blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

氣志團現象Ⅳ(完結篇)房総与太郎行進曲atなんばHatch

苺ちゃんとの初のツアー参戦。そして初のなんばHatch。駅から繋がってて行きやすい。会場に着き翔やんTシャツを購入してロッカーで着替える。購入したものの…先日買った氣魂Tシャツを着て参戦することに。外に出て番号呼ばれるまで待つ。397&398番だから思ったよりもけっこう早かった。
入るとステージがめちゃ横にひろがってて綺麗。勾配があり後ろからはめちゃめちゃ見やすい。が、前に行く。tomobrick的にはライブハウスは前にいってなんぼなので。開演まで苺ちゃんと色々吉川晃司兄貴の話をしつつ…。
映像と共にBE MY BABYが流れる。メムバー一人一人の写真が流れ…最後に『故エルビス吉田に捧ぐ』と…んで氣志團ちゃん登場!わ〜い!キャ☆雷電だ。
そしてそして、続いてデリキス。キスキスキスと踊る〜♪定番だネ。ごめんデリケートも決まった!!
3曲目は新曲。知らない曲だけどとってもいい曲だ。これがボーイズブラボーかな?皆の為に用意してきたと翔やんは言ってた。
3曲目が終ってからMCへ。初めましての人が多いのかな?と翔やん。けっこう初めての人が多いみたいな感じだ。
そして恋人!恋来い恋来い♪網走ジャニーズJr登場。めちゃんこうれしい。一緒におどる〜!!好き嫌いの翔やんの顔かわいい☆途中のダンスもいい感じだった。帰ってく網走4人の姿もかわゆい。
そして続いてルシファーズハンマー!!やったーtomobrickも苺ちゃんもこの曲が聴きたかったのだ。2人で大喜び♪94のとこもキメキメで。この曲の光ちゃん翔やんの踊りがかなり好きだ。
イントロ聴いてまさかぁって感じで甘い眩暈に突入☆そしたら上の雛壇にまた網走の4人が女性2人と出てきて踊ってる♪かわゆい〜♪歌詞の内容に合ってる振り付けだ☆tomobrickも苺ちゃんも振り付けとかよく分からずぜめんって感じだったが楽しむ。
そしてMCへ。オムライス〜蓬莱〜ぶたまん〜オムロン〜などどお決まりのMC。そんでから『シーッ・・・マイクの中からがんばれって聞こえるよ』(笑)生で聞けるとは思わなかった(笑)なんか嬉しい。そしていきなり『みんなのキスに撃たれて眠りたいぜオ〜イェ〜』と歌う。吉川さん好きのtomobrickのテンションが上がる上がる(笑)かなり嬉しくなって苺ちゃんと一緒に歌う!嬉CC〜と連発してた翔やん。あとはあの黒い腕輪外して。これくらいのぶち込むなどと下発言。キャ。またまたまたぁ。んでから今日はデビュー1周年とのこと。客席からオメデトー☆の言葉か飛ぶ。
そしてゴッドスピードユーへ。この曲も定番でノリヤスイ!!ワチャチャチャのとこがスキだぜ。ビデオで予習してたのでばっちり踊れた。台詞もかっちょいい。そういや初めて生で聴いた。
そして黒い太陽。あぁ〜この曲大好き☆今ツアーでは最後にしてたみたいだけど今日は違うようだ。太陽のところで両手を天にかざすのがかっこいい!!この曲のダンスもかなり見ものだ。翔やん光ちゃんのダンスがかなり決まってた!!間奏の振り付けは難しい。挑戦するも諦めた。
続いて愛と平和〜光ちゃんが大太鼓を持ってきた、あぁ〜この曲は翔やんよりもランマちゃん凝視です。うまいよランマちゃん★ランマちゃんのコーラス大好き。この曲もグッとくる。光ちゃん太鼓重そうだなぁ。でも応援團みたいでかっちょいいぞ。
そして翔やんがはける。光ちゃんは太鼓置きに行きはける。んでユッキから自己紹介。またブスとデブばっかりとお怒り浸透だわさ。でもかわいい男の子もいるわねと嬉しそう。前の方にいる男の子に名前を聞く。そして一曲☆よっスィ〜っていう子だった。『よっスィ〜はいつもいじけてみせたがるユッキはいつもそれを喜ぶの。だってカートみたいだからユッキがコートニーじゃない(笑)』ははは笑ける。アイワナビ〜ウィズユーそばにきて〜からダーリンまで。ワンコーラス歌っちゃうユッキ。トミたんは大阪よろしく的な事かな。それを言ってた。松は『俺はだれだ〜』と客席に呼びかけてた。皆が『松』っていうと『呼び捨てすんなっ』と(笑)皆『松坊』と言いなおす(笑)それから『氣志團の中で一番かっこいいのだれだ。』と呼びかける。で皆ばらばらに答えると・・・『俺のコーナーだぞ』とお怒りに…(笑)皆に松坊と言わせてご満悦だった。光ちゃんは大阪ヨロシク的な事を言ってたかな。ランマちゃんは『ぴょんぴょん』みたいなことを言ってた(笑)そして〜トミたんが仕切る!こんな時に自分だけ目立とうとしてる翔やんにお怒りのようだ。自分だけはけて雛壇からかっこよく出てこようとしてるからだ。それに始まりの映像でも皆の写真はシャーシャーと流れるように出てくるのに翔やんだけワンテンポ置いてるだとか(笑)野望の王国と題して翔やん追放発言のトミたん。えらいことになってきた。『なにがドラゴンボイスだ。ポロリだろ!』とか(笑)んで真似するトミタン(笑)それがまた似てる!!そして暴露大会へ突入。トミたんによれば、昨日の名古屋公演でやる予定のない曲を言ってしまった翔やん。なんとかそれにあわせるメムバー。そこまではまだよかったよ。『そしたら終演後なんで演奏止めないの?』と翔やん。『まぁ君たちにはにはとめられないよな。』みたいな発言にお怒り(笑)それからそれから。出てくる出てくる(笑)ツアー中みんなで昼飯を食べに出かけた時のこと。その時メンバーそれぞれあれ食べたいだのこれ食べたいだの言っていたら『みんな同じ店で食べなきゃだめだよ』発言。そして勝手に定食屋に入り即自分の大好物の海老フライ定食を六つと注文…メムバー絶句。そして一口食べて『もういらな〜い。みんなあげるよ。ランマちゃん食いなよ。』発言(笑)これには笑っちゃった。そしてそして、今引っ越しを考えてる翔やん。トミタンも何度か一緒にマンションをみて回ったらしいが、全オートロックの部屋で一言。バッティングできないな…。トミたんが『どうですか〜?』と客をあおる。観客からはひどい〜との声!あとは街中で鏡のように自分の姿が映るショーウィンドーばっかりみてるとか、暴露してた。そんでサイボーグの翔やんアヤノロイド人形を持ってきて怒りをぶつける。松坊は『おらおらおらどっちむいてんだよ!俺の風俗の事ばっか言ってるけどよぅじぶんバンド初めた時ぼったくられただろ。』(笑)ランマちゃん→声小さめで…『酒のみ酒のみってよう。からんでくるとかホテルを壊すとか俺じゃねぇよ。酒やめろとかうるせー』(笑)光たんだけが翔ちゃんの人形を殴ることを嫌がる…キュン。そしてトミたんは光たんにそんなヤツは出ていけと。そしてサイボーグと一緒にはける光たん。んで4人で演奏。なんの曲やったっけ…(ごめん)。
したら翔やんと光たんが…はいはいはい。と小さく優しめ口調で言いながら寂しげに入ってくる。メンバー一人ずつにバンドやめるの?と確認。ユッキ→『うるせーっ』松坊→『だまれ』ランマたん→小声で『ぶっ殺す』(笑)したら紙袋のなかから…ユッキの携帯登場…『どうすんの?これ逆したら折れるよね。』と翔ちゃん脅しをかける。あわてるユッキ。『氣志團ちゃんで頑張る。売れてきたし』とユッキ(笑)そんで松坊の財布…中から怪しげなカードを…そんで読み上げ(笑)松坊もやりますとあっさり(笑)。そしてランマたんは出す前からやりますやりますと(笑)結局なにを使って脅そうとしたかは分からず。ヤバイモノかな?してトミたんにはやめるんだねと…んでワンナイのイントロが・・・『俺がいないとはじめれないだろ』とトミたんが言って…はじめちゃう。ちょい中途!?
まぁ何にせよワンナイは踊るのが楽しい!!恋しているのさ〜から皆にマイク向ける。大合唱。そして翔ちゃんが『お前達に!!恋しているのさ〜♪』確かここで金色テープが飛び出したと思う!祝一周年だね☆
んで127…もう終わりかぁとシュンとなるが127をやる!んで光たんと翔やんの熱いキッス。んで氣志團ちゃんコール。氣志團ちゃんコールの説明はなし。知ってる人多いからね☆んでまた肩車。
んで皆並んであいさつとバラードのように眠れお休みチュコ☆
んでルーアンコ♪みんな白の学ランだ。かっちょいい!!朝焼けBANZAI翔やんもギターもって演奏。光たんはマエストロかっちょよく大きく指揮をする。雄大だ。
んでやってくれました涙BOY、涙出そうになるわ。聴きたかったのだ☆また網走様が登場。派手な衣裳でポンポン持って踊ってる♪翔やんも雛壇で一緒に踊ってる。サビのとこは声出ず(笑)
んで鉄のハート。もうやんないかなーと思ってたからよけい嬉しい光たんもしっかり歌ってて感激。あぁ〜やっぱ氣志團ちゃんは最高さー。大好きさっ。
んで暗転後新曲と共に映像が。これまためっさいい曲。これがボーイズブラボーかな?…ガッコでつっぱる6人の映像。エルビス吉田に出会いバンドをくむことに。支えられてきたメムバー。しか〜し團がGIG中猫を助けようとしてトラックにはねられる…でもくじけずがんばる氣志團ちゃん。現象最初のGIGや原宿GIGの映像。公会DO?の映像…そして現象は終結
来年は氣志團転生で…ホールツアーやその他モロモロを1/1に発表!!
んで最後に「氣ィつけて帰れよ!」の文字が。ニクイな!!帰るよ!!
んでドリンク交換後、フライヤーをまたもらい。んでHatchの外の階段おりたところで次のツアー日程をもらう。次は五月。楽しみだす♪厚生年金頑張ってとるぞー!!んでサンクスに寄って、電車で翔やん作のお前らカルテを読み楽しみつつ家路についた。
MCを後で思い出したので追記。
最近浮気気味だろ!ラグフェアとか、ビジュアルの誰かとか、やしきたかじんとか…(笑)
はいっ静かにしないと次のJ−WARKが出てきませんよ(笑)

tomobrickのライブの足跡はこちら