blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

山中さわお、弾き語る。

仕事場でFMが流れている妹から、今日FM802でthe pillowsの山中さんがラジオで弾き語るらしいよと知らせてくれた。15時を少し回ってからラジオを付けると・・・もう始まってるや〜ん(泣)
“FUNNY BUNNY”を歌ってた。一緒にちょっと口ずさみつつ・・・それにしても、なんか声が本調子じゃなさそうだった。そして間髪いれず、次の曲へ・・・??知らない曲だった。ごめんなさーい。あとで美樹さんが“この世の果てまで”と言ってた。
終ってからトーク。美樹さんはめちゃ感激して、涙が出るっていってた。山中さんはあんまりひとりで弾き語りとかしないそうで・・・(ほんとですか?)ラブソングをって声が多かったらしい。そしてこの選曲。色々レパートリーの中から選んだのですか?って聞くと、ひとりでやる曲のレパートリーはあんまりないんですよと山中さん(笑)あとは恋愛感とかについても話してた。俺が幸せにしてやるぜーみたいなのでは全然なく、むしろ幸せにしてくださいって感じだそうだ(笑)あと妄想癖がすごいあるって言ってた。どっちかというとtomobrickも妄想癖がある(笑)周りの友達もけっこうそんな感じなので、話し出すとすごい想像に展開していって、かなり笑っちゃう。山中さんは街中でも妄想したりするので、周りに変なやつだと思われないように気をつけてるって言ってた(笑)