blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

久し振りの土曜日休み

tomobrick2004-10-16

今日は親友の苺ちゃんと遊んだ。遊んだというよりも11月にもう1人の友達と3人で行く1泊2日小旅行の計画。前回3人で集まった時に、最近それぞれが興味のある手芸の話で盛り上がった。なので、手芸部を発足することに決定!おまけに、その旅行先でも何か作っちゃおうという話になり今日計画した。
ファミレスでまったーりと本を開きながらあれこれ考え、結局アジアンノットをつくることにした。あとはヘンプを使ってブレスも作ることに。ファミレスを出て、tomobrickには馴染みの無い手芸屋に立ち寄る。けっこう色んな紐の種類があるもんだなーと関心。苺ちゃんはよくテディベアとかを作ってるので手芸に関しては色々とよく知ってる。苺ちゃんと相談しつつ、材料を買い揃えた。あと帰りに大きなダイソーに寄る。そこでもいい感じのビーズを少しばかり購入。これで準備は完璧だ。お互い風邪気味だったため、夕方には解散した。
帰ってからさっそく、ヘンプを編んでブレスを作ってみることに。思ったよりも簡単にできた。1時間もかからなかったかな〜。まだ端の処理はしてないけど、写真みたいな感じ。