blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

DM

今日仕事から帰ってきたら“KEMURI”と“ラストラムコーポレーション”からDMが届いていた。数年前までは、色んなアーティストからDMが送られてきていたものだが、最近はめっきり少なくなった。まぁ、わざわざアーティスト側から、手紙、はがきといった紙メディアを使って最新情報を知らせなくても、ネットで簡単に知ることができるからなぁ。でもこうやって、ずっとDMを送ってきてくれるのは嬉しかったりする。
“ラストラムコーポレーション”はDOMINO88とか、54-71とかが今はいたりする。サリンジャービークルのCDに入ってたハガキを送ってからDMが届くようになったっけな?今回はなんとサンプラーCDが入っていた。ここ数年、インディーズシーンから自分の好きそうなアーティストを見つけようという作業をしなくなってるtomobrick。かつてはインディーズマガジンやロッキンオンジャパンを定期的に購読していたが、最近は音楽雑誌さえ買うことがなくなってしまった。新しい音楽との出会いはやっぱり音を聴かないことにはねぇ。ライターのレビューを読んで興味を持って買うってこともあるけど・・・やっぱり音源だよね。だからインディーズマガジンみたいにCDが同梱されている雑誌は非常にありがたいこれはいい。今日届いたラストラムのサンプラーから、新しい出会いがあることを楽しみにしとこう。
CIRCLES(紙)
KEMURI”ももう何年も前から定期的にDMを送ってきてくれてる。発行数は多くないけどね。今日届いたDMも中を読んでみると1年以上ぶりみたいだ。そういや、PIZZA OF DEATHも忘れた頃にいつもDMを送ってくるんだよなぁ。KEMURIPIZZA OF DEATHもステッカーが同封されててそれがちょっと嬉しかったりする。KEMURIは5枚目のフルアルバム『CIRCLES』を出すようだ。(あっ・・・明日発売だ・・・)tomobrickは3枚目までしか聴いた事ないんだけどね。アルバムのフライヤーにはスカパラの北原さん沖さん、上田現さんのコメントが載ってた。昨年事故でなくなった、トランペットの森山さんの音源を6曲使用して作られたようだ。様々な思いが詰まったアルバムなんだろうなぁ。