blah blah blah

はてなダイアリーではナキムシジュリエットというブログでした

アナログフィッシュ


以前、妹にアナログフィッシュ知ってる?って聞いたとき、『あぁ、夕暮れです 夕暮れです サイレンが サイレンがって歌ってる変わったバンドでしょ?』と言われた。変わってるんだーでも注目度も高いみたいだし楽しみだなぁと思ってた。
ライブはいきなりその曲でスタート。おぉ〜!!この曲かぁ!!といきなり先制パンチだ。3ピースバンドで、ベースとギターがツインボーカル。曲ごとにメインボーカルが変わる。自分が作った曲はメインボーカルをとるというスタンスなんでしょうか?そこらへん興味ありあり。
彼らの楽曲は、かなり変則的なメロディで曲の展開が全く予想できない。そういうバンド好きだ!!特にギターの人が歌ってる曲はそのような印象を強く受けた。反対にベースの人が歌ってる曲はけっこうストレートな曲が多いかな?と思った。tomobrick的にはベースの人の声がとっても好き。あと口あけて汗を滴らせながらベースを弾く姿もGOOD。ツインボーカルなだけに、コーラスもかなり上手いしすごい安定してるなぁと。
ベースの人が歌ってる時に入ってくる、ギターが刻むリズムがかなり印象的でカッコイイなぁと思った。あとアウトロがこれまたすごい効いている。とくに前半の曲ではおぉぉカッコイイやんって何回も思った。これだけオリジナリティーがあって、演奏力もあって、ボーカルも魅力的で、ステージ上でのパフォーマンスもカッコいいバンドに会えたことに感謝!圧巻だった。CD買います!!!