 光 氏に何かひとつお願いを聞いてもらえるとしたら何を願う?
一緒に動物園に行きましょ♪
082. 西園寺 瞳 氏に何かひとつお願いを聞いてもらえるとしたら何を願う?
私だけのために、ギターを弾いて!!
083. 星 グランマニエ 氏に何かひとつお願いを聞いてもらえるとしたら何を願う?
ジブリの映画を一緒にみましょ♪
084. 白鳥 松竹梅 氏に何かひとつお願いを聞いてもらえるとしたら何を願う?
髪の毛の短い時の写真を見せて!!
085. 白鳥 雪之丞 氏に何かひとつお願いを聞いてもらえるとしたら何を願う?
服を見立ててください♪
086. ズバリ!綾小路 翔と言えば何!?
氣志團ちゃんの知恵袋。
087. ズバリ!早乙女 光と言えば何!?
氣志團ちゃんのマスコット1。
088. ズバリ!西園寺 瞳と言えば!?
氣志團ちゃんのお父さん的存在。
089. ズバリ!星 グランマニエと言えば!?
氣志團ちゃんのマスコット2。
090. ズバリ!白鳥 松竹梅と言えば!?
氣志團ちゃんのどうしても否めないかわいい弟。
091. ズバリ!白鳥 雪之丞と言えば!?
氣志團ちゃんの姉貴的存在。
092. 綾小路 翔 氏に一言。
なんやかんやゆうてもGIGでは翔ちゃんばっかり見てしまいます。大好き♪
093. 早乙女 光 氏に一言。
いつまでもかわゆいヒカたんでいてください♪
094. 西園寺 瞳 氏に一言。
ギタープレイ最高!!!もっと前に出てきて弾いて!!!!
095. 星 グランマニエ 氏に一言。
ランマたんのぎこちなさと、歌声が大好き♪
096. 白鳥 松竹梅 氏に一言。
ベース最高!!!もっと喋って〜!!
097. 白鳥 雪之丞 氏に一言。
最近、毒吐くの少なくなった!?もっと吐いて!!!
098. 氣志團に一言。
GIGに行く度に元気をもらってます。ありがとう。
099. これからの氣志團に望むコトは?
いつまでも、夢を見させてください。。。
100. 最後に一言どうぞ!
氣志團ちゃん。これからもヨロ☆メカ。