blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

氣志團×グループ魂

I wanna be ROCK STAR 〜トランペットを吹く俺を港で見かけてもあの娘の行方はたずねないでくれ〜at BAY SIDE Jenny
今日も苺ちゃんと待ち合わせていく。久し振りに行くベイサイドジェニー。でもけっこう道覚えてるもんだね。簡単に分かった。17:30に到着。今日のイベントTシャツ(300枚限定らしい。。。)が売られている。2500円。安いし普段にも着れそうなので購入し、さっそく着替えて開場を待つ。開場してから30分くらいまってようやく中に入る。入ってから荷物をロッカーにパンパンに詰めてグッズを買いに行く。びっくりするくらいすいていた。翔ちゃんの腕章のリストバンドと水玉タオルを購入。そしてそのままスタンディングフロアへ。
飛び出せボーイズが螺旋階段に修学旅行生風の格好で登場。大阪ネタを連発しながらフロアに降りてくる。観客に絡みながらも舞台上へ。軽くコント&お題を出しつつ。そうこうしているとクドカン登場。オールバックに革ジャン。ガリガリだけど似合ってる!!そして阿部サダヲも登場。すごい歓声が上がる。大人のファンの人が多いんだね〜って感じだ。その騒ぎ様にうるさい!黙れ!と連発するクドカン&サダヲ(笑)初めてグループ魂の曲を聴いたがけっこういい感じ。特に竹内力とかディーゼル車の歌とかが面白かった。新曲だらけらしい。途中バイトくんをスリッパで・・・とか名前忘れたけど、?さんのひとりコントとかを挟みつつ(ここでも大阪ネタ満載)展開していく。その後また3曲を疲労。正直もういいよ・・・って思った。ちょっとしんどくなってきた。でも阿部サダヲは歌うまいね!!
セット替え。SEのブルーハーツを熱唱してる方多数。ちょっと引いた。そしてBE MY BABY♪が!!!演奏隊登場。やっぱり興奮する。かっちょいい!それに続き翔やん光ちゃんも登場。かっちょいいよぉ翔やん!!そしていきなし房総スカイラインファントムへ。やっぱり演奏上手いなぁとひたすら感心する。この曲はこんな振り付けなんだぁ〜と興味深々。それから雷電へ。そしてそしておきまりの〜オムライス〜オムロン〜的なMCへ。グループ魂の盛り上がりと客のノリを見てジェラシー感じた!と翔やん。大阪は初めてです。ベイサイドも初めてですとか嘘を言ってた(笑)あと女くさいとも言ってたなぁ。確かに女が多かった!そしてメンバー紹介。トミーは大阪〜!!って太い声で言ってた。かっちょいい!ランマちゃんは声小さめで(笑)ユッキは前に出てきて、ブスとデブばっかりってお怒り(笑)すかさず翔やんに怒られてるし〜。松は忘れた(ごめん!)光ちゃんはけっこう言ってること分かった。そして誇り高き團長さん。モー娘。見たいな挨拶をして(笑)俺は元7HOUSEです。メンバーはもとピスキッズです。とか言ってた。爆笑してもた。ピスキッズとか懐かし〜!翔やんの赤Tシャツが売れてないとお嘆きの様子。その後も光ちゃんファンが翔やんのMCを遮りマジ切れ!?(目が怖かった笑)な翔やん。でも怒ってもしょうがないかも〜だって何回も遮られてたし、おまけに、『赤いの邪魔!見えない!』なんて言われてたし(苦笑)今日は〜CCを連発してた。あと内田有紀のOnly Youを1人で熱唱してた(激笑)入籍したばっかりだもんね。タイムリーネタだ。あとはみんな芝居観に行こうよ〜春子ブックセンター(大人計画の公演名)観に行こうよって言ってた。そうだよなぁ〜もっと演劇観に行こうよって私も思う。
そして俺んとこ来ないか?〜♪ワンナイ♪やっぱりこれやんないとねー。あんまりギューギューじゃなかったので、踊りやすかった。途中〜恋しているのさ〜のところを観客にマイク向けて大合唱。俺たちロックスターになっちゃったよ。的なことを言う翔やん。たまにライトがスポットだけになり、翔やん光ちゃんのシルエットだけになったりしてカッコイイ。まさにロックスターだ!!そして127へ。氣志團コールの練習もした。そして最後に黒い太陽。やっぱりいいよこの曲。大好きだ。最後にトミーがピックを投げてた。もう終わりかよ〜短いよ〜ってかんじ。でも演奏後にみんなで舞台前で挨拶。せーのーでヤッタ〜!!
そしてしばらくして飛び出せボーイズと女子生徒が現れる。氣志團かっこよかったね〜などと話してる。そこに東海林のりこ(阿部サダヲ扮する)が!!何回も出直す(時間稼ぎ?)髪の毛ぴったーとなってる。どうやら学校の先生って設定らしい。そしてその学園に転校生として登場してきたのが氣志團ちゃんたち。翔やんがツッパッててかわゆい♪教室で起立!X(エックスジャパン)!着席!って号令が(笑)1限目は歴史の授業。2限目は国語(?)将来の夢について発表するみたいなの。ランマちゃんはやっぱりジブリネタだった。トミーは大きくなりたい(笑)ユッキは女になりたいみたいなの。松は・・・ごめんまた覚えてない。翔やんはロックスターになる!だった。じゃあ明日までにXJAPANのコピーをやってみなさい!と東海林先生。翌日。口パクでノリノリにXJAPANを歌う翔やん&弾いてる真似をしてノリノリの他メンバー(笑)hideがいない!といって突然探し回る東海林先生(笑)途中globeネタもあったが忘れた。すると光ちゃんが急に『お母さん』と言って東海林に駆け寄る。『お母さん??森下愛子だけじゃないのか!』と翔やん。キャッツアイネタもいれつつつ。そして熱いキスを交わす光ちゃん&東海林先生。そしてGTO!(GREAT TEACHER お母さんの略!激笑)と皆が言い出す。翔ちゃんをはじめ皆で反町様の名曲『POISON』を熱唱。反様と言って高校時代から(ある意味)大好きだった反町ネタを出されてtomobrickも苺ちゃんもノックアウト(笑)そしてサインが書かれたカラーボールを投げ出した!!そしてなんと、暴動(クドカン)の黄色いサインカラーボールをゲットしてしまったtomobrick(笑)氣志團ちゃんのが欲しかったなぁ〜なんて(贅沢)最後に翔やんが中に着ていた衣装を客席に投げ入れた。ちょうどtomobrickの右付近に落ちた。もうすごい争奪戦。けっこう醜い感じで引っ張り合い。tomobrickは入ってないよ。見てた。もうビリビリだった。すげー・・・でもでも、大満足なランデヴーだった。

tomobrickのライブの足跡はこちら