blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

おみやげ

3連休の間、仕事が休めないtomobrick&妹とミントくんを置いて、その他の家族メンバーが父親の実家高知県に帰省してた。今日は一人暮らしの妹が夕方自分のマンションに帰り、tomobrickはミントと2人ぼっち。あまりにも静か過ぎて、ミントと遊ぶのも疲れて、ご飯をつくる気力もなくて・・・けっこう寂しいもんだった。22時頃に高知組がバタバタと帰ってきて一気ににぎやかになった。
そしてそして、おみやげだよ〜と渡してくれたのが大好物かつおの塩辛、『酒盗(甘口)』。わぁ〜い♪やっぱり、高知で買うと200円くらい安いのだ。他にも『ぶどう饅頭』やら、ゆずのお酢(これまた大好物)やら、高知の特産(ぶどう饅頭は違うけど・・・)を買って帰って来た。嬉しいね。
あぁ〜皿鉢料理が恋しい〜!!!特に高知の本場のかつおのたたきが食いたいよぉ〜!!!かつおの間に、にんにくのスライスが挟んであるやつ!!!!みょうがたっぷりのやつ!!!やっぱり本場の味は違うんだよなぁ!!!