blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

東京事変『群青日和』

東京事変群青日和』(04年)
群青日和
タイトルチューン『群青日和』自分の感情を気持ち良く吐き出して歌ってる椎名林檎の顔が浮かんでくるような楽曲だ。他人の作曲であっても林檎カラーにしてしまう、独特の詞は健在。あっぱれ。tomobrichは林檎の声が好きだやっぱり。
椎名林檎としてもこのようにキャッチーで激しい楽曲はあった。東京事変というバンドになってどう変わったんだ?ということだが、この3曲を聴いただけではtomobrickにはまだわからない。でも、ソロアーティスト椎名林檎として背負ってきたものをちょっと横に置き、純粋にバンドを楽しんでいる彼女の姿が伝わってくる。本当に、このメンバーが寄り集まって奏でられる音楽ってtomobrickの想像を越える!!次シングル、そしてアルバムが楽しみだ。来年こそツアー行くぞ!!!